フラワーアレンジメント教室 アトリエAYAN吉祥寺

フラワーアレンジメント教室 アトリエAYAN吉祥寺 【東京都(武蔵野市)】

楽しい吉祥寺、癒しのお花で、あなたの生活に潤いのレッスン♪

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

毎月変わる★オススメ体験レッスン

毎月変わる★オススメ体験レッスン

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
お世話になった方へ、最近ご結婚されたお友達へ。心を込めて作った素敵なプリザーブドアレンジをプレゼントされてみてはいかがでしょうか♪
アトリエAYAN吉祥寺では、興味があるけど出来るかどうか不安のある方、教室の雰囲気を見てみたいという方のために、プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの楽しさを知ってもらえるよう、体験レッスンを開催中です。
 
「デパートで買うよりもこんなに安く出来上がるなんてビックリしました!」
「全くの初めてだったけど、とても楽しかった!」
「素敵なBGMにも癒されながら、あっという間でした!」・・・などなど、皆さんにとても喜んでいただいております。
本コースも入会金不要で、お好きなときに通えますので、まずは体験レッスンでプリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーの楽しさを実感してくださいね!!
 
※写真の作品は一例となります。毎月作品が変わります。ピックアップニュースにて更新していますので参考にして下さいね♪
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 体験レッスン
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
月曜 10:00~12:00、13:00~15:00
水曜 10:00~12:00、13:00~15:00

上記よりご希望の日時を明記の上、希望日の10日前までにご予約下さい。
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。 (所要時間 120分)
※木曜・金曜・日曜も教室より徒歩1分のアトリエにてレッスンが可能です。お気軽にお問合せ下さい。(火曜・土曜はお休み)
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 通常4,000円 ⇒ 3,300円~(花材費込み)!
【ご用意頂く物】 持ち帰り袋、ハサミ(お貸しすることもできます)、筆記用具
【会場】 フラワーアレンジメント教室 アトリエAYAN吉祥寺

≪当日の講座内容≫
【1】 (10分) 材料の確認とお花の説明
【2】 (90分) 講師のアドバイスを聞きながら実践
【3】 (10分) 仕上げ(リボンなど)、写真撮影、ポイントアドバイス
【4】 (10分) 質疑応答

講師紹介

講師紹介

フラワーアレンジメント教室 アトリエAYAN吉祥寺主宰
富沢 昭子 Akiko Tomizawa
 
【経歴】
産経学園にて講師資格を取得後、産経学園にて講師助手として活動。
現在は独自のお教室や、舞台装花を手がけたり、NYカーネギーホールのブーケショーに出展、上海三越の展示即売出展等、日本だけでなく海外でも活躍中。
 
【Message】
私は以前コミュニティーセンターの受付をしておりました。その時からひどい頭痛に悩まされました。
お花との出会いは、自分の体調が悪くなってからです。私が病院に入院したとき、本当に大変な思いをしました。
体重が34kgまで減り、正直暗い日々でした。
ある時、病院の窓から「お花」が目に飛び込んできました。と言うより「心の窓」にしみわたりました。
私はその時、決めました。退院したらお花を本格的に習ってみようと・・・。
それがひとつの目標であり、唯一活き活き出来ることでした。
 
どうせ習うなら、本格的で「お花を愛し、お花の気持ちが分かる先生」と思いました。たまたま私の思いを聞いてくれていた先生を紹介して頂きました。
当時は生花のお教室です。プリザーブドフラワーはまだ存在しておりませんでした。
ある時、先生が「こんなのが出来たわよ」と言って、初めてプリザーブドフラワーを見せて頂きました。
一瞬でその魅力に魅了されました。
「私はこれをやろう!」と、その時の喜びと感動を未だに忘れません。
 
プリザーブドフラワーは生け花と違った質感、そして長持ちします。
病院のお見舞いにも最適ですし、いつも素敵な状態を維持できます。
 
本当にプリザーブドフラワーが“愛しい”と思います。自分が心を込めて一から作れば尚更です。
ブーケも長持ちするプリザーブドフラワーが人気です。
 
私自身が実体験して「お花に癒され、元気をもらいました!」。こんな素晴しい世界を1人でも多くの方に伝えたいと思い、プリザーブドフラワー・アレンジメント教室 アトリエAYAN吉祥寺を設立しました。
 
私の出来ることは、一人ひとりに心を込めて指導する事だけです。
アトリエAYANを通し、自分の作ったブーケで結婚式を挙げる生徒さんを想像すると、嬉しくてたまりません。
生徒さんのプレゼントしたお花が「笑顔」を作り、人間関係の橋渡しになれば尚のこと、喜びです。
 
一人ひとりの「幸せと喜び」に少しでも貢献できれば幸いです。
どうぞアトリエAYANの扉をたたいて下さい。
 
ブログ・フェイスブックも更新中ですので、是非ご覧下さいね!コチラ▼▼
【ブログ】 http://ayantm.cocolog-nifty.com/
【フェイスブック】 http://www.facebook.com/akiko.tomizawa.12

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 Y・Hさん 20代女性 】
始めは「少しお花にさわりたいなー」と思い、はじめたのですが、富沢先生のやさしく丁寧な指導のおかげで、すっかりプリザーブドフラワーにハマってしまいました!お花をはじめて、自分自身新しい発見があり、やって良かったと思っています。
これからも素敵な作品を作っていき、いつかは私も教えられるようになりたいな・・・と、思います。これからもよろしくお願いします!!
 
【 K・Kさん 30代女性 】
今までプリザーブドフラワーは買うものと思っていましたので、初めて作品が出来上がったとき「不器用な私でも出来た!」と喜びの気持ちで一杯でした。 
その時できた作品は、いつもお世話になっている母へプレゼントしました。おかげさまでとても喜んでくれました!!
まだまだ先生の足元にも及ばないですが、少しずつ技術を上げていきたいと思います。
 
【H・Mさん 40代女性 】
毎回素敵なアレンジを教えて下さる富沢先生のレッスンをとても楽しみにしています。お友達にお花をプレゼントする機会が増え、みんな喜んでくれるので、作る楽しみもあり、自分自身も癒されます。
富沢先生はアイデアを沢山も持っていらっしゃる方なので、私のワガママな注文にも快く対応していただき、感謝しています。これからも色々な作品作りにチャレンジしていくので、よろしくお願いします。

アトリエAYAN吉祥寺のコンセプト!

アトリエAYAN吉祥寺のコンセプト!

● 個人にあわせて
受講される方の目指すもの、個性、適正にあわせたレッスンを行います。皆さまがお花の喜びを感じられるように。
 
● 創ることでやすらぎを楽しむお花
生花の美しさを長くもつプリザーブド・フラワー、その加工性は、これまでのお花とはまた違ったもの、作業での心の落ちきも得られるようご指導します。
 
● お花で広がる楽しい世界
プリザーブド・フラワーは、その安定性から、いろいろなところで活躍します。祝いの場はもちろん音楽や演劇、仏花まで、あなたの世界を広げます。
 
プリザーブドフラワー・アレンジメント教室 アトリエAYAN吉祥寺

講師ギャラリー ~上海三越や米国カーネギーホールにて展示~

講師ギャラリー ~上海三越や米国カーネギーホールにて展示~

プリザーブドフラワー・アレンジメント教室 アトリエAYAN吉祥寺