パッチワークキルトクラス アトリエ ヌー

パッチワークキルトクラス アトリエ ヌー 【東京都(調布市)】

手間ひまかけた人だけが味わえる憧れのパッチワークキルト!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

【パッチワークキルト体験レッスン】ティータイムマット☆

【パッチワークキルト体験レッスン】ティータイムマット☆

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
「教室の雰囲気はどんな感じ?」 「初めてだけど大丈夫…?」 「まずは体験してみたい!」
そんな方におすすめの体験レッスン!少人数制のアットホームな雰囲気ですので、通いやすいと評判です。
今回は桜の季節に向けてティータイムマットを作成。
洋裁道具をお持ちでない方は無料で貸し出しいたしますので、ご安心を!
とってもカワイイキルトが出来上がりますよ♪達成感・満足感は格別です。自分用にはもちろん、お友達やお子様へのプレゼントにも喜ばれます。
今なら東京レッスン.com限定価格で受講可能ですので、この機会に「作るときめき」を体験して下さいね!
 
※当日は左写真の作品を作ります。
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 ティータイムマット
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
月~土 10:00~20:30

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 120分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 2,000円+材料費800円~
【ご用意頂く物】 お手持ちの洋裁道具(アトリエ ヌーにて貸し出し、あるいは購入可)
【会場】 パッチワークキルトクラス アトリエ ヌー

≪当日の講座内容≫
【1】 (10分) 自己紹介・教室紹介・パッチワークキルトとは?・道具紹介など
【2】 (40分) パッチワーク開始
【3】 (10分) しつけかけ
【4】 (20分) キルティング
【5】 (30分) 縁取りの始末・完成
【6】 (10分) 感想・ごあいさつ

講師紹介

講師紹介

パッチワークキルトクラス アトリエ ヌー主宰  石田 ちさと Chisato Ishida
【Message】
初めまして、パッチワークキルトクラス アトリエ ヌーの石田ちさとです。
私はパッチワークを初めて約35年が経ちました。パッチワークキルトスクール名古屋の2期生です。
パッチワークキルトクラス アトリエ ヌー 調布に参りまして、あるテレビ番組の企画でバルセロナオリンピックの聖火ランナーとしてバルセロナを走りました。とても楽しい感動の思い出です。
(左画像は聖火リレーのトーチです)
その時、当時調布市女性課の方から「パッチワークを教えてみませんか?」と声をかけられ、それがきっかけで調布市のパッチワークキルト講師を始めました。生徒さんにパッチワークの楽しさや魅力を伝えてきたつもりです。
その生徒さんのご要望で、2001年から現在のお店で教室も始めました。
今、なかなか針を持たない人が多くなってきていますが、誰もがパッチワークを知っていて、「出来る」という世の中にしたいと考えています
何故なら穏やかな「時」をかけて完成した時の「達成感」「世界にたった一つの作品」を作り上げた時の満足感を味わっていただきたいからです。
永ーく、ゆっくり、楽しんで下さいませ。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 20代女性 H・Iさん 】
アットホームな雰囲気でのびのびとパッチワークキルトのお稽古が出来ます。先生が1人1人のレベルに合わせて指導して下さるので自分のペースで作品を仕上げられるのが嬉しいですね!
お教室も温かさを感じるキルトに囲まれていて、私の癒しの時間でもあります。
 
【 30代女性 M・Nさん 】
レッスン料が驚くほど安く、仕事が忙しくて来られない時でも、都度払いなので経済的にもやさしいお教室です。
実際にパッチワークを体験して感じたことは「パッチワークの認識が変わった!」「仕上がった作品に愛着がわきました!」この2点です。本当におもしろく、これから趣味をお探しの方にオススメです!
 
【 40代女性 K・Sさん 】
「小物やタペストリーを自分で作れたらいいな・・・」と思っていたとき、たまたまこちらのお教室を知りました。「不器用な自分でも大丈夫だろうか?」はじめは不安でしたが、思ったよりも簡単に作品が出来て感動しました!
こちらのお教室では先生が用意してくれる布以外にも、自分の好きな布を持ち込んでもオッケーで、毎回好きなものを作っています。個性を大事に指導して下さるところに、先生のやさしさを感じますね。

パッチワークキルトクラス アトリエ ヌー 【Gallery vol.1】

パッチワークキルトクラス アトリエ ヌー 【Gallery vol.1】

パッチワークキルトクラス アトリエ ヌー

パッチワークキルトクラス アトリエ ヌー 【Gallery vol.2 ~ハワイアンキルト~】

パッチワークキルトクラス アトリエ ヌー 【Gallery vol.2 ~ハワイアンキルト~】

パッチワークキルトクラス アトリエ ヌー