豊島区・池袋 バレエスクール 池田聖智子ダンススタジオ スフェール・グノシェンヌ  【東京都(豊島区)】

『ココロ』と『カラダ』磨きスタジオ!池袋駅からすぐ近く!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

ちょこっとバレエ 初心者体験レッスン

ちょこっとバレエ 初心者体験レッスン

≪講座内容≫
かちんかちんの身体もやわらかくなります!
体力に自信のない方でも安心して始められるので、まずはチャレンジ!
 
≪募集要項≫
レッスン名 ちょこっとバレエ 初心者体験レッスン
日時
[随時開催中!]
(月)19:00~20:00、20:10~21:10  

上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:60分)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
2,200円
ご用意頂く物 動きやすい服装をお持ちください。
会場 池田聖智子ダンススタジオ スフェール・グノシェンヌ
 
≪当日の講座内容≫
【1】 ストレッチ(10分)
【2】 バーレッスン(40分)
【3】 ストレッチ(5分)
【4】 質疑応答(5分)
   

講師紹介

講師紹介

 
池田聖智子ダンススタジオ スフェール・グノシェンヌ
代表 池田 聖智子(Michiko Ikeda)
【経歴】
6歳よりクラシック・バレエを始める。
法村・友井バレエ学校を経て渡仏。
ロゼラ・ハイタワー国際舞踊センターにて4年間研鑽を積む。
その間ニューヨークでモダンダンスを学び、カンヌでいくつかの創作作品を発表。
帰国後ヨーガや瞑想を通してダンスにおける心と身体のつながりを模索しつつソロ活動を開始。
舞台家または振付家として活躍している。
 
【Message】
踊りを通して、ひとりひとりが自分をストレスから解放し心身を鍛え活性化していけるようお手伝いさせていただきたいと願っています。
出会いを大切にし『一期一会』の心で接していくことがモットウです。
お気軽にどうぞ!!

スフェール・グノシェンヌ Q&A

スフェール・グノシェンヌ Q&A

 
バレエは全くの初心者で、20代半ばなのですが大丈夫でしょうか?
何歳からでも大丈夫です!
バレエをやってみたいという気持ちがあれば問題ありません。
 
体が硬くて足もあがりませんが、できるのでしょうか?
ご心配ありません!
まずそれぞれの方ができる範囲内で少しずつ体を動かしていきます。
継続的にレッスンを受ければ必ず身体は柔らかくなりますよ。
 
週、何回のレッスンが良いですか?
ご都合に合わせてレッスンを受けて頂いてOKです。
1回完結型のショートレッスンもありますので、無理をせずマイペースに進めて下さいね。
 
どんな格好でレッスンを受ければよいですか?
Tシャツやスウェットパンツなどの運動できるウエアでOKです!
 
どんな方がレッスンに来られているのですか?
20~30代の女性は仕事帰りや日曜の休日にレッスンにこられる方が多いですが、学生や主婦の方もいらっしゃいます。
生徒は皆仲が良く、人間関係などが不安という方も全く心配する必要はありません。
安心してお越しください。
 

生徒の声

生徒の声

バレエをやる上であなたに必要なものは何ですか?
(目に見えるもの、見えないもの、どちらでも)
続けたい、上手になりたいという気持ち。
「キレイに踊りたい」と思う気持ち。 身体の柔軟性と筋力。
 
バレエを続ける秘訣は何ですか?
小さいころからの憧れの気持ちとバレエに対して熱心に取り組む仲間がいてくれることです。
そして、池田先生の教え方です。
テクニックの伝達ではなく、からだの使い方(特にインナーマッスルと意識の関係)について分かりやすく教えてくださることが私にとってまさに求めていたものでした。
秘訣なんて必要ありません。
ただバレエが好きなだけ。
バレエを踊りたいと思うこと。かな。
自分の体調と相談しつつマイペースでやること。
 
バレエをやっていて一番良かった事は何ですか?
バレエの時間だけは日常のことから解き放たれ、自分自身に対して向き合うことのできる時間であり、自分のライフワークといっても過言ではないと思います。
やせたこと!姿勢がよくなったこと! 心地よい人間関係がとっても広がったこと!
 

発表会 Gallery

発表会 Gallery

はじめて舞台に立つ人。

はじめてトゥシューズで踊る人。

一人で踊る責任を担う人。

モダン作品に挑戦する人、皆で作品を作り上げて行くチャレンジ。

子供には子供のチャレンジ、大人には大人のチャレンジ、各自それぞれが自分自身と向き合いながら本番に向かって練習を重ねていきます。

目標に向かって真剣に汗を流す生徒たちの姿は美しく、レッスンの度に人間の持つ本来の力の素晴らしさに感動し、励まされます。

あなたも一緒にバレエを始めてみませんか?