川崎・武蔵小杉 北原やよいフラメンコ教室 yy-flamenca

川崎・武蔵小杉 北原やよいフラメンコ教室 yy-flamenca 【川崎市、川崎市(中原区)】

今こそ情熱的な”フラメンコとあなた”を繋ぐ アクセス便利・武蔵小杉 yy-flamenca

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

フラメンコ体験レッスン

フラメンコ体験レッスン

≪講座内容≫
フラメンコは年齢・レベルを問いません。
「フラメンコに興味があった」「情熱の踊りが魅力的」「ステップが心地いい」などなどフラメンコが好きな方、踊ることが好きな女性に集まって欲しいです。
楽しくフラメンコを体験されてください。お待ちしています。
 
≪募集要項≫
レッスン名 フラメンコ体験レッスン
日時
随時開催中
※完全予約制

ご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:60分)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
東京レッスン.com限定価格⇒1,000円
※当日ご入会の場合は無料となります。
ご用意頂く物 動きやすい服装・水分
会場 yy-flamenca
 
≪当日の講座内容≫
【1】 ストレッチ(5分)
【2】 基本姿勢(腕、上半身、顔も含めて)(15分)
【3】 足の打ち方(10分)
【4】 音に合わせて簡単なステップ(20分)
【5】 質疑応答・ポイントアドバイス(10分)
   

講師紹介

講師紹介

 
北原やよいフラメンコ教室 yy-flamenca
代表 北原 やよい(Kitahara Yayoi)
【経歴】
5歳よりモダンバレエを始める。
16歳で小島正子氏のもとでフラメンコに出会う。
その後、小松原庸子スペイン舞踊研究所に所属し、全国の公演等に出演。
2度の渡西で、ラ・チナ、アドリアン・ガリア、パコ・ロメロ等に師事。

帰国後は草野櫻子氏に師事。出産のため一時活動休止するが、2007年~2011年小島慶子氏に師事。
教授活動やライブ活動を再開。

現在、都内のタブラオ、イベント等に出演する一方、武蔵小杉に自身のスタジオをオープン。
自らの体験により、子育て中のママ達が、子連れでもレッスンを受けられる保育付きレッスンも開設。
1968年生まれ、一男一女の母。
 
【Message】
無心に踊る…こんな時間が持てた時、日常が生き生きしてきます。
幾度も壁にぶつかり悩んで習得した、フラメンコの魅力と踊る楽しさを伝えていきたいと思っています。そして、それが一人一人の自由な自己表現へとつながっていくことを望んでいます。
無心に楽しく踊ることができるyy-flamencaスタジオが、皆様にとって、健康な身体をつくり、内面の充実を引き出す空間であることを願っています。

すべてのはじまりは「yy-flamenca」のプエルタ(扉)から!
"あなたらしさ溢れる踊り"を、さあ一緒に踊りましょう!

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

ビギナークラス R.Hさん
ダンス経験も無く全くの初心者でしたが、基礎の動きから丁寧に、出来るまで何度でも教えてくださるので楽しく続けられています。
最初は出来なかった動きが少しずつ出来るようになった時は達成感がありますし、先生も上達を一緒に喜んでくださるのがとても嬉しいです。
クラスの雰囲気も良く、誰かがレッスンをお休みした時は生徒同士で進み具合を共有しあって遅れないように出来たのも安心でした。
 
初中級クラス *保育付き M.Sさん
出産後フラメンコのお教室を探していたのですが、子供がいる状態では無理だと諦めていました。
こちらで保育付きのクラスを見つけた時は本当に嬉しかったです。
実際に通ってみると保育では季節に合わせクリスマスツリーやお雛様の製作を先生と一緒にしたりお絵描き折り紙等毎回とても充実した時間を過ごしていました。
レッスン後に子供が満面の笑顔で戻ってくると私もとても嬉しくなりました。
子供は毎日でも先生に会いたがるほど楽しかったようです(^o^)
母子ともに素敵な時間を過ごせる事 間違いないですよ~♪
 
入門クラス Y.Yさん
全くの初心者で、リズム感もないですし、体も固いのですが、レベルに合わせてレッスンを進めてくださるので、無理せずに上達することが出来、とても楽しいです。
基礎的な筋肉の使い方など、細かいところから、出来るようになると格好良いポーズの仕方まで、一時間のレッスンでも充実したレッスンを受けられます。
何と言っても、先生が元気で明るい先生なので、途中から入った私もすぐにクラスに馴染むことが出来ました。 毎週行くのがとても楽しみです。
 
中上級クラス A.Tさん
学生時代にフラメンコに出会って以来「踊れるようになると人生が楽しくなる!」ことを実感しました。
仕事の都合や出産育児でフラメンコと離れる時期がありましたが、どうしてもまた踊りたいと思い続けていました。
体験レッスンに参加して是非やよい先生に習いたい、また保育付きのクラスもあるということでyy-flamencaへ入会しました。
明るく大らかなやよい先生のレッスンは、バーを使ったストレッチや立ち方・手足の動かし方などの基礎から、パリージョ(カスタネット)等の小物の使い方、クラス毎の振り付けまで、私たち生徒の一人一人をよく見て下さり、丁寧にじっくりそしてエネルギッシュに教えて頂けます。
鏡を直視して体のラインや踊りを見るのは、自分と向き合える大切な時間だと感じています。 そして今はそのような機会ができて本当に嬉しい日々です。
 
初中級クラス A.Oさん
仕事で少々疲れを感じる事があってもレッスンで身体を動かすと、とても心地良くリフレッシュ出来るので毎週行くのが楽しみです。
仕事の汗とはまた違う爽快感があります。
初めは私にも出来るかなー?とか教室の雰囲気はどうなのだろう?とか40代で新しい事を学ぶって大丈夫かなー?と考える事もありましたが、教室の雰囲気も和やかで、新しい事を学べる事が新鮮です。
出来ない事だらけですが、それを練習するのが楽しいです♪

Gallery

Gallery

yy-flamenca ギャラリー

感動する・自己表現できる喜び・達成感に涙する発表会

感動する・自己表現できる喜び・達成感に涙する発表会

yy-flamenca 発表会