アロマハンドコミュニケーター協会

アロマハンドコミュニケーター協会 【東京都(中野区)】

手の温もりでココロとカラダを緩めて癒す『アロマハンドほぐし®メソッド』で癒しのスペシャリストになる

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

アロマハンドほぐし体験

アロマハンドほぐし体験

≪講座内容≫
手から温もりを伝えるコミュニケーション。
アロマハンドコミュニケーター®のツールとなる アロマハンドほぐし®︎

上半身に触れ、心身の全体を休めていくアロマハンドほぐし®︎は
ココロやカラダのバリアフリーとなります。
誰かに寄り添いたい思いから始まる、
必要な時にそっと背中を押してくれる優しさをもつふれあいのメソットです。

家族や身近な人へ ちょっと座ってもらう。
言葉はなくても 温もりから伝わることがあります。

誰かを思う貴方の背中をそっと押してくれる アロマハンドほぐし®︎をご体験ください。
 
≪募集要項≫
レッスン名 アロマハンドほぐし体験
日時
平日・土曜
AM10:30~19:30

上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:45分~)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
3,000円
ご用意頂く物 手ぶらでお越しください
会場 アロマハンドコミュニケーター®協会
 
≪当日の講座内容≫
【1】 ヒアリング(10分)
【2】 アロマハンドほぐし施術(上肢・肩周り・首)(約30分)
   

憩香

憩香

アロマハンドコミュニケーター®協会 憩香り


◎『憩香』のご注文は>>こちら<<からどうぞ◎

講師紹介

講師紹介

 
アロマハンドコミュニケーター®協会
理事長 太田 美季(Miki Oota)
【経歴】
(社)アロマハンドコミュニケーター®︎協会設立。
(協会認定資格 アロマハンドコミュニケーター®)

訪問アロマハンドほぐし®︎施術のほか、アロマハンドほぐし®︎インストラクター養成、香りのパーソナルプロデュースなどを手がけている。

【取得資格】
・米国ハワイ州 HAWAII Orgsniqus認定フェイシャルアナリスト
・AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
・日本統合医学協会メディカルアロマインストラクター
・体軸法指導士
・アロマ環境デザイン
・ハーバルセラピスト
・ベビーケアセラピスト
・疲労回復インストラクター
    …など各種テクニックを取得
 
【Message】
介護をしていたり企業戦士であったり、小さな子供がいたり…
誰かのためにサポートする毎日の中、気づかないままに不調体質を作り出している要因は様々。

時間に追われた現代社会「ココロを休め、カラダを休め、動きが軽くなる」バリアフリーを誰しも求めながらも、窮屈になる日々に温もりから安らぎを感じ人間力回復となる、こころ和む時間を届けたい。
そんな思いが膨らんでいく中
『辛いこともあるし、苦しいことだってある。
明日の自分はわからない不安に押しつぶされそうになることもある。
でも今日はあなたが私に触れてくれた。だから今日楽しい1日が過ごせた。』

お部屋から出ることができなくなってしまったご利用者様がゆっくりと伝えてくれた気持ちが手の温もりでコミュニケーションを伝えるアロマハンドコミュニケーター®の原点となりそのツールとなるアロマハンドほぐし®︎メソットが誕生しました。

ふれることを特別なことにしない。

誰もが大切な一人だということを感じるコミュニケーションは30,000人以上の利用者様だけでなく、ご家族や寄り添う私たちも『幸せを感じる』豊かな時間を紡いでいます。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

30代 工藤様
少人数で楽しく、しっかりと学ぶ事ができました。
現場経験が豊富な先生だからこそな講座だと思います。
オリジナルのテキストもハンドセラピーを行なっていくのに参考になる資料がグッと詰まっていました。
 
40代 杉山様
アロマハンドコミュニケーターのレッスンを受講しました。
誰かをラクにするためには、まずは自分がラクになることが大切ということを教わりました。
そして、体と心を緩ませる方法を教わりました。
レッスンの後の帰り道は、いつも心も体も軽くなっていました。
そして、その快適さを誰かに提供できる技術をしっかりと身につけさせてもらえます。
教えて頂いた「人を観る力」は、生活する様々な場面で、活かされているように思います。
知らず知らず緊張してしまうことの多いこのご時世、レッスンを受けて、まずご自分がラクになることをオススメします。
 
40代 和田様
ここでしか学べない事があります
アロマとハンドケア、そしてボランティアに惹かれ受講しました。
先生の経験を交えた講義に楽しく学ぶことが出来ました。
手と手の触れ合いは心と身体を癒します。
そこに香りが加わることによって癒しは何倍にも膨らむという事をボランティア等を通して何度も感じる事ができました。
家族、友人にもとても喜ばれました。
何より自分が一番癒されることに驚きました。
香りや手技は奥が深く難しいところもありますがそれゆえに楽しさは無限にあります。
手と香りの癒しを沢山の方に経験して欲しいと思います。
 

Gallery

Gallery

アロマハンドコミュニケーター®協会 ギャラリー