港区・赤坂 ラビットカラテスクール

港区・赤坂 ラビットカラテスクール 【東京都(港区)】

Beautiful ★ Enjoy ★ Strong ★ Technical

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

女性・初心者も安心!ラビットカラテ体験レッスン

女性・初心者も安心!ラビットカラテ体験レッスン

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
「カラテに興味がある」「真面目に参加してみたい」「15歳以上」(保護者同伴の場合は、小学生以上の入会が可能です。) で入会を考えている方であれば、男女問わず歓迎いたします。
オープンな雰囲気なので、女性1人だけでも安心してレッスンに参加することができます。
体験レッスン=入会ではありません。 まずは、お気軽に体験レッスンにお申し込みください。お好きなレッスンをお選び頂けます。
体験後即入会される方には、体験レッスン料を全額キャッシュバックします。
※体験レッスンでもある程度の運動量があることをご了承ください。
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 ラビットカラテ体験レッスン
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
●赤坂教室
水曜日 「超入門クラス」19:30~20:20(50分)
金曜日 「ベーシッククラス」19:30~20:20(50分)、「ベーシック&型クラス」20:30~21:20(50分)
●渋谷教室
月曜日 「ベーシッククラス」19:30~20:20(50分)
●錦糸町教室
火曜日 「アドバンスクラス」21:00~22:00(60分)
木曜日 「超入門クラス」21:00~22:00(60分)
土曜日 「カンタンミットクラス」13:10~13:40(30分)、「ベーシック&型クラス」13:50~14:50(60分)

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 2,000円 ⇒ 1,000円!
【ご用意頂く物】 動きやすい服装、スポーツドリンク(500ml程度)、汗拭き用タオル
※パンチンググローブは無料でレンタルしています。
【会場】 ラビットカラテスクール 赤坂教室・渋谷教室・錦糸町教室

≪当日の講座内容≫
【1】準備運動
【2】基本稽古
【3】移動稽古
【4】ミット打ち
「キック」・「パンチ」と思い切り蹴って叩いてストレスを発散してください。
【5】軽い筋トレ・ゲーム感覚のエクササイズ
【6】当スクール担当者からご入会案内と特典の説明があります。わからないことはお気軽に担当者にお聞きくださいね。

講師紹介

講師紹介

ラビットカラテスクール 代表講師 石垣 槙壱 Shinichi Ishigaki
 
【プロフィール】
1961年12月27日生まれ.B型。愛知県出身。
身長172cm、体重79kg、B107cm、W89cm、H95cm。
名古屋モード学園ファッションデザイン科卒業。
株式会社イマクション代表として生地の仕事を営む傍ら、2005年名古屋市栄にキックボクシングジム「AXIS-J」をオープンする。
その縁で2008年5月より世田谷区三軒茶屋にあるJ-NETWORK株式会社でキックボクシングの大会事業部部長兼J-GIRLS(日本最大の女子キックボクシング)のイベントプロデューサーに就任。
2010年8月12日タイ王国王妃生誕記念ムエタイイベントのクイーンズカップ2010に招待され、日本代表団団長としてJ-GIRLS International Teamを結成し女子5名、男子1名の選手を含む19名の日本選手団を率いタイに遠征、4勝2敗、世界ベルト2本奪取の実績を残す。
その一方16歳から始めた空手ではその道の虜になり、17歳で世界最大の空手組織・国際空手道連盟極真会館の門を叩き、愛知支部や世田谷東支部で29年間修行を積む。
空手家としては2002年、2004年と全日本壮年空手道選手権大会を制し、2005年には国際壮年空手道選手権大会で優勝するなど、輝かしい実績を誇る。

国際空手道連盟極真会館 「三段位取得」
日本総武道連盟 「四段位取得」

2011年12月 『大震災復興チャリティーイベント戦場』のイベントプロデューサーに就任する。
2012年 2月 K-1フォータイムスチャンピオン、アーネスト・ホースト主宰『ホーストカップ』のイベントプロデューサーに就任する。

【競技実績】
2002年 極真会館主催第4回全日本壮年空手道選手権大会軽量級の部 優勝
2004年 極真会館主催第6回全日本壮年空手道選手権大会軽量級の部 優勝
2005年 極真会館主催第2回国際壮年空手道選手権大会中量級の部 優勝

【企業セミナー実績】
2007年コロンビアレコード本社にて、護身術セミナー開催。(日本経済新聞に掲載)

【エキストラ】
☆2011年
《ドラマ》 JIN‐仁 / 南極大陸
《Vシネマ》 新・まむしの兄弟
☆2012年
《ドラマ》 早海さんと呼ばれる日 / 金スマ / 平清盛 / GTO / 女子アナの罰
《映 画》 アウトレイジビヨンド
《 C M 》 トヨタアクア
 
【Message】
皆さんこんにちは!ラビットカラテスクール講師の石垣です。
私は高校の頃より30年以上、空手を続けています。
2002年、2004年には極真会館主催全日本選手権(40代の部)で優勝、2005年の国際大会でも優勝し、カラテ世界一になることができました。
空手を「よりわかりやすく、誰にでも楽しく」をモットーに学んでいただくため指導したいと思っています。
護身、ダイエット、エクササイズ的な稽古をアレンジして、みなさんに楽しく空手をお伝えしたいと思います。
ブログも随時更新しておりますので是非ご覧下さい!代表講師石垣のブログ

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

ラビットカラテスクール 汗をかくようになり、冷え性体質が改善 【 中川昌子さん 】
最初は、空手の型が身に付くのか不安がありました。でも体験レッスンを受けてみると、久しぶりに汗をかいたという快感のほうが大きかったです。
不安だった型については、非常に奥が深いと感じています。現在、週3~4回稽古に通っています。わからないことは先生はもちろん、先輩も丁寧に教えてくれるのも、ラビカラの良い点だと思います。
加えて、私は冷え性で、手足の末端が冷えて寝られないときもあったほどでした。 ラビカラに入会して2カ月で、体質が変わったようです。まだ他の人と比べると汗が出にくいのですが、だんだんと汗ばんでくるようになりました。
 
ラビットカラテスクール オープンな雰囲気で女性ひとりでも気軽に通える 【 黒川さん 】
きっかけは、ラビカラ会長の成沢さんが主催するワイン会で誘われたことです。
私はK-1やPRIDEといった格闘技を見るのが好きでしたが、まさか自分で空手をするようになるとは予想していませんでした。会社の同僚3人と体験レッスンを受け、初めてキックをすると楽しくて、当日入会しました。
ラビカラは、仲良しグループができているような閉鎖的な習い事やスクールなどと違って、誰でも受け入れてくれるという雰囲気があります。通いはじめは、同僚と一緒に参加していましたが、そのうちにひとりで参加するようになりました。自分の都合の良いときに、気軽に参加できるというのは大きな魅力です。
 
ラビットカラテスクール インナーマッスルを鍛えて体脂肪率一桁をキープ 【 ひさしさん 】
高校生のときにはサッカー、社会人になってからはサッカーとフットサルをしていましたが、仕事が忙しくなり、飲むことも増えると、練習する回数が減っていっていきました。
運動不足を自覚するとともに、インナーマッスル(内側の筋肉)を鍛えたいという気持ちが強くなりました。高校生のときから、テレビで放映される「極真空手の世界大会」を見ていたので、「空手ならばインナーマッスルを鍛えられる」と思ったのが始めたきっかけです。
インナーマッスルを刺激すると、体脂肪がつきにくくなります。ラビカラに通い始めて、12.3%だった体脂肪率を9%に落とすことができました。

ラビットカラテスクール

スクール Q&A

スクール Q&A

Q. 入会に年齢制限はありますか?
A. 15歳以上(保護者同伴の場合は、小学生以上の入会可能です。)でしたら年齢の上限は特に設けていません。年齢、体力に合った指導を心がけています。
ただし、持病のある方は事前の申告&お医者様への相談をお願いいたします。
   
Q. 稽古は厳しいですか?
A. ラビットカラテのモットーは「空手を楽しむこと」です。
「怖い」「厳しい」「しごかれる」といった空手道場のイメージとは全く違ったカラテスクールを目指しています。
無理なく自分のペースで稽古ができます。
   
Q. 痛くないの?
A. 希望しなければ受け返し・組手(スパーリング)は行いませんから痛くありません。
希望があって受け返し・組手(スパーリング)を行う場合でも、防具(サポーター)の装着も徹底してます。
パンチでミットを叩くときも、グローブを付けて行います。ご安心ください。
   
Q. カラテを始めたら何が変わるの?
A. 会員さんの声からお答えします。
・体重、体脂肪率が落ちた。
・お腹がへこんで胸筋がついた。
・スタミナがアップして疲れにくくなった。
・武道なので目標を持って継続して通うことができる。
・腹筋が見えてきた。
・柔軟性が増した。
・新しい友達が増えた。
・自分に自信がついた。
・ウェストが引き締まった。
・ヒップラインが上がった。
・ストレスが解消できた。
・ミットを叩いて蹴ると爽快感がある。
・新陳代謝が良くなった。

Gallery

Gallery

ラビットカラテスクール