世田谷・明大前 TRAINING & CONDITIONING スタジオ 菴

世田谷・明大前 TRAINING & CONDITIONING スタジオ 菴 【東京都(世田谷区北部)】

京王線・京王井の頭線「明大前」のトレーニング&コンディショニングスタジオ

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

体験セッション

体験セッション

≪講座内容≫
どんなプログラムなのか体験してみたいという方のために、体験セッションをご用意しました。
パーソナルトレーニング、ピラティス、コンディショニングをそれぞれ1回ずつ体験していただくことができます。
身体にお悩みのある方、身体のメンテナンスをしたい方など、ぜひお気軽に体験にいらしてみて下さい!

※体験セッション受講から2ヵ月以内のご入会で入会金が80%OFF(11,000円⇒2,200円)となります。
 
≪募集要項≫
レッスン名 体験セッション
日時
平日・土曜 10:00~21:00
日曜・祝日 10:00~17:00
※月曜定休

上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:45分~)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
◎パーソナルトレーニング…5,000円
◎ピラティス…5,000円
◎コンディショニング…5,000円
※各1回ずつご体験いただけます。
ご用意頂く物 動きやすい服装・お飲み物
会場 スタジオ菴
     

講師紹介

講師紹介

 
スタジオ菴
トレーナー 河合 秀樹(Hideki Kawai)
【経歴】
NSCA-CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)
健康運動指導士
日本体育協会公認スポーツプログラマー
Body Element System JAPAN認定 マットピラティストレーナー
フットケアポディスト

【Message】
パーソナルトレーナーとして活動する中で、運動によって改善できる身体の不調があることに気づき、解剖学的な知識をベースにした身体の動かし方の大切さを重視しながらトレーニングやコンディショニングをしています。
スタジオ菴 レンタルスタジオ
   

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

50代女性
慢性の肩こりに悩んでいて、マッサージに行ったり、身体を動かした方がいいとジムに通ったりと思いつくことはいろいろやってきました。
マッサージは揉んでもらったときは楽になった気がしてもまたすぐに痛みがぶり返すし、ジムで自己流でトレーニングしたらかえって肩を痛めてしまったり、散々な目に遭いました。

こちらのサロンを知って、体験させていただいたところ、痛みが出る原因からどうしたら改善できるのかを素人の私でもとても分かりやすいロジックで説明してくださり、本当に納得できました。

身体のバランスを整えるトレーニング、コンディショニングを教えて頂いて、継続していくうちにあんなに悩んでいた肩こりが知らないうちに解消されてしまいました!
もっと早く出会いたかったです!
これからもお世話になります。
 
30代男性 
スタジオは広くて清潔感があって、とても使いやすいです。
今まで辛かった身体の不調が治り、いつも大変助かっています。
プログラムは内容も濃く、とても満足しています。
今後ともよろしくお願いします。
 
20代女性 
すらっと引き締まった身体になりたいとシェイプアップのためにジムでトレーニングを始めたのですが、引き締まるというより筋肉で足や腕が一回り大きくなってしまったような残念な印象になってしまい、やっぱりきちんとパーソナルトレーニングをしてもらわないとダメだと思って先生にお願いしました。

先生のトレーニングを受けてわかったのは、『必要な筋肉をきちんと動かせていなかった』ということです。
身体全体の筋肉バランスを意識したトレーニングで、痛みも出ないし、筋肉もりもりになってしまった足も女性らしさのある引き締まった足に変わってきて感激です。
 
10代女性
部活で足を痛めることが多くて、顧問から「足裏のバランスを診てもらったら」と言われてこのスタジオを見つけました。
自分では意識していなかったけど、フットケアで診てもらったら偏平足と浮き指と言われました。

テーピングなどでバランスを調整する方法を教えてもらってから、足を捻ったり膝が痛くなることがなくなったし、動きやすくなりました。
友達にも教えてあげたいです。

コラム

コラム

「運動はあまりしたくないけど、した方が良いんですよね?」

テレビや雑誌で運動の効果を取り上げられていますが、やはりやりたくないという方も多いのが現状のようです。

良いと言われていてもやっぱりねぇというのが本音でしょうか。

運動のメリット
日常生活とは別に、身体を鍛えたり、スポーツをするべきなのか?と言われると、
「やったほうがメリットはあると思います。」というのが回答になると思います。
では運動のメリットは何があるでしょうか。

◎肉体への影響
筋肉が発達して基礎代謝量にも影響を及ぼしますし、心肺機能の向上によって疲れにくくなる、カロリーを消費することで肥満を解消するなど肉体的な影響が一番大きいですね。

◎精神面の影響
運動することによって気分転換になったり、ストレス発散効果があるのはよく言われています。
うつ病の人が、運動することによって病状が良くなったという報告も多く挙げられているように、精神的な面での効果も期待できます。

◎病気の予防
歩いたり走ったりすることで骨への衝撃が加わり骨が強くなったり、身体を動かすことで、成人病予防にも効果的です。
最近の研究では、運動が認知症の進行を遅くすることも確認されています。
寝たきりになると認知症が急激に進行する事例も多くあります。

このように運動には様々なメリットがありますよ。

とはいえわざわざ、「運動」をする気になれないというのであれば、「活動」してみましょう! 
例えば、 食品を買い込まずにこまめにスーパーまで歩く。
天気のいい日は、少し散歩をする。
毎日、お風呂洗いをするとか窓ふきをする。
など、身体を動かして「活動」することを行うだけでも効果があります。
30分連続で運動しても、1日の中で10分を3回に分けて身体を動かしても、効果が変わらないというデータも出ています。
億劫がらないで元気な老後のために、日常の活動量を少し増やすしてみてはいかがでしょうか。
   

Gallery

Gallery

スタジオ菴 ギャラリー