渋谷・代々木上原 フラ・タヒチアンダンス教室 ハーラウ オ リーリーレフア

渋谷・代々木上原 フラ・タヒチアンダンス教室 ハーラウ オ リーリーレフア 【東京都(渋谷区)】

渋谷・新宿のフラ・タヒチアンダンス教室が「温かい」と大人気です!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

フラ無料体験レッスン

フラ無料体験レッスン

≪講座内容≫
『スクールの雰囲気は?』 『どんなスタジオなのかなぁ』
『フラ・タヒチアンダンスのレッスン内容はどうなのかしら??』
フラ・タヒチアンダンスが初めての方も、経験者の方も、まずは無料体験からどうぞ!
お友達同士やご家族とご一緒にいらして頂いても大丈夫です。
リーリーレフアのフラ・タヒチアンダンスを是非ご体感下さいね。
ご不安な点は、お気軽にお問い合わせください!!

※無料見学も受け付けております
※子ども・親子体験も受け付けております。
 
≪募集要項≫
レッスン名 フラ無料体験レッスン
日時
完全予約制
ご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。
(所要時間 90分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
無料
ご用意頂く物 動きやすい服装(Tシャツ)、飲み物、笑顔をご用意下さい!
(パウスカートは無料でお貸し致します)
会場 フラ・タヒチアンダンス教室 ハーラウ オ リーリーレフア
   
≪当日の講座内容≫
【1】 ストレッチ(5分)
【2】 ベーシック(20分)
【3】 休憩(5分)
【4】 踊りスタート、映像なども取り入れてのレッスン(45分)
【5】 質疑応答・ポイントアドバイス(5分)
   

講師紹介

講師紹介

 
ハーラウ オ リーリーレフア
主宰 谷本 より子(Yoriko Tanimoto)
【経歴】
愛媛県大洲市出身。
日本女子体育短期大学体育科、舞踊専攻専門コース卒業。
6歳からクラシックバレエを習い、大学卒業後はミュージカルカンパニー音楽座に入団。
様々な舞台に出演。その後、声優としてテレビ、CM、ラジオなどに出演。
学研、ベネッセの歌のお姉さんとしても活躍後、ハワイ大学にてクムフラ、レイアロハ・リーと出会い、本格的なフラダンスの道に進む。
2006年から、クムフラ、レイアロハ・リム・アミナに師事し、指導者としての学びを始める。
2009年、フラ・ホオラウナ・アロハ、ソロワヒネ3位入賞。
2010年、ウニキ取得。
2014年、ウニキ取得。
2011年、2012年、2013年、2014年『KAHULA』に出演。
たくさんのハワイのアーティストと共演。
また、ディズニーランド、a-nation、東京MXテレビ「バードランド」etc…様々なイベント、ボランティアにも出演しています。

【クムと私】
私の二人の先生についてお話しますね。
向かって右が、レイアロハ・リー先生です。そして左が、レイアロハ・リム・アミナ先生です。

フラ・タヒチアンダンス教室 ハーラウ オ リーリーレフア 講師について

レイアロハ・リー先生とは、ハワイ大学で出会いました。
そしてレイアロハ・リム・アミナ先生からは、2回のウニキ・卒業試験を受けさせて頂きました。
レイアロハ・リー先生からは、『Hula is Hearing.』=フラは癒し、だと教わりました。
そして『Malama 'Aina』=大地を、自然を、そして祖先を大切にしなさい、と教わりました。
アミナ先生からは、『フラは人の人生を変える事が出来る』と教わりました。
私はこのお二人からもらった、教わったアロハを大切に、そして皆さんにお伝えできたらなと思っています。

【Message】
私にとってフラとは、愛でありアロハであり、
そして自然…全てものと繋がるものだと思っています。
フラを踊ると心が温かくなったり、優しくなったり、笑顔になったり……。
沢山の感動やよろこびが実感できると思います。
皆さんと一緒にフラを踊りながら、仲間と感動や喜びや幸せを分かち合えたらなと思っています。
フラは愛と感謝の踊りです。 Aloha.

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

佐藤晃子様 40代
なぜ、リーリーレフアに決めたのですか?
初めて体験レッスンに行った時、より子先生の踊りを見て、一目惚れ(近くで風が吹くんですよ。今でも忘れません)より子先生の様に踊れたら素敵だなぁと思い決めました。

リーリーレフアで、一番気に入っているところは?
より子先生はじめ、リーリーレフアの生徒の皆さんの優しさと、そして笑いの絶えないレッスンにいつも元気をもらっています。
 
阿部美弥子様 30代
谷本より子先生ってどんな人?
まさに、ALOHAがあふれている先生です。レッスンで教室のドアをあけると、より子先生の笑顔でむかえてくださり、フラのやる気スイッチをばっちり入れてくださる、先生としてとても尊敬でき、魅力的なより子先生です。

新しく入る方々へのメッセージをお願い致します。
先生のフラに夢中になり、仲間と学ぶフラのレッスンが楽しくて仕方ありません。きっと同じ気持ちを感じられると思います。ぜひ、ご一緒にフラライフ、エンジョイしましょう。
 
三上ひとみ様 40代
実際に習い始めていかがですか?
レッスンは毎回とっても楽しく、時間があっと言う間に過ぎてしまいます。私自身技術面でまだまだですが、より子先生のお力のお陰で、今まで数多くの貴重な体験をご一緒させて頂き、とても感謝しています。

フラを始めたきっかけは?
子供が幼稚園に入るのをキッカケに、自分自身もリフレッシュする時間を持って、いつも笑顔でいたいと思ったからです。

新しく入る方々へのメッセージをお願い致します。
より子先生の"ALOHA"のもと、技術面だけでなく、人としての成長を感じる事の出来る場所がこのハーラウだと思います。一緒にレッスンを楽しみましょう!!スタジオも素敵ですよ。

スクール Q&A

スクール Q&A

 
フラの経験も他のダンスの経験もありません…大丈夫ですか?
リーリーレフアでは、初めての方でもしっかりと丁寧にレッスン致します! 体験レッスンにご参加して頂く事をおすすめしています。お気軽にご予約くださいね。
 
年齢層はどのくらいでしょうか。
5歳~80歳まで幅広い生徒さんがいらっしゃいます。
 
どのような服装でレッスン参加すれば良いですか?
動き易い服装であれば大丈夫です。パウスカートのレンタルもございます。
 
急に予定が入ってしまった場合の振り替えは可能でしょうか。
可能です。レッスン開始の2時間前までにメールかお電話でご連絡下さい。
 
ハーラウ オ リーリーレフアのクラスの違いを教えて下さい。
初心者~経験者の方、子供クラス、親子クラス、男性クラスもあります。 スケジュールの★の数が難易度の目安ですのでご参考にして下さいね。どちらのクラスから始められるかは、無料体験後一緒に決めて行きましょう。
 
体力に自信がありませんが、90分~2時間の長い間大丈夫でしょうか?
レッスン中ずっと踊り続ける事はありません。休憩も取りながらレッスンを進めますし、ご自身のペースで水分を摂ったり、お休みになっても大丈夫です。
 
前の教室とのステップの違いが心配です。
クムフラの数だけフラがあると言われるように、ハーラウによって少しづつステップや呼び名が違います。教室が変わるとステップも変わりますので、ベーシックを早く習得出来るようにしましょう。当ハーラウはベーシックを大切にレッスンをしていますので、他の教室に通っていた方もご安心ください。

Gallery

Gallery

フラ・タヒチアンダンス教室 ハーラウ オ リーリーレフア  ギャラリー