東京・渋谷 石橋ゆうこ四柱推命教室 【東京都(渋谷区)】

全国からZoomでも学べる石橋ゆうこ四柱推命教室が人気!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

四柱推命Zoom体験会

四柱推命Zoom体験会

≪講座内容≫
天徳ダイアリーの使い方と来年の展望。
ダイアリーはあなた自身の来年の運気が分かるようになっています。
また、あなた自身の金運アップの大吉日が分かります。
さらに、特典としてあなたの恋愛運アップの日(人気運が高まる日)もお知らせします。
金運アップの日、恋愛運アップの日は人により違いますが、
ダイアリーを使いこなせばすべてを分かるようになります。
天徳ダイアリーは「あなたを幸せにする魔法の手帳」です。
手帳は私のホームページからも購入できます。
四柱推命・石橋ゆうこ で検索。
https://shichusuimei.jp/

石橋ゆうこ四柱推命教室  体験レッスン
   ※Zoomを使える環境が必要となりますので、Zoomをご準備いただいてからお申込み下さい。
 
≪募集要項≫
レッスン名 四柱推命Zoom体験会
日時
・11月27日(日)20:00~21:00(その後、質問時間30分)
・12月18日(日)20:00~21:00(その後、質問時間30分)
※完全予約制 応相談

上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:60分~)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
無料
※ただし「天徳ダイアリー2023」をお買い求めいただいた方のみ。 ダイアリーは、アマゾンまたは、販売元から購入できます。
1980円(税込み)です。
販売元ですと送料は無料です。
書店では取り寄せとなりますが購入可能です。
ご用意頂く物 筆記用具・PCまたはスマートフォン(Zoom対応)
会場 ご自宅などzoomをお使いいただける場所
     

講師紹介

講師紹介

 
石橋ゆうこ四柱推命教室
四柱推命鑑定師・天徳流師範 石橋 ゆうこ(Yuko Ishibashi)
【経歴】
東京都出身。
田園調布雙葉学園高校卒業(幼い頃からフランス語をまなび高校ではフランス語を選択)
青山学院大学文学部・フランス文学科卒業後、フランスファッション雑誌の翻訳編集に従事。

四柱推命はその的中率の高さから興味を持ち始めて約30年になる。
鑑定人数は1万名以上。

五行推命学会長・故安田靖氏の直弟子として約7年間、勉強会に参加し、四柱推命の王道と言える
高木流の流れをくむ安田流の推命学を伝授される。

現在、四柱推命学天徳流を開き、鑑定業の傍ら、師範として四柱推命・天徳流の普及に努め、
四柱推命教室を多数開催。

天徳星と、四柱推命根本理論を大切に、パフォーマンス、マインドコントロールのない真摯な鑑定を
心がけるように指導している。

近年ではZOOM講習を通して全国に普及の場を広げている。

基礎、応用講座を修了した者は、鑑定師、講師への道も作り後任の指導に当たっている。

石橋ゆうこ著書紹介

 
【Message】
自分が輝ける運命の日を知ることで希望が持てる、努力ができる

天徳流は、私、石橋ゆうこが開いた四柱推命の流派です。
「天徳」とは、字の通り、天が「徳」を与えてくれるという意味です。

「徳」とはなんでしょう?
人徳、功徳、徳を積む、徳が高い、徳がある。。など、「徳」を使った言葉はたくさんあります。
「徳」とは均整のとれた精神の在り方を示すもので、人に備わって初めて善きものとなります。
「徳」がある人とは、気品、温情、理性、忠実、勇気、名誉、誠実、謙虚、自信、健康などが備わっている
人のことを言います。

その「徳」を授けてくれる力を持つのが「天徳星」です。

天徳星には、天徳貴人・天徳合という二つの星があります。
この星は、ご先祖様からの徳であるという考えがあります。
日々努力してきた人には、より大きな徳が降り注ぎます。
その天徳星が出る時期を知り日々努力することこそが大きな幸せを手にすることにつながります。

組織の長になる、大きなメダルを取る、優勝する、賞を取る、商売が繁盛する、願いが叶う、
成功を手にする人にはこの天徳星が輝いていることがとても多いのです。
その時を知りそこに向かって頑張ることは、人として素晴らしい人生の生き方だと思っています。

天徳流は、四柱推命の教えからその人の天徳を導き出しお伝えする流派です。
人生に希望が持てない方、人間関係に疲れてしまった方、更なる飛躍を目指す方、そんな方々の希望を叶え明日への喜びをお教え出来たらという想いを込めて天徳流を開きました。

もう「占いは怖い」なんて言わせません。

人生は捨てたもんじゃないと生きる希望と勇気をお授けいたします。
「私とご縁を持ったすべての人を幸せに」
これが私からの強い願いです。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

50代静岡県女性(保険関連業)
四柱推命は別の教室で学びましたが、完全に分からずにどこかしっくりと来ていませんでした。
石橋先生のブログから教室も見つけて再度学んでみることにいたしました。
石橋先生の教え方はとても分かりやすく、陰陽五行論からしっかりと教えていただきとても腑に落とすことができました。
全講座を修了し、今は、保険業のお客様にアドヴァイスをすることもできとても喜んでいただけて
います。
顧客獲得に役立っていることは言うまでもありません。
 
40代宮城県女性(精神科医)
カウンセリングに役立つのではと学び始めましたが、回数を重ねるごとに
四柱推命の奥深さが分かりとても面白くなってきました。
教室中の質問はOKとのことでいろいろと質問も致しましたがいつもわかりやすく教えてくださいました
今では、初診の患者さんは四柱推命で命式を見てからご相談を始めています。
患者さんの心理状態がその場でわかり、質問が的確にできるので、とても役立っております。
 
40代神奈川県男性(ネットワーク業)
先生のセミナーに参加して「陰極まれば陽生ず。陽極まれば陰生ず」という言葉がとても心に響き、
四柱推命を学んでみたいと思いました。
陰陽五行論はそれだけでもとても深く面白い物でした。
今は、ネットワークのグループで誰と組むのが良いか、お客様には天徳の日に営業をする、
どのようにお客様にアプローチするのが良いかなどが分かりとても役立っています。
グループのメンバーに的確なアドヴァイスができています。
おかげさまでグループはとても伸びています。
   
30代奈良県男性(農園業)
初めて先生にお会いした時「占いで儲けたい」とお話ししました。
先生は、「占いをお金儲けに使ってはいけない。もちろん学びに対する対価は必要ですが、
つねに顧客目線で役に立つことを考える人でなければいけません」と即答されました。
その後、別の先生から学びましたが、何かと費用ばかりが掛かってしまいました。
そして、本物に触れたいという想いから石橋先生の門を叩きました。
 
40代東京都男性(占い師)
他の四柱推命教室で学び、占い業にプラスしようとしましたら、その後の費用がとても掛かることが
分かりました。
そのため、石橋先生で再度学びなおしました。
先生は終了後の費用は掛からず、また、質問にも気軽に応じてくださいます。
始めから石橋先生に学べばよかったと思っています。

四柱推命とは

四柱推命とは

生年月日時から運命を導き出す統計学

四柱推命は中国で陰陽五行説を基にして生まれた人の命運を推察する運命学です。
四柱とは生まれた年、月、日、時の4つの干支を柱とし、十干十二支、五行図、月律分野蔵干、
通変などあらゆる理論を基にその人の命運を導き出す統計学的な側面もあります。

歴史が古いぶん数多くの流派がありますが、私、石橋ゆうこは五行推命学会長・故 安田靖先生に
師事してまいりました。
その鑑定は陰陽五行図を用いて導き出します。

石橋ゆうこ四柱推命教室

陰陽五行説とは、東洋のあらゆる思想に用いられている地球の森羅万象を解くもの。
医学(鍼灸・気功)、薬学(漢方薬)、武道(太極拳、空手)、思想(孟子、孔子)、命学(四柱推命、
算命学)などに用いられています。

陰陽は太極ともいわれる宇宙の根本を表し、五行は地球上の気(波動)の絶え間ない動きを
示しています。
また、プラスとマイナスとも考えられ、この世に陰陽が生まれたことにより、全てが秩序をもって
回り始めたという考え方です。

五行は、木・火・土・金・水の五つの要素により表されています。
五行図は、五行にそれぞれ陰陽を2個ずつ配置させた思想の相関図です。
「木は燃えて火になり、燃えたのちに土が生じ、土が集まって次第に圧縮されて鉱物となり、
金を通して水が染み出し、または鉱物は腐食して水に帰り、水は木を生じる」と、それぞれの影響を強めていく考え方を「五行相生」、「木は土の養分を取り、土は水をせき止めたり濁し、水は火を消し、火は金を溶かし、鉱山には気は育たず、または金は木を切り倒す」と、それぞれの影響を弱めていく考え方を「五行相剋」と言います。

四柱推命は、この陰陽五行説を基に、誕生の時の地球上の気(波動)を吸い込み体に宿した人の
性格、体調を見ていくものです。
気(波動)は常に移ろっていきますから、自分が宿した気(波動)とその時の気(波動)が呼応して運気が決まっていきます。
また、人同士の気(波動)の違いから相性を読み解きます。

石橋ゆうこ四柱推命教室

上記の陰陽五行図にはそれぞれ十干・十二支・季節が配置されます。
十二支の陰陽は子から数え、奇数番が陽、偶数番が陰となり、それぞれの組み合わせから運命を
導き出します。
これを月律分野蔵干といいます。

これらの組み合わせを基に生年月日時の干支を求め、
天干星と地支星という星を導き出し性格や命運を判断するのが四柱推命です。


天徳流
石橋ゆうこが考案した人生に希望を持てる鑑定方法

天徳流は私、石橋ゆうこが始めた四柱推命の流派です。
天徳流は上記の陰陽五行説を基にあなたの生まれた月から天徳星と呼ばれる運気の上がる星が出るタイミングを鑑定します。

さらに天徳と同時に財星・食神星といった幸福度をさらに上げてくれる星が並ぶ日にそれぞれ天財日・天寿日と名付けました。
この天徳・天財・天寿、3種の幸運を「天運」とし、あなたに天運が降りる時をお知らせします。   

Gallery

Gallery

石橋ゆうこ四柱推命教室 ギャラリー