横浜・あざみ野 野村ギター教室

横浜・あざみ野 野村ギター教室 【東京都(品川区)、横浜市(青葉区)】

心にしみるギターの音色♪横浜市青葉区あざみ野駅近くのギター教室!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

初めてさんのギター無料体験レッスン

初めてさんのギター無料体験レッスン

≪講座内容≫
あなたもギターを弾いてみませんか?
楽譜が読めない方も、楽器を弾いたことがない方も大丈夫!
完全個人レッスンで、一人一人のペースに合わせて指導いたします。
伸び悩んでいる経験者の方、他の教室で理解できない事があった方なども、お気軽にご相談くださいね。
ギターは無料レンタルがありますので、手ぶらでお越しいただけばOK!
ギターをやってみたい、弾けたら素敵だな、そんな思いさえあればどなたでも大歓迎です。
見学のみの方もまずはお問合せください。お待ちしております♪
 
≪募集要項≫
レッスン名 無料体験レッスン
日時
[希望日時リクエスト受付中!]
あざみ野教室
 月~土 10:00~20:00 / 日 10:00~18:30 
目黒不動前教室
 土 18:00~20:00

上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間 30分)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
無料!
ご用意頂く物 手ぶらでお越し下さい。
会場 野村ギター教室 あざみ野教室・目黒不動前教室
 
≪当日の講座内容≫
【1】 レッスンの流れなどを説明します。(5分)
【2】 講師のマンツーマン指導の下、実際にギターを持って、簡単なテキストの曲を弾いてみましょう。
※経験者の方は曲を弾いていただきます(20分)
【3】 ポイントアドバイス、質疑応答など。何でもお気軽にご相談下さい。(5分)
   

講師紹介

講師紹介

 
野村ギター教室
主宰 野村 俊明(Toshiaki Nomura)
【経歴】
ギター歴40年、教室開設30年以上。
指導実績500名以上。
ギターに関する多彩な知識、分かりやすい指導が人気を集める。
 
【Message】
最近、ギターが静かな広がりを見せているという話を、横浜にある当教室に通う生徒の方や見学に訪れる方たちから良く聞くようになりました。
ギターもクラシックの世界では、村治佳織さんや木村大君、大萩康治君などの活躍もあり、ソロギターの名曲に触れる事が多くなってきたのかもしれません。
また、ゆずやスピッツなどのスターの歌う曲にアコースティックギターが使われたりで、その音色もみなさんの心をつかんだようです。

ギターはいろいろな楽器の良い所をたくさん持っている素晴らしい楽器です。
オーソドックスなクラシックギターは、ナイロン弦が張ってあり柔らかいソフトな音がします。
クラシックギター演奏する最も重要な事は、一人でメロディーと伴奏を同時に弾くことができるということです。
これは、ギターの最も大きな魅力であり特徴の一つです。

楽器の中で最も多様性を誇るギターには、歌いながらコード伴奏ができるということも重要な事のひとつです。
自分の歌う歌にストロークやアルペジオの伴奏つけられたら大きな喜びを得る事ができます。
ギターは、また演奏できる年齢層も広く下は3歳くらいから上は80歳近くの人まで演奏を楽しむことができます。

ギターのもう一つの大きな特徴は、多くの人とアンサンブルができるということです。これもギターの持ち味の一つと言えるでしょう。
ハーモニーがあって独奏もアンサンブルもできるという楽器はギターだけでしょう。

教室にお越しいただく生徒さんには、ギターを弾けるようになることでご自分の世界を広げ、人生を豊かなものにしてほしいと思っています。
「野村ギター教室にめぐり会えてよかった」と言っていただけるような教室になれたら幸いです。
あなたも仲間に入りませんか?いつでもお待ちしております。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

20代女性 Eさん
音楽は聴く方専門でしたが、友達が好きなアーティストの曲をギターで弾けるのが羨ましくて、私もやってみようと勇気を出して教室に問い合わせたところが始まりです。
楽器は本当に何もできないので不安でした。
先生は初心者に教えてきた経験が豊富な方で、何もできない私でも理解できるように伝えて下さり、少しずつ上達するのが本当に楽しくて、気づけば半年、1年と過ぎて、色々な曲を弾けるようになりました。
まだまだ下手ですが、これからも楽しんで続けていけそうです。
 
30代女性 Sさん
ギターの経験は高校の時に友達と遊びで弾いた程度で、いつかは教室でちゃんと習ってみたいと思っていました。
野村ギター教室を選んだのは、仕事帰りの時間帯も営業しているし駅から近いからという理由だったのですが、いざ通ってみると本当に先生がいい人で、教え方も上手で、期待以上に早くスキルアップ出来て感激しています。
時々顔を合わせる生徒の方々も個性豊かで楽しい人が多く、ここに来て良かった!と思います。
 
20代男性 Kさん
独学で2年程ギターをやってきましたが、どうすればもっと上手くなれるのかわからずにいました。
野村先生に教えて頂いたら、なるほど!!と思うことが多々あり、幅広くテクニックを知ることが出来ました。
正しく基本を身に付けることの大切さも実感しました。
発表会で人の演奏を見ることも大変勉強になっています。
ギターという共通点で年齢の壁を越えて色々な方と知り合えたことも大きな収穫です。
 
40代女性 Sさん
今までは聞いているだけだった歌を、自分が歌いながらギターを弾けるようになったことが、とにかく嬉しいです。
ギターと共に過ごす毎日が当たり前になり、全く何一つ弾けないところからスタートしたのが信じられないくらいです。
どんなに忙しくても、何があっても教室に通う時間だけは毎週確保し、出来る限り続けようと思います。
確実に上達していくので本当に楽しく、先生には感謝しかありません!

発表会・イベント

発表会・イベント

野村ギター教室
[発表会]
参加は自由ですが、定期的に発表会を開催しています。
独奏、アンサンブル、弾き語りと、生徒の皆さんの多彩なパフォーマンスを楽しめます。
一人で黙々と練習を続けるよりも、一度発表会に出ることで、皆さんが数段進歩していくのを実感しています。
「みんながどう弾いているのか知れて、勉強になった!」
「次はあんな演奏をしたいという目標を見つけた!」
「知らない曲を聴いて視野が広がった!」
「緊張したけど、非日常を味わえてすごく楽しかった!」
参加者の喜びの感想を毎回聞くことができています。

[イベント]
様々なコンサートを開催。時にはゲスト奏者にも出演して頂き、新鮮な響きに触れることができます。
普段は個人レッスンが基本ですが、アンサンブルを楽しむ機会もあります。
また、発表会やコンサートの後には打ち上げを行い、他にも新年会やクリスマス会など、講師と生徒みんなで気楽に交流できる機会も多いです。

ギャラリー

ギャラリー

野村ギター教室