東京・田端 モナローム・シエリ(アロマ教室) 【東京都(北区)】

自然界からの恵み『アロマ』を生活に取り入れましょう!(女性専用教室)

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

アロマスプレー(マスク用)・トリートメントオイル(ボディ用)・除菌ジェル 体験レッスン

アロマスプレー(マスク用)・トリートメントオイル(ボディ用)・除菌ジェル 体験レッスン

≪講座内容≫
アロマクラフトを3種類作ります。
トリートメントオイルはお肌に合わせて精油を選んでいただきます。
途中、休憩をはさみ、1時間30分程度の講座になります。
 
≪募集要項≫
レッスン名 アロマスプレー(マスク用)・トリートメントオイル(ボディ用)・除菌ジェル無料体験レッスン
日時
◎火曜・金曜・土曜
◎10:30~15:30の間で1時間30分程度※完全予約制

上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:90分~)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
2,000円
ご用意頂く物 クラフトお持ち帰り用の手提げ袋
会場 モナローム・シエリ B1(スタジオM)
 
≪当日の講座内容≫
【1】 挨拶・自己紹介・出席確認(10分)
【2】 作成クラフトの説明(5分)
【3】 アロマスプレーに使用する基材の説明&作成(15分)
【4】 トリートメントオイルに使用する基材の説明&作成(15分)
【5】 除菌ジェルに使用する基材の説明&作成(15分)
【6】 感想・質疑応答(10分)
   

講師紹介

講師紹介

 
モナローム・シエリ
主宰 大河内 道子(Michiko Okouchi)
【経歴】
・JAA ヘッドトリートメント検定トレーナー
・JAA トップインストラクター
・NARD アロマインストラクターライセンス
・AEAJ アロマセラピーインストラクターライセンス
・Yuica認定 日本精油スペシャリスト
・日本メディカルハーブ協会 メディカルハーブコーディネーター
・全米ヨガアライアンスRYT200
 
【Message】
精油との出会いは、認知症の母を介護していた頃でした。
ストレスで不眠に悩んでいたところ、友人からいただいた精油で心地よく眠れるようになりました。
また、ガンを患っていた母が少しでも楽になるよう精油を使用しました。
(母がお世話になっていた施設が快諾してくださり、感謝しています)
母を見送ってから、精油の良さを少しでも広めたいと思い、勉強を始め今日に至っております。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

50代女性
ジェル、スプレー、ハンガリアンウォーター(若返りの水)を作りに体験に参加しました。
初めてなので不安もありましたが先生がすぐに感じ取って下さり、安心してレッスンを受けられました。
とにかくすごく香りがよくて楽しかったです。
今でもずーと使い続けています。もちろん、これからもです。
先生、アロマの事いっぱい教えてくれてありがとうございました。
 
40代女性
ジェルトリートメントを学び、とにかくすごく香りがよく悩んでいた花粉症が楽になりました。
アロマ精油のよさをすぐ実体験できたので、今はアロマの素晴らしさを友達に伝えています。
 
30代女性
アロマが良いと耳にしてはいましたが、今一歩進めずにいました。
でも大河内先生の「アロマに興味を持って下さった方々と一緒に歩んでいきたい」という言葉で
この教室に決めました。
まさにその通りで先生といつも一緒に勉強している感じで楽しくてしかたありません。
 
60代女性
体調の為にもアロマを生活に取り入れてみようとレッスンに参加しました。
初めての時は緊張してしまいリラックスも出来ないだろうと心配でしたが、
先生がすぐ安心させてくださり「この先生でよかった」と思いました。
今では家族みんなでアロマのある暮らしをしています。
健康で安全、そしてなにより家族が明るく楽しくなっていくように感じています。
アロマのある暮らしを続けたいです。

スクール Q&A

スクール Q&A

 
アロマを勉強するのは初めてですが大丈夫でしょうか?
モナローム・シエリの受講生はほとんどの方が
「アロマを全く勉強したことがない」という初心者の方です。
一人一人のペースを大切にしています。
少人数制のレッスンでいつでも分からなかったら質問しやすい講座になっていますから、
安心してご参加ください。
 
年齢制限はありますか?
ありません。
どなたでも「アロマに興味を持っていただいた方」なら大歓迎です。
ご一緒にアロマの素晴らしさを学んでいきましょう。
遠慮なくいらして下さい。お待ちしております。
 
資格を取得するのではなく、生活にアロマを取り入れたいと思っているのですが、それでも大丈夫でしょうか?
大歓迎でお迎えいたします。
アロマ精油は地球にも人にも大変良いと言われております。
私自身も精油に本当に助けられました。
この素晴らしいアロマを多くの方にお伝えしたいと教室をスタートしました。
どうぞ、ご家族のため、ご自身の為にもアロマを生活に取り入れて下さい。
そのきっかけがモナローム・シエリであってくれたら、こんな嬉しいことはありません。
 
仕事をしているので、不定期にしか通えませんがいいですか?
レッスンはご自分の都合と教室の都合が合ったときに開催します。
強制はありませんので、都合の良い日で通いたいだけお通いいただければ幸いです。
 

Gallery

Gallery

モナローム・シエリ ギャラリー