練馬 happy dining(Kawaii ちぎりパン教室) 【東京都(練馬区)】

パン教室は数あれど、都内に少ない人気の『ちぎりパン』を習える教室です!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

『Kawaiiちぎりパン』体験レッスン~アンパンマンのちぎりパン~

『Kawaiiちぎりパン』体験レッスン~アンパンマンのちぎりパン~

≪講座内容≫
『Kawaiiちぎりパン』の魅力を多くの人に知ってほしいと思います。
初めての方でも大丈夫です。
kawaiiちぎりパンレッスンを体験されてその魅力を感じて頂けたら嬉しいです

○おひとり様3本お作りいただけます。

※教室よりお願い※
当教室には室内犬がおります。
レッスン中はケージに入れて離れた場所におりますが、
ご理解の上ご参加くださるようお願いいたします。
 
≪募集要項≫
レッスン名 『Kawaiiちぎりパン』体験レッスン
~アンパンマンのちぎりパン~
日時
都合により暫くの間、受付休止いたします。
受講料
東京レッスン.com限定価格4,800円(税込)
ご用意頂く物 エプロン・ハンドタオル・持ち帰り用のマチの広い袋
会場 happy dining(Kawaii ちぎりパン教室)
 
≪レッスンのタイムスケジュール≫
10:30 集合
10:40~11:00 こね、色付け
11:00~11:30 1次発酵。その間に生徒さまは軽食
11:30~12:00 分割、丸め
12:00~ ベンチタイム、成型
12:30~13:00 仕上げ、パーツ取り付け等
13:30 焼成
14:00~ 粗熱をとり、顔書き等
14:30~ ラッピングして完成
   

講師紹介

講師紹介

 
happy dining(Kawaii ちぎりパン教室)
Kawaiiちぎりパン認定講師 嶋﨑 祐子(Yuko Shimazaki)
【経歴】
ジャパンホームベーキングスクールにて講師の資格を取得。
その後、機械ごねだけでなく手ごねパンの勉強も重ねる。
2012年自宅にてパン教室happy diningを始める。
2019年うみパン教室『Kawaiiちぎりパン』に出会い、その可愛さに魅了され、ディプロマを取得。
レッスンにてその技法を発信している。
 
【Message】
今の時代、美味しいパン屋さんも多く、焼きたてのパンも買えます。
でも家族が帰宅した時にキッチンがパンの香ばしい香り満ちている…迎えてくれる…
そんな幸せ感はやはり手作りならではだと思います。

『家族が笑顔でhappyになる』
これこそがhappy diningの名称どおりの願いです。
ご一緒しませんか!

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

30代女性
happy dining ちぎりパンレッスン♡
可愛いに一目惚れ色付けも自然の素材そして何よりも美しい!
出来上がりは「可愛い!」の嵐で笑顔いっぱい幸せな気持ちのレッスンでした。
次回も楽しみにしてます。
 
40代女性
ずーっと気になっていたちぎりパン。
ネット等で紹介されているシンプルなのもよいですが、
kawaiiちぎりパンのレッスンは他では見られない個性的な形も魅力。
色も天然素材、小麦粉も国産で安心です。
そして何よりとても美しいので、レッスンのたびに心もお腹も満たされます。
お持ち帰りもたくさんできるので、家族も楽しみにしています。
 
20代女性
パン作りは初心者の私でしたが、こね方から丁寧にご指導してくださいました。
どのように作ったらこんなに可愛いパンになるのか…
不思議でしたが、レッスンが終わる頃にはそんなパンが完成していました。
発酵時間に先生が用意して下さる軽食もひそかな楽しみの一つです。

スクール Q&A

スクール Q&A

 
パン教室などで1回も習ったことがない私ですが大丈夫ですか?
はい大丈夫です。
皆さん最初は初めて習う方たちばかりです。
経験者もいらっしゃいますが、当教室は初めての方が多く、安心してレッスンを受けています。
どうぞお気軽にいらしてください。
 
年齢制限はありますか?
一切ありません。
美味しいパンを作りたいというお気持ちがあればどなたでも大歓迎です。
笑顔になり、心がほっこりしますよ。
ほっこりしにいらしてください!
 
子ども連れで参加できますか?
大変申し訳ございませんが、当教室はお子様との参加に対応しておりません。
ママさんの息抜きに、笑顔いっぱいになる『Kawaiiちぎりパン』ですので、
ご都合を調整して子育ての忙しさから一時離れて楽しみにいらしてくださればと思います。
 
何回も続けてレッスンしなくてはいけないのでしょうか?
いいえ、happy diningは1回完結のレッスン形式になっています。
みなさまにhappyになっていただきたいが一番の願いです。
ですので、お好きな時にご参加くだされば幸いです。
楽しく幸せ感をいっぱい感じて頂けたらとても嬉しく思います。
 

Gallery

Gallery

happy dining(Kawaii ちぎりパン教室) ギャラリー