川崎・武蔵中原 LANA HAWAIIAN QUILT

川崎・武蔵中原 LANA HAWAIIAN QUILT 【川崎市(中原区)】

ハワイアンキルトでALOHAを実感

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

ハワイアンキルト体験レッスン

ハワイアンキルト体験レッスン

≪講座内容≫
通常のレッスンを体験価格でお試しいただけます。
実際の教室の雰囲気を感じながら、ハワイアンキルト作りを楽しんでください。
レッスンをお得に体験できるクーポンもご用意しておりますので、お気軽にご参加ください!
 
≪募集要項≫
レッスン名 ハワイアンキルト体験レッスン
日時
第1・3水曜日 AM10:00~PM12:00
第2・4金曜日 AM10:00~PM12:00
第1・3土曜日 PM13:00~PM15:00

上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:120分~)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
1,000円
ご用意頂く物 筆記用具
会場 LANA HAWAIIAN QUILT
 
≪当日の講座内容≫
【1】 レッスン時間15分前に待ち合わせ!
   教室の雰囲気を見てもらい資料配布。 
   豊富なキットよりご自身の作りたいキットを選んで頂きます。(15分)
【2】 レッスン生同士の自己紹介・インフォメーション(5分)
【3】 個別の制作
   (キットは全てご用意してあります。道具もお貸しします) 
   講師のアドバイスと資料を見ながら制作(40分)
【4】 休憩(質疑応答・ポイントアドバイス・入会に関してのご案内)(10分)
【5】 続きの制作とハワイアンキルト鑑賞(50分)
   

講師紹介

講師紹介

 
LANA HAWAIIAN QUILT
代表 遠藤 久乃(Endo Hisano)
【経歴】
・Naniloa Kapakuiki 事務局
・中原区文化協会理事
・なかはらっぱ会員
・かわさき国際交流民間団体会員
・HQJA ハワイアンキルトインストラクター取得
・カラーセラピスト取得
・アロマセラピスト取得
・古流いけ花師範
・幼稚園教諭
  LANA HAWAIIAN QUILT 書籍  
【Message】
フラダンスやウクレレにも興味がある、ハワイに関することなら何でも好きな笑顔の先生があなたを待っています!
和気あいあいとした教室ですので、新しい趣味と同時にお友達もたくさんできると思います。
少しでも興味をお持ちの方はぜひお問い合わせくださいね♪
ハワイアンソングとハワイのアロマで癒しの空間を演出しています。
教室に来るのが楽しく思って欲しく、教室で癒されて欲しいと思います。
ハワイ独特のスローライフでゆるめのレッスンですが、指導はしっかりお教えいたします。
お気軽にお越しください!

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

50代 OL
驚いたのは、武蔵中原教室の遠藤先生は作品のキルトラインを一緒に考えてくれ、自分の納得できる作品を作れるのは、いままでのキルト教室にはなくて、本当に有難く、楽しく自分の作品を制作しています。
本当に時間がかかり大変だと思いますが、先生は嫌な顔せず対応してくださり、感謝です。
 
40代 OL
何といっても焦ることがない教室です。
日々忙しくしていて、教室に宿題があったりするとなかなか通うのが難しいのですが、遠藤先生は全くスピードのことも宿題もなく本当に私のペースでできることがとても助かります。
お陰様で私のペースで楽しく通っています。
 
70代 主婦
先生が次の作品を真剣に相談に乗ってくださりデザイン、作り方まで私の作りたいものを一緒になって考えて下さいます。
また先生の技術は凄くてハワイアンリボンやバッグなどなどオプションで教えて下さり、とても得をしている気持ちです。
まさに先生がALOHAで作る私たちも出来上がった作品もすべてとても癒されます。
ハワイアンキルトだけでないALOHAの輪にご一緒でき幸せだと思います。
 
60代 OL
お教室の活動の場も強制ではなく自由参加です。
私の作品で見た方が幸せや喜びを感じて頂けるならと思い、1針1針心を込めています。
今度は出展させていただきます。

LANA HAWAIIAN QUILTの活動

LANA HAWAIIAN QUILTの活動

LANA HAWAIIAN QUILTの活動
●中原区の花パンジーのハワイアンキルト 中原区役所に寄贈(中原保健所内に展示中)
●中原区文化協会文化祭展示
●なかはらっぱ祭り(展示・ワークショップ)
●市民アカデミーフェスタ(展示・ワークショップ)
●インターナショナル・フェスティバルカワサキ(展示・ワークショップ)
●かわさきハワイアンフェスティバル(展示・物販)

naniloakapakuikiハワイアンキルト武蔵中原教室 活動

Gallery

Gallery

naniloa kapakuikiハワイアンキルト武蔵中原教室