川崎・元住吉 木村眞一朗 ギター・ウクレレ教室 【川崎市(幸区)】

人気の武蔵小杉エリアに求められて『ギター・ウクレレ教室』オープン!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

クラシックギター・ウクレレ無料体験 30分

クラシックギター・ウクレレ無料体験 30分

≪講座内容≫
ギター・ウクレレの楽しさ、面白さをお伝えしたいと思います。
そのためには、まずは実体験されて欲しいと思い、無料体験をご用意しました。
どんな先生から習うかは本当に大切なことです。
どうぞご確認ください。
あなたの夢が叶えられるようお手伝いさせていただきます。
※オンラインも対応
 
≪募集要項≫
レッスン名 クラシックギター・ウクレレ無料体験 30分
日時
随時開催中
※完全予約制

ご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:30分~)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
無料
ご用意頂く物 手ぶらでお越しください(楽器貸出しあり)
会場 木村眞一朗 ギター・ウクレレ教室
 
≪当日の講座内容≫
【1】 基本的な楽器の構え方のレクチャー(5分)
【2】 右手・左手それぞれの動かし方、音階の練習(10分)
【3】 ちょうちょ等、簡単な曲の練習(10分)
【4】 質疑応答・ポイントアドバイス(5分)
   

講師紹介

講師紹介

 
木村眞一朗 ギター・ウクレレ教室
代表 木村 眞一朗(Shin-ichiro Kimura)
【経歴】
1994年生まれ。神奈川県出身。
洗足学園音楽大学弦楽器コース卒業。同大学院修士課程を首席で修了。
在学中、学内の特別選抜演奏者に認定される。

これまでにギターを畑上良文、原善伸、鈴木大介、大萩康司の各氏に師事。
ソルフェージュを大森義和氏に師事。

第32回スペインギター音楽コンクール第1位
第39回GLC学生ギターコンクール大学生の部第1位
第42回神奈川新人ギタリストオーディション他、クラシカルギターコンクール、名古屋ギターコンクール等、国内の数々のコンクールで入賞。

現在、ギターソロや、デュオ、他楽器とのアンサンブルで幅広く演奏活動を行う。
ギター、ウクレレの個人教室を開講。
(財)ヤマハ音楽振興会認定講師。

ソナーレ・アートオフィスより1st Album「青空の向こうに Beyond the Blue Sky」をリリース。
 
【Message】
皆さまこんにちは。
ギター・ウクレレ講師の木村眞一朗です。
母親の影響で、ザ・ビートルズを聴いて育った私は、6歳の時に「ビートルズのようにギターを弾きたい」というと、母親が習わせてくれたのが、なぜかクラシックギターでした。
でも、習い始めると、楽しく、すぐに夢中になりました。
本当に楽しくて、皆さんにもギターやウクレレの面白さ楽しさを伝えたいと思っています。

ギターとウクレレは持ち運びもできますし、音量も小さいのでお家での趣味の時間にはぴったりの楽器です。
色々な曲が弾けるようになるように、一人一人に寄り添ったレッスンを心がけています。
まずは体験レッスンからでも気軽にお越しください。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

20代女性 会社員
ギターを弾けたらカッコイイなと思っていました。
若い素敵な木村先生の生演奏をたまたま聴く機会がありました。
クラシックギターの音色は先生の心の思いのようで、一瞬で聴き入り感動して涙目になりました。
習いたい、木村先生に直接…と思いました。
そうしたら、なんとマンツーマンでとても安いレッスン料でお教室を開いていると伺い、すぐに体験レッスンに行きました。
憧れの先生は、とてもチャーミングで優しくそして楽しく指導してくれます。
「間違いありませんでした」私の直感は!
しっかり曲を弾けるようになり、今は何曲も弾けてとにかくレッスン日が楽しみで待ち遠しいです。
先生に出逢えたことに感謝しています。
ありがとうございます!
 
中学生 男子
ギターを弾けるようになりたいと両親に相談したら、木村先生の教室が良いと勧められて、先生に会いにいきました。
先生はとても若く、お兄ちゃんの様で初対面から素敵な笑顔で接してくれました。
とても安心してレッスンを受けられました。
ギターは初めてなのに、先生は「僕もそうだったよ」とひとつひとつゆっくり解りやすく教えてくれます。
初回からギターが大好きになりました。
「先生カッコイイ」というと照れていますが、本当にカッコよくて僕も先生みたいになって、教えてあげられる教師になりたいと今思っています。
先生のテクニック全部盗もうと楽しく前向きにレッスンできているので、上達していると思います。
 

演奏家として全国でコンサート活動を展開

演奏家として全国でコンサート活動を展開

木村眞一郎 ギター・ウクレレ教室 ギャラリー

Gallery

Gallery

木村眞一郎 ギター・ウクレレ教室 ギャラリー