アートクレイ工房横浜

アートクレイ工房横浜 【横浜市(神奈川区)】

全国から通いに来る話題の教室 純銀クロッシェ考案者のクレイアート工房

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

純銀クロッシェ体験レッスン『淡水パールネックレス』<br>アートクレイシルバー体験レッスン『リーフペンダントトップ』

純銀クロッシェ体験レッスン『淡水パールネックレス』
アートクレイシルバー体験レッスン『リーフペンダントトップ』

≪純銀クロッシェ体験レッスンの講座内容≫
繊細な純銀線に淡水パールを編み込んでネックレスをお作りいただきます。
編んで行くと素材同士が互いに輝き引き立てあう美しさに驚かれると思います。
当アトリエでしか習うことのできない、考案者が直接指導する『純銀クロッシェ』を
ぜひ体験してみてください。

【淡水パールネックレス】
淡水パールを編み込んだネックレスをお作りいただきます。
純銀線とパールの輝きは他のジュエリーでは味わえない美しさです。

ひかり工房 体験レッスン
 
 
≪募集要項≫
レッスン名 純銀クロッシェ体験レッスン『淡水パールネックレス』
日時
水曜・木曜・日曜 AM10:00~PM12:00
上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:2時間)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
東京レッスン.com限定価格
4,000円
(税別、材料費込、お茶・お茶菓子付)
ご用意頂く物 鈎針5号をご持参ください。
(会場 アートクレイ工房横浜
   
≪当日の講座内容≫
【1】 素材と作品の説明(15分) 
【2】 制作実践(60分)
【3】 TeaTime・質疑応答・談笑(30分) 
   
≪アートクレイシルバー体験レッスンの講座内容≫
アートクレイシルバー(銀粘土)でリーフペンダントをお作りいただけます。
銀粘土は焼成すると真っ白になりますが、ステンレスブラシで磨いていくと真っ白だったものが突然銀色に輝きだします。
その瞬間のときめきは言葉では言い尽くせません。
みなさんにもぜひアートクレイシルバーのときめきと感動を体感していただきたく体験をご用意しました。

【リーフペンダントトップ】

作る楽しみ、身に付ける楽しみをぜひ体験してください。
どなたにもわかりやすく指導いたします。
是非お気軽にお越し下さい!

Atelier Orangery  体験レッスン
 
 
≪募集要項≫
レッスン名 アートクレイシルバー体験レッスン『リーフペンダント』
日時
水曜・木曜・日曜 AM10:00~PM12:00
※完全予約制
上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:2時間)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
東京レッスン.com限定価格
 4,000円
(税別、材料費込、お茶・お茶菓子付)
ご用意頂く物 エプロンのみお持ちください。
会場 アートクレイ工房横浜
 
≪当日の講座内容≫
【1】 素材と作品の説明(15分) 
【2】 講師デモンストレーション(10分)
【3】 粘土制作実践(15分) 
【4】 乾燥(15分)
【5】 焼成(10分)
【6】 磨く作業(15分)
【7】 TeaTime・質疑応答・談笑
   
 

 

講師紹介

講師紹介

 
アートクレイ工房横浜
主宰 木曽 淑枝(Kiso Yoshie)
【経歴】
・アートクレイ工房横浜主宰・アトリエ木曽主宰
・アートクレイ倶楽部2005最優秀指導者賞受賞
・純銀クロッシェ〔商標登録〕考案
・純銀クロッシェアーティスト
・NHK おしゃれ工房出演
・2003年より全国各地にてビーズアーティスト展招待出展
・河口湖美術館にてビーズアートコラボレーション出展
・ワシントンJAPAN ART EXIBITION 出展
・ニューヨーク 純銀アートジュエリー展開催
・穐葉(あきば)アンティークジューリー美術館(那須)にて「純銀アートジュエリー展」開催 コミュニティークラブたまがわ、NHK学園、池袋コミュニティカレッジ、近鉄文化サロンなどで講師を勤める一方、横浜・大阪のアトリエにて教室開講
・2012・2013年 キエフGolden Hands Bead Contest 審査員
・2013年 アートクレイ倶楽部銀粘土で作るシルバーアクセサリーコンテスト・アクセサリー部門賞
 

<著書紹介>

Atelier Orangery  体験レッスン

<展示会の様子>

Atelier Orangery  体験レッスン
 
【Message】
日々のそれぞれの生活があります。
そんな中、月に一度、教室に来ることによって「日常から解放」されて創作・クリエイトの時間を持つことで、ご自身が気づけなかった「才能」を発見してください。
「純銀の世界」を通じて、みなさまと楽しい時間を共有させていただけることに感謝です。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

40代主婦
純銀クロッシェを作った時、本当に「わぁーキレイ!」とビックリしました。
それを身に付けたときの感動は今でも忘れません。
何度写真を見返したかわかりません。
今もその感動と共にオリジナル作品を楽しんでいます。
 
30代OL
焼成した粘土は真っ白でした。
それをステンレスブラシで磨くと本当に驚きです。
「真っ白だったもものが突然銀色」になるんです!
その瞬間のときめきは思わず声になってしまいました。
先生が「アートクレイジュエリーを初めてやられた方しか味わうことのできない感動ですよ」と言われ納得しました。
今は、資格取得を目指し私のオリジナル作品を販売させていただき購入された方が身に付けてくださる喜びを想像してシルバーアクセサリーを楽しんでいます。
 
50代主婦
先生はインターホンを鳴らすと大きな声で「こんにちわ!」と言ってくださいます。
その声を聞くだけで、安心とパワーと明るさまでいただけるんです。
月1回教室に通うことが今では私の唯一の楽しみになっています。
クリエイトする楽しさと夢中になれる時間は、日々忙しい私の人生に欠かせないものです。
もう何年も通わせていただいていますが、先生に逢いに行っている私をこれからもよろしくお願いいたします。
 
40代主婦
編んで作るジュエリーとして純銀クロッシェに出会った時に「これはお教室開催できる」とワクワクが止まらなかったです。
天然石や天然パール本物を編み込んで作る、メンテナンスをすることで当初の輝きに戻る、純度の高い銀はウェディングにも最適です。
お教室でも人気で、過去の作品を着けてきてくれる生徒さんも多いです。
褒められジュエリーとしての要素も兼ね備えています。
リアルジュエリーに近い完成度のところも人気の高い理由だと思えます。
大好きな純銀クロッシェをこれからもずっと伝授していきたいです。

スクール Q&A

スクール Q&A

 
アクセサリーを作ったことがないのですが、初心者にもできるでしょうか?
アートクレイシルバーを使えば、初心者の方でも簡単にシルバーアクセサリーが作れます。
アートクレイシルバー(銀粘土)は柔らかい素材なので、粘土をこねる感覚で好きな形を作ることができます。
「アクセサリー作りには興味があるが、手先が不器用で、細かい作業が苦手」という方にもおすすめです。
 
不器用で編み物もしたことがないですが純銀クロッシェを習えますか?
基礎から丁寧に指導いたしますので、初心者の方でも全く心配ありません。
ぜひ、当アトリエでしか習得できない「純銀クロッシェ」を学んで自分で作れる喜び、作った作品を身に付ける喜びを味わいに来てください!
資格とはどのようなものですか?
「銀粘土技能認定資格」という資格が取得できます。
資格を取得することで、教室が開講できます。
せっかく取得した資格が活かされない、ということがないよう当アトリエでは資格取得後の作品販売やお教室開講についてのアドバイスやフォローも万全にしております。
ぜひプロのアートクレイシルバーアーティストとしての活動を目指してください!
 
何か用意するものはありますか?
エプロンをお持ちください。
純銀クロッシェ講座を受講される方は鈎針5号もご用意ください。
それ以外の工具類はこちらでご用意しております。
 
教室には何歳から通えますか?
高校生以上からとさせていただいています。
 

Gallery

Gallery

N&T CRAFT IKEDA 粘土クラフト・トールペイント教室 ギャラリー