キャンディーブーケ・クラフト教室 felica 【横浜市(西区)】

横浜サロン!親子で笑顔がハジける!キャンディーブーケ・クラフト教室 felica(フェリーチャ)

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

選べる体験レッスン

選べる体験レッスン

≪講座内容≫
気分は お花やさんのように、可愛いデコレーションをしながら お菓子を花束にしてみたり、ペーパーフラワーを使って、華やかやディスプレイを作ったり。
お子さまの夢が詰まった 『お菓子のブーケ』『キャンディーブーケ』
自分時間を楽しみたい! 『スノードーム』
新感覚!可愛くデコパッチ『Decoだるま』
楽しい笑顔を増やしたいな! 面白い、楽しい!笑顔とともに 心がたくさんたくさん育ったらいいなと、思いながら、季節やイベントに合わせた デザインを考えております。
ハンドメイドの楽しさを、一人ひとりのオリジナリティーの面白さを創り出していけたらと思っています。
体験レッスンは3つのレッスンよりお好きな講座をお選びいただけますので、是非お気軽にお越し下さいね!
  felica 体験レッスン
 
≪募集要項≫
レッスン名 選べる体験レッスン
日時
月~金 10:00~14:00
上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
東京レッスン.com限定価格 
・初めてさんのキャンディーブーケ体験  2,500円
・初めてさんのスノードーム体験     2,500円
・初めてさんのDecoだるま体験     2,980円
ご用意頂く物 不要
会場 キャンディーブーケ・クラフト教室 felica
 
≪当日の講座内容(キャンディーブーケ)≫
1.作り方、道具、パーツや材料の説明をさせていただきます。
2.製作 していきます。
3.製作しながら、細かな注意点などを説明していきます。
4.ブーケを作りながら、デコレーションを選びます。
5.形を整えて 完成です。
     
≪当日の講座内容(スノードーム)≫
1.作り方、道具、パーツや材料の説明をさせていただきます。
2.ご自身で 作るイメージを考えていただき、材料やパーツを選びます。
3.製作 していきます。
4.スノードームの中身を確認していきます。
5.出来上がりを確認します。
6.周りにデコレーションをして 完成です。
   
≪当日の講座内容(Decoだるま)≫
1.作り方、道具、パーツや材料の説明をさせていただきます。
2.デコパッチしたい色、柄を選んでいただきます。
3.製作しながら、細かな注意点などを説明していきます。
4.形を整えて 完成です。
     

講師紹介

講師紹介

 
キャンディーブーケ・クラフト教室 felica
代表 石井 みゆき(Miyuki Ishii)
【経歴】
キャンディーブーケデコレーションアドバイザー/スノードーム協会認定講師
アドバイザー取得後、オリジナルレシピを考案しながら、イベント、商業施設/企業様販促イベント等に参加させていただいております。
キッズもオトナもみんなで笑顔、面白い!楽しい!そんな思いを形にしてみたい。
季節やイベントに合わせてレシピを考案しています。
中身やデザインを変えてたくさんの可愛いをお伝え出来る講師をめざしています。

【Message】
こんにちわ!代表の石井みゆきです。

横浜を中心とした神奈川、関東圏で
オリジナルデザインのキャンディーブーケのワークショップ、
アニバーサリーギフト教室 feliĉa フェリーチャの屋号で活動しております。


felica フェリーチャ・・・

小さな幸せの意味があります‼️ 大きな幸せも、そりゃいいけど。
小さな幸せが毎日毎日見つけられたら、それだけで、なんか楽しい。
そんな思いでつけました。



私が、キャンディーブーケ講師を始めたのは、
自分の子どもがお友達の発表会にお呼ばれしたことがキッカケでした。

☆他の子と被らないようなプレゼント!
☆○○○ちゃん、可愛いプレゼントありがとう!って言われて 子どもが喜んでくれたらいいなぁ!
☆○○○ちゃんママの手作り?スゴイママじゃん!(って言われたい‼️)

始まりは、小さな子どもを抱えて社会復帰出来ずに、
何か自慢できること 無いかな??出来ないかなあ??そんな気持ちで講座に通い、
自分オリジナルのデザインで、イベントに出店して 改良、改良して今に至っています。

その季節に合わせたデザインを考えイベントの場所、時期いろいろ悩みながら製作しています。

●キャンディーブーケ
●オムツケーキ
●ペットシーツケーキ
●タオルケーキ
ワークショップやレッスンなど、
季節やイベント、ご予算に応じてメニューを組むことが出来るので、
企業様の販促イベントのご依頼もいただけるようになりました。

参加してくださる、子どもたちや ファミリー様、ご婦人様方に、モノづくりの楽しさや 
オリジナルを作り出す面白さを体験していただけたらと思います。


参加してくださる皆様
"ちょっと、これ面白いね!"
"可愛いから 大事にするね!"
と、家族で楽しい会話が増えるので、コミュニケーションも とても増えます!
それに イベント毎にメニューがありお子さまやママのキラキラ笑顔がふえるので、周りをよりHappyにします。

家庭、社会、世界の中で、子どもたちや女性の笑顔や明るい声は、
全てを楽しく 気分を晴れやかにしてくれる気がします!
子どもとママの笑顔は、家庭から世界を救う!!

結婚して、子どもを産んで仕事や社会から離れてみて
いろいろな不安の中、今自分が頑張れる為に、たどり着いた私の仕事のかたち、ココロの声です。自分が自分らしく、周りをHappyに出来るように日々取り組んでいます!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

20代 N様
元々ものづくりが好きが好きで、キャンディブーケの存在を知って早速習い始めたのがキッカケです!製作していると愛着がわき作品も可愛いくてうれしい気持ちになります。
そして何より先生から直接教わることによって上達が全然違うし、作品に自信が持てるようになります。やさしい先生なので不器用な私には助かります!これからもよろしくお願いします!
 
30代 Y様
レッスンが1回完結なので、忙しい私も無理なく通えています。時間や曜日も決まっていないので、先生と予定と合わせて通えるのがいいですね。値段もリーズナブルですし。
作った作品は始めは自宅に飾っていましたが、今では家族や友達にプレゼントしています。
みんな「あなたが作ったの!?」と驚きますが(笑)本当に売り物と変わらない出来栄えなんです。ものづくりは集中もできるし、仕事のストレスも発散できて私の癒しの時間です。
 
30代 K様
自分に出来るとは思ってなかったのですが、細かく教えて下さりありがとうございます。息子に作ってあげたいです!
 
40代 Y様
こんな風に作っているから可愛くできるんだと実感しました。細かい所もありましたが、すごく楽しかったです!インスタに載せました!
 
40代 A様
楽しい時間であっという間でした。またレッスンお願いします!

オーダーメイドについて

オーダーメイドについて

レッスンに参加できない方にもオススメ!

オーダーって、すごく勇気がいる注文ですよね。
知らない人、いきなり、イベントでしか 会ってないし。

お店だったら、商品を買えばなんとなく分かるし。
知り合いなら、やってることも分かるから、楽チン。

私(うちの商品)の場合、 もちろんリピーターさんも多いですが、飛び込みの方も結構いらっしゃいます。

●イベントのチラシ見たけど、当日行けないから。
●ブログをみて、探しました。
●友達から聞いて 連絡しました。
●ワークショップで、見かけて 注文したくて。
など、など。

いろいろな場合がありますが、皆さま初めましての方はとても緊張した文面でご連絡くださいます。

実は、私も。
ドキドキです。
知らない方への ご連絡は 緊張の連続です。
私の場合、頼みたいことや セミナーが多いですが、やはり、お願いしたい気持ちの方が優ってご連絡しちゃいます。

受け取る側の方も、なかなかドキドキされるようですよ。
私もですが。。。(笑)

是非皆さんもお気軽にオーダーメイドについてお問合せ下さいね!


▼▼▼詳細はホームページをご覧下さい!!
https://felica8.jp/

Gallery

Gallery

キャンディーブーケ・クラフト教室 felica