横浜・大口 アトリエゴールド ジュエリーバッグ・ビーズアートステッチ教室

横浜・大口 アトリエゴールド ジュエリーバッグ・ビーズアートステッチ教室 【横浜市(神奈川区)】

どなたにも『手作りの楽しさ・身につけ使う喜び』を伝えたい!人気のジュエリーバッグ・ビーズアート教室

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

ジュエリーバッグ体験レッスン<br>ミニポーチ

ジュエリーバッグ体験レッスン
ミニポーチ

≪講座内容≫
初めての方向けには「体験レッスン」のご用意もございます。
ジュエリーバッグのレッスン内容を体験することができます(約2時間程度)
今、人気のジュエリーバッグ、
「私にもできるかしら?」と心配なさらず、どうぞジュエリーバッグの魅力を実感してください。
ぜひお気軽にご参加ください。
 
≪募集要項≫
レッスン名 ジュエリーバッグ体験レッスン ミニポーチ
日時
月曜~土曜
AM10:30~、PM13:30~

上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:120分程度)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
4,500円(税別)※初回のみ事前お振込み
ご用意頂く物 手ぶらでお越しください
会場 アトリエゴールド
 
≪当日の講座内容≫
【1】 作品制作の流れの説明(10分)
【2】 作品制作(本体)(90分)
【3】 仕上げ(金具付け)(20分)
※作品は当日お持ち帰りいただけます。仕上げてすぐ使えます。
   

ビーズアートステッチ体験レッスン<br>ピコットのネックレス

ビーズアートステッチ体験レッスン
ピコットのネックレス

≪講座内容≫
初めての方向けには「体験レッスン」のご用意もございます。
ビーズアートステッチの体験をすることができます(約2時間半程度)
できあがった作品をすぐにつけて帰れるのが大好評です!
ぜひお気軽にご参加ください。
 
≪募集要項≫
レッスン名 ビーズアートステッチ体験レッスン ピコットのネックレス
日時
月曜~土曜
AM10:30~、PM13:30~

上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:120分程度)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
3,500円(税別)※初回のみ事前お振込み
ご用意頂く物 手ぶらでお越しください
会場 アトリエゴールド
 
≪当日の講座内容≫
【1】 作品制作の流れの説明(10分)
【2】 ビーズ作りの初歩(10分)
【3】 作品制作(60分)
【4】 仕上げ(金具付け)(10分)
※仕上げてすぐ身につけてお持ち帰りいただけます。
   

講師紹介

講師紹介

 
アトリエゴールド
講師 乾 利恵(Rie Inui)
【経歴】
横浜市在住。「アトリエゴールド」主宰。
手作りが大好きで、趣味で数多くの作品を作る。
ハンドメイドで資格が取得できることを知り、以後認定講師資格を多数取得。
現在は自宅教室にて、主にジュエリーバッグとビーズアクセサリーを教えている。
レッスンのほか、オーダーメイド作品の販売も手掛ける。
【資格】
●AJBジュエリーバッグ協会認定講師
●日本生涯学習協議会(JLL)
 ・ビーズアートステッチ認定講師
 ・ビーズアートステッチ教授認定講師
 ・ビードルワーク認定講師
 
【Message】
自宅マンション1階の生活空間からは独立したアトリエでレッスンしています。
資格取得を目指す方から趣味で楽しみたい方まで、おひとりおひとりに合わせた丁寧なレッスンを心がけています。
手作りとは思えないハイクオリティな作品をご自分で作る楽しみ、完成した作品を使う喜び、感動をご一緒に体験しましょう。
私は手作りが大好きで、「本当に作品を作っているのが楽しくて楽しくて」ビーズアートステッチは出来上がった作品を身につけるときの満足感は言葉になりません。
ただただ純粋に多くの方に『作る楽しさ、身につけ使う喜び』をお伝えしたいのです。
ハンドメイドの面白さ、しあわせな時間、癒される思いの輪をご一緒に広げていきませんか?
『手作りで幸せ』を感じてください。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

W様(20代会社員・神奈川区在住)
普段ハンドメイドに触れる機会がないのですが、今回ご縁があり体験させていただくことができました。
私は自他共に認めるほどの不器用で、こんな私でもできるのかと不安に思っていたのですが、先生が丁寧にわかりやすく指導してくださったので作品を完成させることができました。
作っているうちに不安に思っていたのがなくなり、楽しく作業ができました。
これから使うのが楽しみです。
 
M様(30代OL・港北区在住)
普段からハンドメイドが好きで、ジュエリーバッグはインスタで見つけてキラキラしていて高級感があって素敵だなと思い体験することにしました。
先生はとても明るく感じの良い方で、人見知りの私でも質問がしやすかったです。
初めてでもわかりやすくとても丁寧にレッスンしてくださいました。
出来上がったジュエリーバッグは、普段にもパーティーバッグとしても、いろいろなシーンで使うことができ、友人にも褒められて嬉しかったです。
デザインが沢山あったので、また作りたいと思います。
 
N様(40代主婦・神奈川区在住)
実家の片づけに帰省していたのですが、綺麗なものを見ると疲れも吹き飛びます。
作品が手元に残るのも嬉しいですし、日常生活の中でハンドメイドに集中できるレッスンはとても良い気分転換になりました。
とても丁寧に教えてくださり、最後までみていただけたのも魅力でした。
 
O様(50代パート・伊勢原市在住)
器用ではないので、他の手芸教室では長続きしませんでした。
作品を完成させるまで丁寧に教えてもらえたので達成感があります。
仕上げた作品を使えるのも魅力ですし、なにより自分で作ったと言えるのが嬉しいです。
友達にも、使ってプレゼントしたいので認定コースを受講しようと思っています。

Gallery

Gallery

Atelier-Goldジュエリーバッグ・ビーズアートステッチ教室