横浜三ツ境・関内 フラダンス教室 ハラウ フラ カ ウルヴェヒ オ ナ プア ウイ

横浜三ツ境・関内 フラダンス教室 ハラウ フラ カ ウルヴェヒ オ ナ プア ウイ 【横浜市(瀬谷区)】

「フラの楽しさはやった人しか分かりません!」一生涯楽しめる習い事フラダンス♪

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

フラ無料体験レッスン

フラ無料体験レッスン

≪講座内容≫
教室のコンセプトはフラを楽しむこと!ハワイと同じ本格フラを楽しく踊ってしあわせな時間をお過ごしいただいてます!

アットホームな雰囲気の中で、子供から、親子連れ、若い方から御年輩の方まで楽しく練習しています。
あなたも楽しいハワイアンのリズムに乗って、ご一緒にフラダンスを楽しみませんか?
自然とシェイプアップ、体力アップにもつながります♪

観て楽しむだけでなく、なんと言ってもフラダンスの一番の魅力は「誰でも踊ることができる」こと。 是非楽しんでみてください。 初心者の方も大歓迎です!
 
≪募集要項≫
レッスン名 フラ無料体験レッスン
日時
【三ツ境駅前教室】
第1・第3・第4木曜日
13:00~15:00(大人クラス)
15:00~17:00(大人クラス)

【阿久和西教室】
第1~第3土曜日 10:00~12:00(大人クラス)
第1~第3土曜日 17:30~18:30(子供クラス/5歳~12歳)
第1~第4木曜日 18:30~19:50(ジュニアクラス/中学高校生)

【関内教室】
第1~第3金曜日 12:00~14:00(大人クラス)
第1~第3金曜日 16:00~17:00(子供クラス/5歳~12歳)

【いずみ野教室】
第1~第3金曜日 18:50~20:50(大人クラス)
第1~第3金曜日 18:00~18:50(親子クラス)

【山梨教室】
第1・第3水曜日
13:00~15:00(大人クラス)
19:00~21:00(大人クラス)
第1・第3水曜日 17:00~18:00(子供クラス/5歳~12歳)

上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
東京レッスン.com限定価格 無料
ご用意頂く物 Tシャツと短パンなどの動きやすい服装、汗を拭くタオル、お飲み物
会場 フラダンス教室 ハラウ フラ カ ウルヴェヒ オ ナ プア ウイ 各教室
 
≪当日の講座内容≫
【1】 お着替え (5分)
【2】 準備体操・ウォーミングアップ (10分)
【3】 ハンドモーションの練習 (5分)
【4】 基本ステップの練習 (15分)
【5】 休憩 (10分)
【6】 曲の振り付けを練習 (60分)
【7】 質疑応答・ポイントアドバイス (10分) 
   

講師紹介

講師紹介

 
フラダンス教室 ハラウ フラ カ ウルヴェヒ オ ナ プア ウイ
主宰 竹田 美穂(Miho Takeda)
【経歴】
ハワイ島 HALAU O KA UA KANI LEHUA 所属
横浜市ハラウフラ カウルヴェヒ オ ナ プア ウイ主宰
2010年にハワイ島にフラ留学し、クムフラ ジョニーラムホーに師事しました。
2011年クム ジョニーラムホーから教室名『ハラウフラ カウルヴェヒ オ ナ プア ウイ(美しい花たちの瑞々しい成長)』いただき、帰国後、横浜でフラ教室を開きました。
現在も日本とハワイ島を行き来して、クム ジョニーのもとでトレーニングを受けたり、生徒さんをハワイにお連れしで一緒に踊っています。

【Message】
はじめまして、ハラウ フラ カ ウルヴェヒ オ ナ プア ウイの竹田美穂です。
2010年から2011年にかけてハワイ島のジョニーラムホー先生のお教室ハラウオカウアカニレフアのジョニーラムホー先生のもとでフラ留学をしました。
先生から教室名ハラウフラ カウルヴェヒ オ ナ プア ウイ(美しい花たちの瑞々しい成長)をいただき、帰国後は横浜市瀬谷区を拠点に、阿久和西、三ツ境駅前、いずみ野駅前、関内、山梨県昭和町で教室を展開しています。

少人数制を保ちつつ7年間教室を続けていられるのはJohnny Lum Ho(ジョニー ラムホー)先生の厚いサポートと習い続けてくださる生徒の皆様のご協力と年に数回ハワイに行く私を理解してくれる家族のおかげです。本当にありがとうございます。

私たちの師Johnny Lum Ho 先生のフラはアロハにあふれ、見る人を楽しい気分にさせてくれます。
私たち踊り手も幸せな気持ちになり、また、変化に富んだ振付は決して飽きることがありません。

これからも、多くの方に忙しい生活の中に、フラを取り入れていただきたい。そしてリフレッシュしていただきたい。ご自身の魅力に自信を持って、幸せな時間を過ごしていただきたい。

そんな気持ちで、きめ細やかなフラの指導を続けて参ります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

クムフラ

【プロフィール】
クムフラ ジョニーラムホー

ハワイ島ヒロの名門「ハラウオカウアカニレフア」を類まれな才能で率いていらっしゃいます。
ミュージシャンでもあるクムは、ハワイで最も権威のある大会メリモナークフェスティバルでは、ミスアロハフラを6名輩出するなど、エネルギッシュでダイナミックなステージでファンを魅了してやみません。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

Mさん
先生のレッスンが楽しいです。初めてだったのですが少人数なので、わからないところがあっても聞きやすいし、理解できるまで遠慮なく聞き直せるので、楽しくついていけてます。
もの覚えがよくないので心配していましたが、覚えられるコツも教えてくださるので、安心してレッスンに参加できます。
 
N子さん
振付がとにかくかっこいいです。踊れるようになると達成感を感じるし、仲間もいい方ばかりで、一緒にイベントにでるのも特別な楽しさがあります。
それから、フラを初めて半年くらいのときに、会社で痩せた?と聞かれてうれしかったです。実際、体重は1キロくらいしか減ってなかったのですが、スカートが1サイズ下になりました。これからも楽しみながら続けていこうと思います。
 
K美さん
レッスンの日を楽しみに仕事を頑張ってます。先生も根気強く優しく指導してくださるので、ありがたいです。ハワイアン文化の講習も開催してくださるので、それも楽しみにしています。
 
Bさん
フラノートの講座すごく勉強になりました。新しい曲に進むたびに、覚えられないのがストレスでしたが、この講座で学んだことでノートを書いてみようと思えるようになりました。踊るのは好きなので、これからもフラシスと一緒にレッスンを楽しめそうです。

ハワイツアー&イベントについて

ハワイツアー&イベントについて

ご希望の生徒さんは、ボランティアのステージや、イベントに参加していただくこともできます。

フラを始めるといいことがたくさん!
基本のステップの練習をするうちに自然に体幹が鍛えられ、美しいボディラインが手に入ります。
いつも笑顔で踊るフラは運気も上がります。
仲間といっしょにステージで踊ると達成感があります!

「フラってお金がかかりそう」と、ご心配される方も多いですが、練習用のスカートが決まっていますので、練習時のファッションにはお金がかかりません。
ステージ用の衣装は簡単に作れるものをご用意していますので、ご自分で縫製できます。お裁縫が苦手な方はプロに頼むこともできます。

イベントはフラばかりではありません。皆さんでクリスマスパーティーをしたり、交流を深める場もご用意しております。

また、毎年、教室でハワイツアーを行っています。
現地では、ジョニーラムホー先生の生徒さんたちと同じステージで踊ったり、メリモナークフェスティバルに行くなど、みんなでハワイを満喫しています。

是非一緒にハワイに行きましょう!!

フラダンス教室 ハラウ フラ カ ウルヴェヒ オ ナ プア ウイ イベント

Gallery

Gallery

フラダンス教室 ハラウ フラ カ ウルヴェヒ オ ナ プア ウイ ギャラリー