学芸大学 PEACE GUITAR LABO

学芸大学 PEACE GUITAR LABO 【東京都(目黒区)】

『こんなギター教室探してました』と人気の教室!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

ギター無料体験レッスン

ギター無料体験レッスン

≪講座内容≫
無料体験レッスンを行っています。
レッスン内容と教室の雰囲気をぜひ体感してみて下さい。
無理に入会されても嬉しくはありません。
お互い気持ちよいスタートができるのが一番だと思います。
お気軽にいらしてください。
 
≪募集要項≫
レッスン名 ギター無料体験レッスン
日時
随時開催中
※完全予約制

ご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:40分)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
無料
ご用意頂く物 手ぶらでお越しください
会場 PEACE GUITAR LABO
 
≪当日の講座内容≫
【1】 楽器の構え方、ピックの持ち方の説明(5分)
【2】 弦の名称説明など、実際にギターを弾いてみよう!(5分)
【3】 初心者向けの単音フレーズを弾いてみよう!(5分)
【4】 初心者向けの定番コードを押さえてみよう!(10分)
【5】 左手のコードに合わせて右のパターンを入れてみよう!(10分)
【6】 ギターをフューチャーした講師演奏!(5分)
   

講師紹介

講師紹介

 
PEACE GUITAR LABO
ギター講師 三澤 平和(Heiwa Misawa)
【経歴】
東京都出身、A型

Mr.Childrenの影響を受け、12歳の時に母親にギターを買ってもらい、ギターを弾き始める。
YAMAHA音楽教室所沢センターに通い始め、大学1年までギター演奏の基礎を学ぶ。
大学のサークル活動ではJazzやFusionにも傾倒。
(早稲田大学Fusion Maniaに外部生として3年間所属)
大学を卒業した2008年末、YAMAHA音楽教室の講師試験に合格(関東のギター科合格者は1名)。

講師に就任した2009年から2014年まで、配属された自由が丘センターにて
生徒数ランキング1位を獲得。500名以上の指導を経験する。
並行して2012年からギタリスト西川 進氏のアシスタントとして現場を学ぶ。
アシスタントの現場で携わったアーティストはアンジェラ・アキ、ももいろクローバーZ、miwa、嵐、
エレファントカシマシ、いきものがかり、阿部真央、堂本剛(KinKi Kids) 、D-LITE(BIGBANG)など。

西川氏のプレイスタイルにも傾倒し、J-popの演奏スタイルを本格的に学び始める。
アシスタントを経て、2014年に西川氏の音楽事務所である「Smash Room」にギタリストとして所属。
「小南泰葉」「桐嶋ノドカ」「宇宙まお」「TOMOO」などのLIVEサポートにギタリストとして携わり、
ROCK IN JAPAN FESTIVALやCOUNTDOWN JAPAN FESTIVALなどに出演。

2015年、5年間所属したYAMAHA音楽教室から独立。
自身のギター教室「PEACE GUITAR LABO」を開始し、現在に至る。
2017年、ロックバンド「BuZZ」でavexからメジャーデビュー。(現在は携わっていない)
【Message】
22歳からギター講師を始めました。
より良いギターレッスンとは何か、10年以上ひたすらに追い求めレッスンを行って来ました。
お陰様で沢山の生徒さんに支えられ、色々な結果にも恵まれ、独立後も教室を続けられております。

PEACE GUITAR LABOでは、レッスンの内容が的確なのはもとより、
ギターを弾く事で得られる利点を積極的に伝えていきたいと思っております。
「息抜きやリフレッシュになる」「熱中できる対象が見つかる」
「演奏で学んだ事を普段の思考の軸に活用できる」
「音楽を通して歴史や文化を新しい視点で学べる」など、多岐にわたります。

また当教室の特色として、生徒さん同士、講師同士の交流を大切にしております!
お花見、忘年会、バンド発表会、弾き語り発表会合宿などで皆が集まり、
インターネットが発達した昨今だからこそリアルの場を大切に、
自然と自分の居場所が見つかるような、温かいコミュニティを目指して運営しております。

PEACE GUITAR LABOを通して、一生向き合える趣味、一生付き合える仲間を是非見つけて下さい!
ご連絡をお待ちしております!

PEACE GUITAR LABO 尾身 琢磨

【プロフィール】
尾身 琢磨
ギター講師

1994年2月25日生まれ
東京都出身

高校の軽音楽部に入部したことをきっかけにギターに出会う。
友人の影響でthe pillowsを知り、ギターロックにのめり込むようになった。

その後、高校で出会ったメンバーとバンド「しなまゆ」を結成。
作曲活動も開始する。

高校卒業後、2014年7月に1st single「ストロベリーフィールズ」でメジャーデビューを果たした。
その後もライブ活動、作曲活動を続け、2020年にメンバー脱退を受け活動名を「Oh my!」に改名し、現在も精力的に活動中。

サポートギタリストとしても活動し、
「ほのかりん」「Chelsy」「コレサワ」などのアーティストの演奏に参加。

【好きな物】
グミ、動物、サバゲ―、漫画、お笑い芸人
【Message】
僕は音楽と出会って自分のアイデンティティとも出会いました。
そんな素敵な出会いがギターを通して生徒さんと共有できたらと思ってます!
楽しく音楽と触れ合いましょう!

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

50代 女性
全くの初心者で始め、6年前レッスンを続けています。
毎回先生の楽しいトークで始まりコードやリズムを丁寧に教えて頂き、
カッコいいアレンジで弾いています。
曲は大好きなミスチルや宇多田ヒカルの新曲もチャレンジ!
グループレッスンなので、レッスン仲間と仲良くなってクラスの飲み会もしちゃってます。
毎週楽しみに通えるギター教室です。
 
40代 女性
洋邦楽問わず、様々な曲を準備して下さり、
その都度いろんな考え方や技術を教えてもらえるので、飽きる暇がありません。
また、音楽史や偉大な演奏家のことなど、時に熱く、、びっくりするほど熱く語ってくれます!!
そんな時間もとても楽しく、世界が拡がっていく感じがします。
とにかく先生が面白くて魅力的です。
三日坊主の私が続けられているのが証拠です(笑)
 
20代 女性
三澤先生のユーモア溢れる人柄と、音楽の楽しさを感じる時間です。
授業のある日には、音に触れ、新しいことに挑戦する楽しさと、
習得できたのかを試される緊張が入り交じります。
分からないことにはその都度丁寧に対応していただけるので、本当に初心者だった私も、
ギターを弾くことの楽しさを実感することができています。
 
40代 女性
かっこいい先生ですが、人懐こくて話し易いです。
ストイックなところと、ぶっ飛んだところがあり、アーティスト気質のチャーミングな先生です。
レッスン中、先生が、ここは動画に撮った方がよいと動画タイムを設けて下さったり、これはメモして!と言って下さるので、復習がしやすいです。
わからないことも気軽にきけて、丁寧に教えて下さいます。
レッスンをお休みすると、グループレッスンですので、レッスンを動画で送って下さいます。
いつも、ありがとうございます!
レッスンを楽しみにしています。

PEACE GUITAR LABOのコミュニティー・イベント

PEACE GUITAR LABOのコミュニティー・イベント

当教室の特色として、生徒さん同士、講師同士の交流を大切にしております。
お花見、忘年会、バンド発表会、弾き語り発表会合宿などで皆が集い、
『ここを見つけてよかった』
『私の秘密基地みたい』
インターネットが発達した昨今だからこそ、リアルの場を大切にしています。

仕事ではなく
『プライベートで知り合った人たちとの関係』
『なんとも言えない安心感』
『私の居場所が見つかった』
そんな温かなコミュニティを目指し、みなさんの日常生活がより豊かになる、
そんなお手伝いをすることこそ、私の教室の使命だと思ってます。
ご一緒しませんか。
PEACE GUITAR LABO
 

Gallery

Gallery

PEACE GUITAR LABO ギャラリー