神奈川・横浜 MERU 声楽・ボーカルスクール 【横浜市(神奈川区)】

声楽・ボイストレーニング!女性声楽家が理想的なあなたの声を引き出します!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

1コインレッスン実施中!

1コインレッスン実施中!

≪講座内容≫
30分500円のお試しワンコインレッスンを実施しております!
気持ちよく声を出すには?高い声を出すには?自分ではどんな練習をしたら良いの?などマンツーマンでしっかりレクチャーいたします。
一度ボイストレーニングというものを経験してみたい、発声について質問したい、など初めての方もそうでない方もお気軽にお問い合わせください!
 
≪募集要項≫
レッスン名 1コインレッスン実施中!
日時
月・木・金 15:30~21:00
土・日 10:00~20:00
随時開催中 ※完全予約制

メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
30分500円
ご用意頂く物 お飲み物(フタが閉められる容器)
会場 【神奈川スタジオ】ラフィネ横浜ピアノスタジオ
【戸部スタジオ】ボヌールサロン
出張体験可
 
≪当日の講座内容≫
【1】(5分)ヒアリング・カウンセリング
【2】(25分)ボイストレーニング
【3】(5分)声の状態・お家での練習方法アドバイス、ご質問など
   

講師紹介

講師紹介

 
MERU 声楽・ボーカルスクール 
ソプラノ・声楽ボイストレーナー 緒方 麻紀(おがた まき)
【経歴】
神奈川県横浜市出身。
3歳からピアノを、14歳から声楽を学び始める。
東京芸術大学音楽学部声楽科卒業。
卒業時に同声会賞受賞。「同声会新人演奏会」に出演。

2014年 イタリア・フィレンツェにてJill Feldmanのマスタークラスを受講。
2015年 TOKYO INTERNATIONAL VOCAL ARTS ACADEMYに参加。
メトロポリタン歌劇場副指揮者等により指導を受ける。
第28回 国際古楽コンクール<山梨>第2位。
第61回 東京国際芸術協会新人演奏会オーディション合格及び審査員特別賞。
東京二期会オペラ研修所修了。在籍中、「第93回二期会オペラ研修所コンサート」に出演。横浜市鶴見区民センターサルビアホールアーティストバンク2019年登録アーティスト

朝倉蒼生、島崎智子、秦貴美子、辛島安妃子に師事。
フリーで演奏活動、ボイストレーニングレッスンをする傍ら、町興しとしの活動にも積極的に参加している。

【Message】
リラックスできて楽しく受けて頂けるレッスンを心がけています。
初めての方もそうでない方も、本格的にやりたい方も、それぞれの目標に合わせて、理想の声で歌うために精一杯お手伝いさせて頂きます。

心の底から声を出すことは、笑顔と自信をもたらします。きっとあなたを輝かせイキイキした毎日にしてくれることでしょう。歌を通して、幸せを感じて頂けたら嬉しいです。ご一緒に、理想の声を見つけませんか?

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

40代女性 M・K
とても明るく、親しみやすい先生です。
声楽に対する情熱も伝わり、初対面とは思えないくらい楽しいレッスンです。
何をやったら良いかが明確で分かりやすく、自分で原因を理解できました。
上達のはやさに私本人が驚いています。先生に感謝です!
 
20代女性 N・M
受験のために先生を頼りました。
マンツーマンでご指導くださり、先生ご自身も受験経験がおありだったので、不安もなく安心して受講できました。
すべて「何故」が理解できたので自信をもって受験でき、お陰様で行きたかった音楽高校・大学に合格できました。本当に救ってもらいました。
今も先生のレッスンを受講させていただき「プロへの道」も考えています。
 
30代女性 H・N
あるボイストレーニング教室でレッスンしていた時は、1時間くらい練習をしていると喉が痛くなってしまいましたが、先生に正しい発声をご指導していただいたおかげで喉を傷めることもなく楽に声が出せるようになりました。
自己流ではなくしっかりしたメソッドのもとにご指導いただき自分の歌を分析できるようになりました。歌の世界が広がりました!
 
60代女性 A・T
年も取って、歌を歌えるようになるのは無理では… と思いながら受講させていただきました。
すると、めったに人のことを褒めない友人が「すごい音程が取れるようになってる!」と驚いて褒めてくれました!!
それが嬉しくて、ますます上達したいと思うようになりました。
先生が「理想の声で歌える」ように熱心にご指導いただいたおかげです。
本当にありがたいと思っています。

スクール Q&A

スクール Q&A

 
レンタルスタジオでのレッスンの場合、スタジオ代が別途必要ですか?
当教室はどの場所でレッスンを受けてもスタジオ代は必要ありません。
スタジオまでの講師の交通費もご負担いただく必要はございませんので、安心して受講していただけます。
 
子育てに追われ、ストレスを抱えていて、思いっきり声を出して気持ちよくスッキリしたい…こんな感じでもレッスンは大丈夫ですか?
大丈夫です!生徒様にはいろいろな悩みをお持ちの方がいらっしゃいます。
ご高齢になり声が思うように出なくなってしまったので、まずはしっかりと声を出せるようにしたいという方や、音楽高校・音楽大学受験、オーディション等の試験で歌が必要な方、日頃のストレスを歌で発散したいという方など様々なご要望にお応えしています。どなたでもいらしてください!
 
忘年会で歌うことになりましたが自信がありません。短期間で上達できますか?
ぜひいらしてください!【目的対応コース】をお選びください。
短期間で「理想の声」で自信をもって歌っていただけるよう精一杯協力させていただきます。
 
子育てや介護で通うことができません。出張はしていただけますか?
レッスンに通えない方のために女性限定で出張レッスンを行っています。
出張費は市内は無料となっています。市外の場合は交通費のみご負担いただいております。
安心してまずはお気軽にお問い合わせください!
 
レッスン日は変更できますか?
変更できます。月謝制の生徒様はレンタルスタジオの関係上、8日前までにご連絡をお願いしております。(それ以降のご変更の場合は、スタジオ代のみ頂戴致します)