川崎・武蔵小杉 フラワーサロン ASSEMBLAGE(アッサンブラージュ) 【川崎市(中原区)】

女性・ママさんに笑顔を咲かせたい!お花をもっと身近に楽しみませんか?

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

選べる体験レッスン

選べる体験レッスン

≪講座内容≫
フラワーワロンアッサンブラージュでは、随時体験レッスンのご予約を承っております。
通常レッスンと同じ雰囲気で行われるので、教室の雰囲気などを実際にご体験下さい。

お母様がレッスンの間、お子様が安心して遊べるスペースとおもちゃを準備しておりますので、お子様連れの方も大歓迎です!
子育て中にも自分のためのリフレッシュできる時間を是非持ってみて下さい。

一人でも多くの女性に笑顔になってほしいと思います!

体験レッスンではプリザーブドフラワーとハーバリウムの作品を2種類ご用意しておりますのでお好きな作品をお選び下さい。出来上がった作品はラッピングまで行います。
レッスン後はティータイムでごゆっくりおくつろぎしていただいて、
コース内容で詳しく知りたい事や、ご自身の夢など、どんな事でもお気軽に講師までご相談下さいね!

※無料見学も随時受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。
 
≪募集要項≫
レッスン名 選べる体験レッスン
日時
月~金 10:30~15:30
土日応相談
上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:90~100分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
受講料
・初めてのプリザーブドフラワー季節のアレンジ体験レッスン
東京レッスン.com限定価格
通常3,500円⇒2,800円(花材費込み・ティータイム付き)

・ハーバリウム体験レッスン(材料費込み・ティータイム付き)
100ml・・・2,000円
150ml・・・2,500円
200ml・・・3,000円
※2本目以降、割引あり!
同日に2本以上作られる方は2本目以降レッスン代金より500円OFFとさせていただきます。同じサイズでなくても、2本目割引適用とさせていただきます。
ご用意頂く物 不要
会場 フラワーサロン ASSEMBLAGE
 
≪当日の講座内容(プリザーブドフラワー)≫
【1】 ウェルカムティーを飲んでいただきながら、今日のレッスンの手順をお伝えいたします。(5分)
【2】 教室に準備した花材類からお好みのものを選んでいただきます。(15分)
【3】 花材にワイヤリング等下準備をしていきます。(30分)
【4】 準備した花材を使ってアレンジを作成、仕上げていきます。(20分)
【5】 作品に合わせてラッピングをします。質問があればお聞きします。(10分)
【6】 レッスン後にティータイムを楽しんでいただきます。(20分)
     
≪当日の講座内容(ハーバリウム)≫
【1】 ウェルカムティーを飲んでいただきながら、今日のレッスンの手順をお伝えいたします。(5分)
【2】 教室に準備した花材類からお好みのものを選んでいただきます。(15分)
【3】 花材をボトルに入れて、デザインを考えていきます。(30分)
【4】 ボトルにオイルを入れてデザインの仕上げをしていきます。(10分)
【5】 作品に合わせてラッピングをします。質問があればお聞きします。(10分)
【6】 レッスン後にティータイムを楽しんでいただきます。(20分)
   

講師紹介

講師紹介

 
フラワーサロン ASSEMBLAGE
主宰 池田 里佳(Rika Ikeda)
【経歴】
青山学院大学卒業後、西武百貨店に就職。接客・販売業務と、ギフトマナーやラッピングを学ぶ。
その後転職し、日本航空JMB顧客の予約部門にて国際線予約を中心に業務に携わる。
出産後、子育て中にプリザーブドフラワーに出会う。
THE FLORA STYLE五十嵐奈緒香先生のもとでプリザーブドフラワーを学ぶ。

2014年3月 JPFA日本プリザーブドフラワー協会 ディプロマ 取得。
以降、JPFA協会員。
2014年6月 ラッピング協会ラッピングコーディネーター 取得。
​2014年10月 プリザーブドフラワーを中心とした、フラワーサロンASSEMBLAGE(アッサンブラージュ)を立ち上げる。
2015年4月 オンラインショップ オープン。
2015年7月 キッズレッスン開始(以降夏休みに毎年開催)
2017年 UN-DECORロゼット講師、ロゼットレッスン、スキルアップレッスン開始
ウェットティッシュケースデコレッスン、アロマワックスレッスン開始
2018年 ハーバリウムレッスン開始

​自宅サロンでのレッスンのほか、幼稚園での講習会(過去5回開催)、イベントレッスン、ワークショップ、百貨店出店、クリニック受付装花作成、ウェディングアイテム提供、雑誌媒体掲載(CLASSY./貸し会議室インスタベース/PreFla)などお花を通じた豊かな暮らしや、少しの工夫で楽しめるおもてなしアイディアを提案している。

​ほかにフランス語、アロマ、紅茶などを学ぶ。
趣味は旅行とヨガ、美味しいものをいただくこと。

【Message】
お教室の名前、ASSEMBLAGEはフランス語で組み立て、寄せ集め、調合の意味。
ワインを造る際にも使われる言葉で、熟成前に品種やぶどうの樹齢など、個別に醸造した複数のワインをブレンドして一つにすることで、それぞれのワインよりも、はるかに優れた品質をワインに与える方法。

一つ一つのお花や素材を丁寧に選び、組み合わせていくことでできる世界で一つオンリーワンの素敵な作品!
そんな素敵な作品やギフトを作っていただける場所になってくれたらという思いをこめて、サロンの名前に選びました。

​また生徒様お一人お一人が、サロンに集まることで、お花や心潤うものとの出会いをし、人との交流を通して、その時間が生徒様ご自身の輝くきっかけ(=人生における幸せの調合)になっていただけたら…そんな意味も込めています。

ASSEMBLAGEにいらっしゃる生徒様にとって、サロンが心地よく、素敵な時間を過ごすことのできる場所でありますように。
リラックス、リフレッシュしていただき、笑顔になっていただければうれしく思います。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

川崎市 40代 A様
自分でもこんなにかわいいアレンジが作れたことがうれしくて、今日の作品、お気に入りの一つになりました。子どもたちもかわいいと喜んでいます。素敵なティータイム、優しいお味で美味しくて、幸せな気持ちになりました。
 
船橋市 30代 S様
楽しい時間をありがとうございました。作品はとても素敵で、自宅に飾って見ながらうっとりしています。うれしいです。私も頑張ろう!と、先生から刺激とパワーをいただきました。
   
川崎市 40代 M様
最近は毎日忙しく心身ともに疲れていたので、レッスンで好きなことに夢中になりリフレッシュできました。美味しい紅茶とおもてなしに満たされ、体も心も元気になりました。ありがとうございました。
 
千葉県 40代 K様
自分で作ったアレンジを母の日に渡してとても喜んでもらえました。最後の先生からの仕上げのアドバイスでグッとアレンジが華やかになり、先生のおかげで素敵な仕上がりになりました。丁寧な暮らしを感じられるティータイム、美味しかったです。ごちそうさまでした。
 
川崎市 30代 O様
初めてのレッスンでしたが、とても楽しく創作意欲がわいてきました。先生のおもてなしが素敵で…仕事や子育てに忙しかった日々の中、久しぶりに癒されました。こんな素敵なお教室がご近所にあるなんて、うれしいです。
 
川崎市 30代 E様
好みの色を選んで作るお花、楽しかったです。ありがとうございました。とても満たされておうちに帰ってからも今度は家族に優しくできる、そんな素敵な循環が生まれました。
 
40代 S様
池田先生は第一印象から大好きになりました。素敵な笑顔と安心感を持たせて下さる話し方に一瞬でファンになりました。レッスンもとても分かりやすく、私の立場になってくださり、何でも質問できる雰囲気で、初めて会った方たちともすぐに打ち解け笑い合えました。
お花は初めてだったのですが、先生のように「お花のある生活をしたいなぁ・・・」と強く思いました。1回完結のコースなので「好きな時、好きなだけお花に触れて下さい」と縛りもなく、安い価格で逆に先生これで大丈夫?と思ってしまいます。
私は先生のような素敵な女性になりたいと本当に思います。これからも先生にお会い出来ることが楽しみで嬉しいです!

ギフト・オーダー、オンラインショップについて

ギフト・オーダー、オンラインショップについて

ギフト・オーダーについて
ギフトにプリザーブドフラワーのアレンジメントはいかがでしょうか。
プリザーブドフラワーは生花を加工したもので、生花の風合いそのままで水やり不要。長く楽しんでいただけます。
レッスンでご提案している作品はもちろん、お色、雰囲気、ご予算に応じてお好みのものをお作りいたします。
ウェルカムボード、リングピロー、ブーケ、ヘッドドレスなどウェディングアイテムも承っております。

○ギフト例:
お世話になった先生へのお礼に、アレンジメントを贈りたい。
ローズなど華やかなお花、色はピンク・赤系。

・ご相談をメールやお電話でやりとりさせていただきます。
・お色、雰囲気、ご予算、ご用途を伺います。
・作成後、メールにて画像を送らせていただきます。
・ご確認いただいた後、納品もしくは先様へご配送させていただきます。
オンラインショップについて
レッスンでご提案している作品で人気のもの、ギフトにぴったりのものを当サロンが運営しておりますオンラインショップでもお求めいただくことができるようになりました。
遠方にお住まいの方、お子さまが小さく長時間の外出が難しい方、レッスンに行く時間はないけれど、プレゼントに贈りたい方、ぜひご利用下さいませ。
ご入り用の一週間前までに、お手続きいただくよう、お願いいたします。

各お問合せは直接お教室まで、お電話もしくはメールにてご連絡下さい。

Gallery

Gallery

フラワーサロン ASSEMBLAGE ギャラリー