新宿・新大久保 フラダンス教室 ハラウ フラ オ カレイマカマエ

新宿・新大久保 フラダンス教室 ハラウ フラ オ カレイマカマエ 【東京都(新宿区)】

基本を大切に子供から大人まで楽しめる!フラダンスを新宿・金町・聖蹟桜ケ丘で始めませんか?

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

無料体験レッスン(初心者クラス)

無料体験レッスン(初心者クラス)

≪講座内容≫
ハラウ フラ オ カレイマカマエでは、実際に入会される前に一度、
無料の体験レッスンを、お一人様1回ご受講いただく事が出来ます♪
実際と同じレッスンをご希望の初級クラスより体験頂けます!
フラに興味がある方、教室の雰囲気やレッスン内容を見てみたい方などぜひご参加ください。

※体験レッスン参加当日のご入会で入会金が100%OFFとなり大変お得です!
 
≪募集要項≫
レッスン名 無料体験レッスン(初心者クラス)
日時
≪新宿スタジオ≫
・火曜 12:15~13:30 リリフレア …主婦の方が多いクラス
・水曜 18:50~20:00 マイレ   …20~40代のOLさんが多いクラス
・水曜 20:10~21:20 レフア   …20~40代のOLさんが多いクラス
・土曜 10:10~11:20 ラウアエ  …20~40代の方が多いクラス
・土曜 15:20~16:30 ナウパカ  …20~40代の方が多いクラス 
・火曜 10:45~12:00 ブーゲンビリア ※子連れOK
          …赤ちゃん~未就学児をもつ ママのためのクラス
・水曜 18:00~18:40 リリア   …未就学児~小学生対象のクラス
          
≪金町スタジオ≫
・金曜 19:30~20:45 オラパ   …幅広い年代で楽しいクラス
・水曜 10:30~11:45 イリアヒ  ※子連れOK 新しいクラス
          …赤ちゃん~未就学児をもつ マのためのクラス
・月曜 17:20~18:00 ハイビスカス 新しいクラス
                  …未就学児~小学生対象のクラス


≪聖蹟スタジオ≫
・火曜 19:45~20:45 ヒナノ   …幅広い年代で楽しいクラス

上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:60分~)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
無料
ご用意頂く物 動きやすい服装、お飲み物
会場 ハラウ フラ オ カレイマカマエ
 
≪当日の講座内容≫
【1】 ベーシックのレッスン(20分)
   (足のステップ)
【2】 足のステップ+手をつける(5分)
【3】 曲に合わせて踊る(45分)
   
 

 
≪オンライン無料体験レッスンの講座内容≫
ハラウ フラ オ カレイマカマエでは、実際に入会される前に一度、
無料の体験レッスンを、お一人様1回ご受講いただく事が出来ます♪
実際と同じレッスンをご希望の初級クラスより体験頂けます!
フラに興味がある方、レッスン内容を見てみたい方などぜひご参加ください。

※体験レッスン日までにZoomアプリのダウンロードまたはInstagramのアカウント取得をお願いします。
方法についてはお教えいたします。

※体験レッスン参加翌日までのご入会で入会金が100%OFFとなり大変お得です!
   
≪募集要項≫
レッスン名 オンライン無料体験レッスン
日時
●木曜 9:45~10:45
●金曜 20:40~21:40
現在教室でのレッスン時間でInstagramライブにてのオンライン受講も可能です。
受講料
2,200円
(※ご入会の場合、100%キャッシュバック♪)
ご用意頂く物 動きやすい服装、お飲み物
会場 ご自宅またはレッスンできる環境の場所
   
≪当日の講座内容≫
【1】 ベーシックのレッスン(15分)
   (足のステップ)
【2】 足のステップ+手をつける(5分)
【3】 曲に合わせて踊る(40分)
   

講師紹介

講師紹介

 
ハラウ フラ オ カレイマカマエ
代表 城 美奈子(Minako Jyo)
【経歴】
幼少期はピアノを習いリズムや音楽に携わる。
2003年、母・城由紀子先生の元フラを始め、それまでの観ていた時とは違う実際に踊るフラの楽しさ、奥深さににどんどん魅せられる。
Halauのインストラクターを7年間務めた後、2012年9月、母・城由紀子先生とともにHalauの主宰となり、フラの楽しさ・奥深さ、イベントで踊る楽しさを伝えていけるよう、フラを学び続けている。

【経歴】
1994年 4月 レイマカマエフラスタジオを金町に発足     
1994年 7月 渋谷にスタジオを開講
1998年 6月 聖蹟桜ヶ丘にスタジオを開講
2000年 4月 NHK文化センター東陽町カルチャーに開講
2001年 4月 スタジオ名を ハラウ フラ オ カレイマカマエ に改名
2004年 8月 新宿区大久保にスタジオを開講

【Message】
子供から大人まで、楽しみ輝くことのできるフラ!
ぜひ一緒に楽しみましょう。
基本を大切に美しくフラを踊ることを大切に、指導しています。
ハワイが大好き、ダンスをとりあえずやってみたい・・・という方からしっかりとフラを習いたい、将来は本格的に目指したい!という方まで、 ぜひお待ちしております♪ハラウ フラ オ カレイマカマエ Tシャツ

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

30代 OL
まったくの初心者だったので、レッスンについていけるか不安でしたが、クラスの方が歓迎してくれてとても入会しやすく安心しました。
平日夜にレッスンがあるので、仕事の後に行けて、レッスン着をスタジオに置いていけるので助かります!
仕事の都合でお休みしても振替できるので、無駄なく無理なく通えるので続けられます。
初心者から始める人が多いですが、先生は初心者にも丁寧に教えて下さり、「ついていけない」「わからない」ということがないのでみんなが楽しく踊れる雰囲気がとても好きです。
できないことが少しずつできてきて、できることが増えて上達を実感できるのでとても楽しいし、先生が褒めてくれると「もっと頑張ろう!」とモチベーションが上がります。
 
20代 主婦
育児で忙しくて、なにか習い事をしたくても子供を預けられないのであきらめていましたが、子供連れで通えるママクラスがあると知って即入会しました!
クラスはアットホームで明るい雰囲気で、みんな子連れなので気兼ねしたり遠慮することがなくてとても楽しいです。
教室に来てみんなで楽しく踊っていると、家の事などストレスもあっという間に飛んでいき本当に幸せな気持ちになります。
心を一つに踊れて、育児のことも相談できる素晴らしいママ友達が増えて毎日がイキイキしています。
子供が大きくなってもフラダンスはライフワークとして続けていきたいです。
 
10代 学生
先生が優しくて、わかりやすく教えてくれるから楽しいです。
衣装が可愛くて、友達にも「かわいいね」とほめてもらったのでもっといろんな衣装を着て踊ってみたいと思いました。
イベントはみんなが見てくれるので、踊るのが楽しみです。
 
60代 主婦
健康のために体を動かしたく、ハワイが好きな私にピッタリと思いフラダンスをはじめました。
この年から始めるのはどうなのかしら?と少し心配でしたが、杞憂でした。
幅広い年代の方が活き活きと踊っている様子をみて、私にもできる!と自信に変わりました。
フラダンスは老いも若きも気にせず何歳からでも習えますね。
レッスンでは教わっても忘れてしまうことが度々ありますが、先生は何度でも優しく教えて下さるので、その都度思い出せて本当に先生には感謝しています。
イベントでハワイに行ける機会があるのも嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

スクール Q&A

スクール Q&A

 
フラをまったくやったことがないのですが、大丈夫ですか?
全然大丈夫です!
当スクールでは始められる方の9割の方が、フラダンス初心者の方ばかりです。
ハワイが好き、海や自然が好き、フラにちょっと興味がある、体を動かしたい…そんな気持ちがあれば大歓迎です♪
 
体験レッスンはできますか?
お一人様1回になりますが、無料体験レッスンが可能です。
スタジオ初級クラスであればどこのクラスでもお選びいただけます。
事前にお申込みください。
体験時は動きやすい服装、Tシャツをお持ちください。パウスカートは貸出用があります。
足は裸足です♪
パウをお持ちでしたらぜひそちらをお持ちください!
 
クラスのシステムはどのようになっていますか?
1クラス所属の月謝制です。
例:新宿スタジオの、水曜日18:50~20:00のマイレクラスに所属して毎週通う…というように1つのクラスに所属していただきます。
進行はクラスに合わせて進めています。
祝日や特別なお休み以外は回数に関係なく毎週レッスンがあります。
お月謝制になり、毎月1回目のレッスンで月謝袋(こちらでご用意)にてお月謝を先生にお渡しいただきます。銀行への振り込みも対応しております。
 
振替はできますか?
はい♪最初は特に振替のご利用をオススメしています。
月に2回、ご自身の都合(旅行・風邪・残業など)でお休みしてしまったレッスンを振り替えることができます。
振替は同レベルのクラス内で可能ですが、担当の先生にご相談ください。
他のクラスが何の曲をレッスンしているかは新宿スタジオで確認できます。
新宿以外のスタジオの方は、ご自身の所属しているクラス担当の先生へお気軽にお問合せ下さい♪
 
ケイキクラスは何歳から通うことができますか?
また親はその時間どうしていますか?
だいたい3歳ころから始めることができます♪
親御さんがいるとどうしても甘えが出てしまうので、レッスン時間はお買い物やお茶などスタジオ外へ出かけていただいています。
体験時にはもちろん、終始見て頂いて大丈夫です♪
 
イベントや発表会はありますか?
イベントは、皆が一心になって一生懸命に頑張る、技術向上のための大事なチャンスです。
初級は1年に1~2回、中級は2~3回程度出演のチャンスがあるようにしています。
他にもイベントが入りましたら、その都度お声がけしています。
はハラウ(スクール)全体の発表会は2年に1度、奇数年にあります。
偶数年にはレストランを貸し切って食事をしながら私達のショーを見てもらうイベントなどを企画しています。
イベントの参加はオススメしていますが、強制ではありません♪

Gallery

Gallery

ハラウ フラ オ カレイマカマエ ギャラリー