江戸川・小岩 SECRET FOREST 羊毛教室 【東京都(江戸川区)】

『羊毛フェルト初級者から上級者まで』の楽しい教室です!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

羊毛フェルト体験レッスン~額から飛び出す『うちの子』を作ろう!~

羊毛フェルト体験レッスン~額から飛び出す『うちの子』を作ろう!~

≪講座内容≫
額から飛び出してくるようなリアル猫ちゃん、ワンちゃんを作ります。
羊毛フェルトが初めての方でもシッカリとご指導させていただきます。
 
  Atelier Orangery  SECRET FOREST 羊毛教室 体験レッスン
  ※出来上がった作品は当日お持ち帰りいただけます。  
≪募集要項≫
レッスン名 羊毛フェルト体験レッスン
~額から飛び出す『うちの子』をつくろう!~
日時
◎月曜~日曜
◎午前 9:00~12:00
◎午後 13:00~16:00 ※完全予約制

上記よりご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:3時間)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
通常5,500円⇒東京レッスン.com限定価格4,500円
ご用意頂く物 手ぶらでお越しください
会場 SECRET FOREST 小岩教室
 
≪当日の講座内容≫
【1】 何を作りたいかをご相談で決めていきます(10分)
【2】 ベースの綿を固める作業を習います(20分)
【3】 ガラスの目(猫の場合)を制作致します(20分)
【4】 ベースを仕上げていきます(20分)
【5】 羊毛を混毛します(20分)
【6】 羊毛を植毛して仕上げていきます。
   ご希望があれば修正をさせていただきます(120分)
   

講師紹介

講師紹介

 
SECRET FOREST 羊毛教室
羊毛アニマル作家 乃澤 叶子(Kyoko Nozawa)
【経歴】
リアルでありつつ幻想的に擬人化された動物たちの制作に羊毛フェルティング技術を用いて、
その技術を駆使して芸術の域まで引き上げ、国内外で高い評価を受けています。
森をテーマに制作された作品群や和をイメージした作品に精力的に力を注いでいる作家です。

現在:英国王立美術家協会名誉会員・NHK青山カルチャー現講師
2018年 日本テディベア協会 第10回アニマルコンテスト グランプリ受賞
2019年 日本テディベア協会 異素材コンテスト 銀賞受賞
2020年 オレンジリボン世界平和芸術交流大賞 他受賞歴多数
 
【Message】
フワフワもこもこの羊毛でご自身の手で可愛い作品を作る楽しみを知っていただきたい!

制作に時間がかかる羊毛フェルトの難しさから羊毛を諦めることがないように、
オリジナルの早作りで「作り上げる」喜びを感じていただきたい。

楽しみながらより多くの人が自分の作品を作る後押しが出来たらと願っています。

初心者でも楽しく無理なく羊毛フェルト作品を作るお手伝いをさせていただきます。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

30代女性 公務員
早く作れる方法、試す価値あり!
経験者ですが、知らないことがたくさんあり、勉強になりました。
早く作れる方法は試す価値ありです。
猫ブローチ等を作って友人に喜ばれました♪
 
50代女性 主婦
初心者でもやる気アップ!
実際に先生の針の動きなどを見れて初心者でも可愛い作品が出来上がって大変嬉しいです。
 
40代女性 主婦
質問もたくさんできました!
羊毛の面白さを実感できました。
丁寧な指導でうちでももう一つ作ってみようと思いました!
 
40代女性 主婦
とにかく先生がスゴイ!
素敵なものを作りたいという気持ちにあふれている先生なので、
いつも楽しくお喋りしている間に出来上がってしまいます。
一人の時もお仲間と一緒の時もあり、小さな物から実物大のものまで
みんなそれぞれ楽しく制作を楽しんでいます。
きっと周りの人から素敵ねと言われる作品が作れるとおもいますよ!

『SECRET FOREST』ではレッスンだけでなく、羊毛フェルトのオーダー作品のネット購入も可能です!

『SECRET FOREST』ではレッスンだけでなく、羊毛フェルトのオーダー作品のネット購入も可能です!

《SECRET FOREST シークレットフォレスト》ではレッスンだけでなく、
羊毛フェルト作品のネット購入も可能です。

お手頃なドールタイプから、お客様のご希望に沿ったオーダーメイドの作品まで
幅広く承っております。

全て当教室の講師による作品で、愛情込めて作ったものばかりです。
ぜひ、ホームぺージにてご覧くださいませ。

お預かりしました画像を基に、オーナー様のお気持ちに寄り添って
本当に喜んでいただけるよう、心を込めてお作りさせていただきます。

SECRET FOREST ショップはこちらからどうぞ

Gallery

Gallery

SECRET FOREST 羊毛教室 ギャラリー