渋谷・恵比寿 ネイルケアスクール 唯一無二の 特許取得技術<br>『爪健美道®︎』士養成講座

渋谷・恵比寿 ネイルケアスクール 唯一無二の 特許取得技術
『爪健美道®︎』士養成講座 【東京都(渋谷区)】

『爪健美道®️』(つめけんびどう)で、爪を健康に、ココロを豊かに。

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

爪健美道®士養成講座受講のための個別カウンセリングセミナー

爪健美道®士養成講座受講のための個別カウンセリングセミナー

≪爪健美道®士養成講座受講のための個別カウンセリングセミナーの講座内容≫
『爪健美道®』メソッドケアについてやスクールについて個別にお伝えします。
一部実際に、実技体験していただきます。
本格的な講座受講の前にカウンセリングセミナーに参加できます。
※講座に必要な教材の件なども、このセミナーにて個別に相談を受け付けております
 
≪募集要項≫
レッスン名 爪健美道®士養成講座受講のための個別カウンセリングセミナー
日時
応相談
受講料
3,300円
※爪健美道®製品お土産付き
ご用意頂く物 -
会場 恵比寿ネイル育成ケアサロングランクール
     
 

講師紹介

講師紹介

 
一般社団法人国際TSUMEKENBIDO(旧 ネイル育成ネイルケア®︎)協会代表理事
『爪健美道®』家
花井可奈子(Kanako Hanai)
【経歴】
外資化粧品ブランド数社のマーケティングや広報、宣伝や外資広告代理店のメディア、PR担当などの職を経て、1994年ウィンバネイルカレッジでマニキュアリングの基礎を学び、1995年に渡米。米国W INBAネイルカレッジ・アドバンストコースを修了。米国国家資格であるカリフォルニア州マニキュアリストライセンスを取得後、帰国。
自らの化粧品業界での知識や経験を活かすとともに自身の爪のコンプレックスから独自のケア理論を確立。

1996年に東京、神宮前に自爪を大切にし、自爪の悩みに対応する問題解決型の自爪育成ネイルケアを追求するネイルサロン グランクールを設立。
主宰爪健美道家®として、2023年で26周年を迎えた。

これまでの雑誌掲載は200誌を超え、テレビなど、メディア露出多数。女優やオペラ歌手、ミュージシャンなどのネイルケアも担当している。
これまでの23年間で、自爪育成ネイルケアを施した人数は、ハンドケア、フットケアを合わせ、のべ10,000人以上に及んでいる。

2017年国際TSUMEKENBIDO(旧 自爪育成ネイルケア®︎)協会を設立。ネイル育成ケアリスト(自爪育成ネイルケア®︎士)養成講座を開設。オリジナル特許技術『爪健美道®』メソッドを世の中に広めるため自爪育成ネイルケア®士の育成に注力している。

【Message】
爪健美道家 花井可奈子より、これから学ぶ皆様へ

今はIT化がすすみ、ネットで何でも手に入り、AIがあらゆる世界を支配する時代です。

しかしながら、どんなに便利な時代になっても、私たちネイル育成ケアリスト(自爪育成ネイルケア®︎士)の技術は、ロボットにはできませんし、ネットでは買うことは叶いません。

五感を研ぎ澄まし、直接に人の手に触れ、お一人お一人に、対応した自爪を健康にする技術を提供すること。爪を健康にすると共にココロを豊かさをもたらすことができるやりがいや誇りの持てる技術者です。

指先から笑顔をもたらし、ココロを豊かし、私たちも幸せな気分を共有できる有難い技術だと自負しております。

皆さまも、爪先から笑顔と幸せを運ぶ美と健康の伝道師のお一人となって、共に爪に悩む多くの方々の救世主として活躍していただけることを希っています。

野上 智子

【 野上 智子 】

「爪健美道®」メソッドによるネイルケアは他では学べないオリジナルメソッドネイル育成ケア技術です。どのように違うのかは、学びながら体験することができます。授業の相モデルで変化を実感でき、卒業する頃には見慣れたご自身の爪が変化していることでしょう。

今技術者(ネイリスト)の方はまだ見ぬネイルケアの世界を知ることで、確実にレベルアップに繋がります。ネイルは好きだけど自分でやるだけで人にやってあげたことはない、自爪ネイルの世界をもっと詳しく知りたい、出来るなら人に施術できるようになりたい、といった方も、細かくしっかり教えますので一緒に頑張りましょう!

授業は座学と実技の両方がありますが、技術習得には練習が不可欠です。宿題として技術練習レポートを出していただいたりと、ただ教えるだけではなく、技術習得までをきちんとサポートさせていただきます。卒業後の疑問点もフォローさせていただきます。

たくさんの方に喜んでもらえる一生ものの技術です。少しでもご興味のある方は、1dayセミナーでお会いしましょう!

栗原 春奈

【 栗原 春奈 】

爪健美道の技術は、他のネイルサロンや学校では学ぶことの出来ない技術が、数々あります。
ネイルケアと聞いてどんなイメージがあるか聞くと、だいたいの方から間違った答えが返ってきます。
それだけ、ネイルケアの本当の技術を分かっていない方が多い中、されるがままにネイルサロンで施術を受けているのです。

間違ったケアは元々の爪にダメージを与えてしまうことがあります。
1人でも多くの方に本当のネイルケアの技術を習得し、本物の技術で爪先を美しくする技術者が産まれればと思っています。
ただ、簡単な技術ではありません。習得するには練習や鍛錬が必要になります。
けれど、一生モノの技術が身につきます。

少しでも興味のある方、本物のケアを学びたい方、セミナーでお会いできることを楽しみにしています!

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

富樫さま
数年前より爪を美しく育てるのは、ネイルケアが必要不可欠だと気づいていました。しかしどのように施術したら良いのか?正解が見つからず模索していましたが、爪健美道®メソッドの理論や技術を学びとても理解できました。
お客様一人一人に合った施術を提供し、美しく健康な爪を育てるお手伝いができる基盤になりました。
 
根本さま
ケア重視のネイルセラピーサロンを開業して10年。障がい者施設や高齢者住宅なども訪問させて頂き、多くの方の爪と人生に携わらせて頂きました。
人の末端にあります小さな小さな爪ですが、いろいろ学べば学ぶほど、奥深く、そして大切なものであると感じさせます。
一人として同じものはありませんが、どんな方でも爪に焦点をあて、指先が整うと、気持ちが整うんですよね。
皮脳同根。表皮と脳は同じ根から生まれるという理論を3年ほど前に勉強してから、爪と心は同じ根から出来ている、繋がっていると確信が持てました。しかし、そんな大事な爪のことを本当に考えたケア方法にはなかなか出会えず…。
自論で行って進んでいた時、爪健美道®︎メソッドによるネイル育成ケアリスト(自爪育成ネイルケア®︎士)に出会いました。

HPで一番最初に飛び込んできたキャッチフレーズ
『爪を健康に ココロを豊かに』
コレ!!と思い、直ぐに申し込みしました。

初回の講座でリンクすることが本当に多く、あっという間に時間が経ちました。
この技術はどんな方にでも適応します。お客様にも大変喜ばれております。ありがとうございました。更に技術を磨いていきたいと思います。
 
矢澤さま
ネイルケア専門店での再スタートをするにあたり、ネイルケアを基礎から学び直したいと思い、今までとは違った目線でネイルケアを施術されているグランクールでの講座を受講しました。
今までと全く違ったニッパー使いやマシーンを使ったプッシュアップ、ルースキューティクル除去の方法など、まだまだ練習が必要でありますが、今後のサロンワークに生かしていけたらと思っています。

施術だけでなく、日頃の手の使い方や食事などからお客様と一緒に美爪を作っていくという考え方にも今までとは違った目線でお客様にアドバイスできるようになれたらと思いました。
何より花井先生のおもてなしの心遣い、お客様だけでなくスタッフや生徒への温かい対応にとても感動いたしました。まだまだ学びの日々だと思い練習していきたいと思います。
 
松川さま
私は個人でエステサロンをしながら、アロマや耳つぼジュエリーの講師などの活動をしています。こちらの講座を目にしたのは、ちょうどボランティアで介護施設にアロマハンドマッサージを始めた時期で、手の触れ合いがどれ程重要なのか…を実感していた時でした。

「爪ケアもしてあげたい!!」
このタイミングで、この技術…もう直感でした。

それと、今は男性も爪のケアをされているのあり、サロンメニューにもプラスになり、多くの方に必ず喜んで頂けるものだと確信しました。

私はネイル系は個人で楽しむ程度でしたので、正直沢山の不安がありましたが、
先生を始め、スタッフの皆さんもとても丁寧に教えて下さり、個人に合わせて申し訳無いくらいのフォローをしてくださいました。

初心者でも安心して学べ、確実に世に広められる技術。
私はもっともっと実践が必要ですが、新たなスタートが出来ると思うだけでワクワクします。

先生、スタッフの皆様、本当にお世話になりありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

ネイル育成ケアリスト(自爪育成ネイルケア®︎士)のアフターそして未来

ネイル育成ケアリスト(自爪育成ネイルケア®︎士)のアフターそして未来

【 ネイル育成ケアリスト(自爪育成ネイルケア®︎士)になったら・・・ 】
一般社団法人自爪育成ネイルケア®︎協会が認定するネイル育成ケアリスト(自爪育成ネイルケア®︎士)の資格を得ると・・・

自爪育成ネイルケアサロンを開業し、自爪育成ネイルケアを提供することができます。
(独立支援、開業アドバイスもいたしますので、お気軽にご相談ください)

現在ネイリストの方は、ジェル施術中心から、自爪育成ネイルケア技術が、メニューに加わることで、対象者の幅も広がり、売り上げアップが見込めます。

ヘルパーさんや介護士さん、看護士さんなど、介護や医療の現場に携わる皆様が、自爪育成ネイルケア®︎技術を習得することで、患者さんやお年寄りの皆さまへ、ストレスのかからない手足の爪きりやケアが可能になり、付加価値サービスの提供ができるようになります。

美容師さんやエステシャン、整体師さんなど、美容や健康に関する技術者の皆さまが、自爪育成ネイルケア®︎技術を修得すれば、オリジナリティがある付加価値メニューを提供できます。
【 爪健美道®︎士の未来 】
ネイル育成ケアリスト(自爪育成ネイルケア®︎士)として、経験や研鑽をかさねて、爪健美道®︎士養成講座を受講し、『爪健美道®︎士』になると、認定講師としての資格を得ます。実際、技術者として、技術を提供するばかりでなく、一般社団法人自爪育成ネイルケア®︎協会の基準にのっとり、ネイル育成ケアリスト(自爪育成ネイルケア®︎士)養成講座を開催することが可能になります。
自爪育成ネイルケア®︎技術を世の中に広めるために指導者として、大いに活躍していただけることを期待します。

Gallery

Gallery

特許取得技術『爪健美道®︎』メソッドで学ぶ自爪育成ネイルケア®︎士養成講座