神保町 マンション経営スクール オトハセミナールーム

神保町 マンション経営スクール オトハセミナールーム 【東京都(千代田区)】

マンション経営講座!知るか知らないかでは人生が激変する

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

マンション経営コンサルタント歴10年以上、100名以上のオーナーを生み出した講師が伝える「本当のマンション経営初級講座」

マンション経営コンサルタント歴10年以上、100名以上のオーナーを生み出した講師が伝える「本当のマンション経営初級講座」

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
投資や運用の基本である「資産三分法」という教えを元に、年金や保険商品などの現状を知っていただいたうえで、
マンション経営の基本を知っていただき、物件選びのポイントまでお伝えします。

約3年間で200回以上セミナー開催をしてきた私が、他社セミナーに参加された方々から聞く多くの感想が
「マンション経営ってどんな感じなのだろう?と参加してみたら販促会みたいになって困った」
「営業マンが現れて、どうしてもこの物件を売りたいという雰囲気で営業された」
など、なんだそれは?というものです。

当然、企業は不動産を販売する為にセミナーを開催し、来ていただいたお客様に販売することが目的なのですが
問題は、その提案や営業のやり方です。

セミナーでマンション経営の仕組みや、会社の信用を説明して
はい、そこで弊社が今、販売している物件がこれですと提案に入る。
と、ここまで杜撰ではないにしても、みなさんの感想やイメージはこんなところではないでしょうか?
みなさんに正確な情報をお伝えしたいのです。
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 マンション経営コンサルタント歴10年以上、100名以上のオーナーを生み出した講師が伝える「本当のマンション経営初級講座」
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
火曜日 19:00~21:30
土曜日 11:00~13:30

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 150分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
※上記日時以外のレッスンも相談可能ですのでお問合せ下さい。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 通常3,500円 ⇒ 500円!
【ご用意頂く物】 筆記用具
【会場】 オトハセミナールーム(神保町)

≪当日の講座内容≫
【1】 (10分) 講師挨拶
【2】 (20分) 年金、保険、投資等の現状把握(
【3】 (30分) マンション経営の基本と考え方 前編、休憩(10分)
【4】 (30分) マンション経営の基本と考え方 後編
【5】 (30分) 物件選びのコツ、ポイント
【6】 (15~20分) 質疑応答

講師紹介

講師紹介

オトハセミナールーム代表  今道 潤 Jun Imamichi
【プロフィール】
スポーツインストラクター時代に様々な富裕層顧客様と出会い、可愛がっていただき、
資産の運用方法や副収入(不動産投資)を教わり、好奇心と研究心に火が付き
大手不動産会社に転職。営業マンとして3年間勤務し、
年金対策や生命保険、そして資産運用としてのマンション経営のシステムにどっぷり引きつけられ
のめり込んでいく。
しかし、お客様との出会いとお付き合いの中で多くの矛盾を感じだす。
営業マンの言葉とお客様の声とのギャップ、不動産業界の裏側…
真実を伝えたいという義の心に火が付き
現在はセミナー講師、不動産経営で失敗したオーナー様などの再生などにも取り組み
まだマンション経営をご存じない方や、これからマンション経営を検討する方に真実を伝える為にセミナー講師として始動。
 
三嶋 太郎 Taro Mishima
【Message】
不動産売買、管理、会社経営を営みながら、現役学生であり、教員免許を持つという異色の経歴。マンション経営だけではなく、生命保険、医療保険、税金関係にも精通しており、独自のマンション経営理論を持つ。
そのテーマはずばり「徹底的なリスクヘッジ」。
正に不動産投資の現場で働く生の声と、その理論は皆様の共感を呼ぶものだと思います。
オトハセミナールーム

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 24歳女性 】
とてもアットホームな良い雰囲気で、分からないこともすぐその場で対応していただけて、質問もしやすくよかったです。
どんな質問にも的確で丁寧に答えていただき、勉強になりました。
 
【 26歳女性 】
すごくわかりやすかったです。マンション経営の考え方が変わりました。まだ私が若いということもあり、分からない部分が多かったので、色々な疑問が解けました!
お金の大切さを知って本気で考えたいと思います。ありがとうございました。
 
【 28歳女性 】
ここまで話していただけるとは思っていなかったので気持ちが良かったです。セミナーを実際受けて「知っている」と「知らない」ではこんなにも違うのか・・・と震えるほど驚きました。
お教室の中がとてもキレイで、インテリアや家具がおしゃれでした!
 
【 48歳男性 】
先生が良かった。マンション経営の考え方を教えてくださってありがとうございます。
まだまだ知らないことがあり、参加して本当に良かったと思います。
会社をリストラをされたら・・・と不安に思っていたのですが、光が見えました。
 
【 56歳男性 】
分かりやすいセミナーで大変勉強になりました。リスクも明確に話していただき、大変勉強になりました。
投資家目線で考えている事が素晴らしいと思います。ありがとうございました。

スクール Q&A

スクール Q&A

Q. セミナーに夫婦、カップル(複数人)での参加をしたいのですが大丈夫ですか?
A. 大丈夫です。将来のプランニングや家族計画にかかわることなのでご夫婦やカップルで参加される方もいらっしゃいます。
お友達や同僚の方など、複数人で参加される方もいらっしゃいますが、個人的なお話になった場合は、後日改めてお一人でいらっしゃるというケースもあります。
   
Q. 以前、他社のセミナーに参加した際に、販促会のような雰囲気になり、その後も、しつこい勧誘メールなどが続いたのですが、そういったことはないですか?
A. ご安心ください。弊社の行っているセミナーは全てお客様発信。セミナーの内容も、その後の展開も、お客様お一人お一人のどうしたい、こうしたいというご要望に沿ったものです。
こんなセミナーがあったらいいな…、こんなプランがあったらいいな…という声にお応えする為の講師、スタッフが揃っています。よって、よく耳にする販促会や勧誘という行為は一切行っておりません。
   
Q. 予約なしで、当日に直接会場に伺ってもよろしいですか?
A. 大変申し訳ございません。基本的には、事前にご予約をいただいたお客様のみの、完全予約制とさせていただき、各セミナー開始1時間前までのご予約で閉め切りとさせていただいております。
ただし、ご予約していただいたお客様の途中参加は承っております。

オトハセミナールームの理念!

オトハセミナールームの理念!

昨今、多くの会社が無料マンション経営セミナーを開催していますが
無料で手に入る情報にはやはり限界があるのではないでしょうか?
餅は餅屋という言葉の通り、マンション経営はマンション経営のプロに相談するべきなのですが…
では、実際にマンション経営を紹介、販売しているプロはどんなマンション経営をやっているのか?
この情報はなかなか公開しません。
勿論、無料セミナーでは公開しません。
無料セミナーで公開している情報は、会社の信頼、信用をプレゼンし、
市場動向をお知らせし、その会社が今売りたい物件を紹介し、個別相談へとつなぐ入口です。

セミナーでマンション経営の仕組みや、会社の信用を説明して
はい、そこで弊社が今、販売している物件がこれですと提案に入る。
と、ここまで杜撰ではないにしても、みなさんの感想やイメージは
こんなところではないでしょうか?

私も以前、大手不動産会社で勤務していたのでその仕組みや、内状は理解できます。

しかし、これではなかなか良いマンション経営の選択はできません。
何社もセミナーを回って大変な思いをされている方も多いと聞きます。

そこで、私共、オトハ合同会社が行っているセミナーはどういうものかというと、
まず、実際にマンション経営を行っているオーナー様の失敗事例を元に
なぜ、失敗したのか?どうすれば失敗しなかったのかという
経験談とその回避方法を元にマンション経営の仕組みをお話していきます。
そこから見えてくるポイントは大きく2つです。

それは、「物件選び」と「管理契約内容」です。

この二つを徹底して理解していただく事
マンション経営のプロが実際にやっているマンション経営
つまり「負けないマンション経営」を知っていただけます。

これを理解していただいてからが重要です。

マンション経営を始める方のご職業や、生活スタイルや、資産背景、金銭感覚、
そして描かれている将来のビジョンも十人十色、様々です。

それなのに、どんな方でもこの物件という提案はおかしいのです。
この矛盾をクリアすることで、マンション経営がグッと身近に感じていただけるはずです。

つまり、一人一人に合った「正しいマンション経営」があるということです。

・マンション経営の実態
・目的別物件選びのコツ
・管理契約の内容

本セミナーは、これらを端的にわかりやすく説明していくセミナーです。

そして、弊社のお客様(オーナー様)の約70%がなんと女性オーナーである
その理由や現オーナー様の声もお届けいたします。

オトハセミナールーム 初めてマンション経営を学ばれる方、いくつかのセミナーに参加された方、
どんな方でも、是非、一度ご参加ください。
10年以上、オーナー様と共に得た経験と、大手、中小不動産会社の内状や、
200回以上のセミナーで集めたお客様の声と、マンション経営を知り尽くした男が語るマンション経営セミナーは
皆様のお時間を無駄にしません。

必ず、良い経験と、有意義なお時間になることをお約束します。
そして、このセミナーが皆様のマンション経営の「正しい入口」になることに繋がればと考えています。