渋谷区・笹塚 ナチュラルライフ応援サロン Le lien(ルリアン)

渋谷区・笹塚 ナチュラルライフ応援サロン Le lien(ルリアン) 【東京都(渋谷区)】

笹塚駅から徒歩8分の少人数制の自宅サロンでゆったり生米パン&スイーツレッスン!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

生米パン単発講座

生米パン単発講座

≪講座内容≫
米粉ではなく新鮮な生のお米からパンをつくる
リト史織さん考案の生米パン
米粉パンを作ってみたけど、イマイチ自分には合わなかったという人、普段使う生のお米を使ってのパン作りに興味がある人、ぜひご自分で作ってその美味しさを実感してみてください!
もちもちフワフワの生米パンの美味しさに驚くはずです!
※保護猫が別室におりますので、動物アレルギーのある方はお断りしています

人参の生米パン1本を作ってお持ち帰り頂けます。
また、白生米パンの試食も楽しめますよ。
 
≪募集要項≫
レッスン名 生米パン単発講座(人参の生米パン1本)
日時
随時開催中 ※完全予約制

ご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:120分~)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
5,000円
ご用意頂く物 エプロン
会場 ナチュラルライフ応援サロン Le Lien
     

生米スイーツ単発講座

生米スイーツ単発講座

≪講座内容≫
米粉ではなく新鮮な生のお米からスイーツをつくる
リト史織さん考案の生米スイーツ
米粉のお料理がイマイチ自分には合わなかったという人、普段使う生のお米を使ってのスイーツ作りに興味がある人、ぜひご自分で作ってその美味しさを実感してみてください!
※保護猫が別室におりますので、動物アレルギーのある方はお断りしています

ガトーショコラ12cm1台を作ってお持ち帰り頂けます。
また、白米スイーツの試食も楽しめますよ。

ナチュラルライフ応援サロン Le Lien  体験レッスン
 
 
≪募集要項≫
レッスン名 生米スイーツ単発講座(ガトーショコラ12cm1台)
日時
随時開催中 ※完全予約制

ご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:90分~)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
7,000円
ご用意頂く物 エプロン
会場 ナチュラルライフ応援サロン Le Lien
     

講師紹介

講師紹介

 
ナチュラルライフ応援サロン Le Lien(ルリアン)
講師 西田 留弥(Rumi Nishida)
【経歴】
・リト史織公認 生米パン, 生米成形パン, 生米スイーツインストラクター 
・マクロビオテック イタリアンドルチェ ディプロマ
・嗅覚反応分析士(香りによる体質分析)インストラクター
・トウリーダー(足指のソウルカウンセラー)
・ABCクッキング講師(ブレッド)
・オーガニック料理ソムリエ
・アンチエイジング料理プランナー
・イタリアンスイーツディプロマ
・米粉マイスター/米粉スイーツマイスター
・生活リズムアドバイザー
・健康リズムカウンセラー(文科省認定)
・野菜コーディネーター
・スーパーフードプランナー
・ハンドケアセラピスト
・中高理科教員免許
・食品衛生責任者
・賣茶本流師範・日舞若柳流名取
​  
【Message】
はじめまして 
Le Lein 西田留弥(ニシダ ルミ)です​

身体と心、そして地球にも優しいライフスタイルを応援するための、
セルフケアの教室を都内で主宰

京都の寺に生ま​れる
15年間理学部助手としての科学的な知識を駆使
亡き夫の意思と共に
3児の母としてそれぞれの個性を大切に
そして興味を伸ばす子育てを遂げる
長女: 一級建築士
長男: 整形外科医
次女: カリフォルニア州立大学、ジョンズホプキンズ大学院を共に主席卒業

子育てがひと段落した数年前から 長年の講師、母としての経験、
25年以上のマクロビオティック、シュタイナー、エドガーケーシー、
アロマテラピー等の知識を活かす方法を模索

結果、 ナチュラルフードライフを推進し
生活に取り入れやすいヒントを多くの人と
シェアすることにやりがいを見つけ現在に至る ​

一つ一つの絆 "Le lien"を大切に あなたとの出会いと時間に感謝

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

Nゆきえ
先生の飾らないお人柄も素敵です。また、他の講座も受講したいです。
良い時間をありがとうございました。
 
30代 主婦
米粉パンが流行りはじめの時に、自分で作ってみましたが、上手く膨らまないし、硬いしで、何となく食べられるようなパンになっても味がイマイチ。「米粉=難しい」という印象になってしまって諦めてしまいました。
でも、先生の「生米パン」は本当に失敗がなくふわっふわのもちもち!
同じ米が原料なのに、なんでこんなに違うの?と衝撃で、それからは生米パンの美味しさの虜になってしまいました。
お米のほんのり甘いいい香りがして、とにかく美味しいんです!
作れるパンの種類もいっぱいあって、中でも中華まんは息子の一番のお気に入りです。
普段から使うお米で自然とグルテンフリーな食事ができるところもとても嬉しいです。
これからももっとレパートリーが増やせるように通い続けます。
 
40代 女性
ある日インスタを何気なく見ていて、「このスイーツおいしそう~」と思って投稿をよく読んだら、なんとお米からできていると知ってビックリ!
お料理教室なんて、行ったこともありませんでしたが、生のお米からこんなすごいスイーツができるのが不思議すぎて、体験レッスンに申し込みました。
ガトーショコラを作ったのですが、もうこれが美味し過ぎて感動♡
スイーツ大好きで舌は肥えていると自負していましたが、その私が太鼓判を押せる美味しさです!
しかもグルテンフリーなんてすごすぎます。
これは絶対みんなにうけると思い、認定資格を取って講座を開こうと勉強中です。
先生が優しくて、話しやすくて、毎回レッスンが楽しくて仕方ないです。
先生みたいな素敵な講師になって、生米スイーツの美味しさをひろげていけるよう頑張ります!
 

Gallery

Gallery

ナチュラルライフ応援サロン Le Lien ギャラリー