世田谷・上北沢 happy SOSOs(サンドアート教室)

世田谷・上北沢 happy SOSOs(サンドアート教室) 【東京都(世田谷区北部)】

お子様からご年配の方までハマる人続出のグラスサンドアート!是非一度体験ください。

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

グラスサンドアート体験レッスン

グラスサンドアート体験レッスン

≪講座内容≫
受講前に体験をご希望の方、グラスサンドアートをやってみたいという方に
体験レッスンをご用意しています。
キラキラ輝く39色の砂をグラスに重ねていき模様を作るグラスサンドアート。
大理石・水晶を特殊に着色した高品質な独自の砂を使用しています。
リラックス効果・若返り効果・発想力のアップ・達成感が得られます。
お子様からご年配の方まで、簡単に楽しんで頂けます。
年齢問わずハマる人続出!
ぜひ一度体験ください。

グラスの型、砂の色はお好きな物を選べます。

happy SOSOs(サンドアート教室)  体験レッスン

happy SOSOs(サンドアート教室)  体験レッスン
  ※出来上がった作品は当日お持ち帰りいただけます。
   
≪募集要項≫
レッスン名 グラスサンドアート体験レッスン
日時
随時開催中 ※完全予約制
9:00~18:00の間でお申込みください

ご希望の日時でお申し込み下さい。
(所要時間:90分~120分)
メール受付後、スケジュール確認の上、追ってご連絡致します。
受講料
3,300円(税込)
※仕上げの飾り付けは別途料金でご用意しています
(110円/220円/330円 ※無料の飾りもご用意があります)
【割引】小学生以下…500円割引
※体験レッスン後にインストラクタ―資格講座をお申込みの方は受講料からレッスン料(3,300円)を割引致します。
ご用意頂く物 お持ち帰り用の小さめの紙袋
※お忘れの方は110円で販売しています
※植物をご希望の方は、ご自身でお持ち込みの場合に限りご対応可能です(2号ポット以下)
会場 happy SOSOs
     

講師紹介

講師紹介

 
happy SOSOs
主宰 石井 静佳(Shizuka Ishii)
【経歴】
2018年 サンドアートと出会う
2019年 NHK『沼にハマって聞いてみた』Sand Art 3作品
2021年2月 日テレ『行列のできる法律相談所』2月14日放送 
         サンドアーティストとして出演
2021年3月 JA 『家の光』7月号 手芸コーナー
      グラスサンドアート監修/youtube動画出演
2021年9月 一般社団法人サンドプレイヤーズ協会設立
2022年 日テレ『ぶらり途中下車の旅』6月11日放送
     旅人:三代目JSB 山下健二郎さん
2022年 情報誌『ジャストヘルス』グラスサンドアート体験監修

  happy SOSOs(サンドアート教室)  体験レッスン
       
【Message】

私は、独身時代に人の役に立っていると実感ができる仕事が大好きでした。
子どもが生まれ、生活環境が変わる中で、子育てを優先できる仕事・子どもの教育にもつながる仕事・
長く続けられる仕事、そして、もっとも大事なことが自分が楽しめる仕事がないかと探していました。
そんな中、出会ったのがサンドアートです。

はじめはキラキラした砂をグラスに入れる非日常的な感覚に夢中になり、
作品作りを2歳と5歳の子ども達と楽しんでいました。
小さな子でも楽しめるとわかり、親子で作品が作れるレッスンを開催しました。
小さなお子さんがキラキラした目で好きな色を選ぶ様子や、
出来上がっていく作品を見て喜ぶ姿にとても感動しました。
ワークショップイベントでは3歳くらいのお子様からご年配の方まで、年齢・性別問わず楽しんでくださり、
やりがいと需要を感じました。

世の中が自宅自粛を必要としてるときに、『私にできることはなにか』を考え、たくさんの作品を作り、
その制作動画をSNSで公開したところ、多くの視聴回数と高評価をいただき、テレビ出演(行列のできる法律相談所)・雑誌の監修(JA「家の光」7月号)などのオファーをいただきました。
体験することだけではなく、指導する楽しさとやりがいも知ってほしいと、
インストラクターや講師を育成する方法を考えて力を入れてきました。

・上手な作品を作ることができなくても、人に楽しんでもらえる場が提供できる方法。
・子どもが学校に行っている時間、仕事が休みの日や空いた時間に活動ができる方法。
・自分の作った作品を郵送・販売できる方法。
・場所を問わず、遠方にいても指導ができる方法。
・新しいことに自由にチャレンジができる環境。
・受講後もアフターフォローが充実している環境。
・アーティストを育てる方法。

これらを提供できる環境として、2021年9月1日一般社団法人サンドプレイヤーズ協会を設立し、
資格講座を開講いたしました。
【人を尊重し、助け合い、自分も楽しみ、人を喜ばせる】という理念を掲げ、
インストラクターや講師の1人1人のニーズに合わせて充実できるようサポートし、
目的に沿った活動を行う同志(Sandplayers『砂を楽しむ仲間たち』)と共に、
サンドアートがメジャーなカルチャーとなり、多くの方に楽しんでいただけるよう
活動を進めてまいります。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

Yさん:インストラクター講座
テキストが細かいところまで掘り下げ考えられるため初めてでも分かりやすく感動しました。
受講のペースも丁寧に合わせてくれるため楽しく学ぶことが出来ました。
サンドアートの歴史や、協会の理念など心から伝えたいメッセージがあるんだなと
立ち上げた気持ちが伝わってきました。
安心して協会に入る事ができるなと感じました。
また観葉植物は需要が増えていると思います。
オリジナルのガラスにいれてプレゼントにも人気があるのではないかなと思いました。
受講キットも一つ一つの梱包も丁寧で小物にもこだわりが伝わってきました。
細やかな気遣いと丁寧さで人が集まってきてサンドプレイヤーズが盛り上がって行くことを
期待しています。
 
Yさん:インストラクター講座
初めてサンドアートを学ぶので最初は自分にできるか不安がありましたが、受講までの流れや
講師の先生が丁寧に教えてくださったので、安心して(むしろ楽しみなくらい!)受講日当日を
迎えました!
4時間の受講はあっという間でした!
オンラインでも十分なアドバイスや指導を受けれるので、迷ってる方にはおススメです!
教えてもらった模様以外にも動画で作り方が見れるので、チャレンジしてみたいと思っています!
ワークショップなどは考えていませんでしたが、気軽に相談もできるのでやってみたいと
思い始めました。
理事長の人柄が好きで、協会の雰囲気がいいのが伝わりました。
私ものびのびとサンドアートを楽しんでいきたいと思います!
 
Cさん:インストラクター講座
現在までハーバリウムとお花を主にやっていますが、新しいことを取り入れたいといろいろなものを
探していてサンドアートにたどり着きました。
沢山の協会がある中でも、サンドプレイヤーズ協会を選んだのは良心的な受講料でさらに充実した
内容と、自分の今までのハーバリウムやお花の経験が活かせると思ったからでした。
キラキラ輝くデコレーションサンドはまるで宝石のようで高級感があり、砂の概念が変わりました!
分からない点は少しのことでも快く教えてくださるので質問がしやすい点も受講して良かったと
思っています。
 
Oさん:インストラクター講座
テキストとわかりやすい動画で楽しく作る事ができました。
協会理事にもわからない事など聞きやすく、詳しく教えてくださいますので安心して今後も楽しく
活動して行けると思いました。
受講して良かったです。ありがとうございました。
 
Aさん:インストラクター/認定講師講座
とても解りやすい動画テキストのおかげでスムーズに進める事が出来ました。
一つ一つ出来るたびに楽しさが倍増し、あっという間に時間が過ぎていました。
これから楽しみです。

グラスサンドアート&描くサンドアートとは

グラスサンドアート&描くサンドアートとは

グラスサンドアート&描くサンドアートとは

カラフルな砂を器に落としながら絵や模様を描いてゆく技法のことです。
歴史は古く、主にネイティブアメリカン・ブラジル・ヨルダン・エジプトなどで盛んなようです。
多くは旅行者のお土産品として人気があります。
インターネットでサンドボトルで検索すると沢山ヒットします。

カラフルな砂をスプーンで落とし模様を描ける『グラスサンドアート』
竹串1本で文字やイラスト・ペットや人物など自由自在に描ける技術『描くサンドアート』
模様を描くのはとっても簡単です!
絵を描く・・・となると、とても敷居が高く感じるかもしれませんが、コツさえわかれば上達できます♪
インストラクター資格講座は、誰でもできる砂の落とし方からスタートします。
センスは必要なし!楽しいと思えればOK!
もっと技術を身に付けたい方は、『認定講師資格講座』など1からフォローしていきますので
気になる方はぜひ体験してみてください!
また“砂に触れる”事は子どもや大人にとって
《リラックス効果・脳の活性化・集中力のアップ・若返り効果》などにも良いと言われています。
オリジナルの作品を作った達成感も合わせグラスサンドアート&描くサンドアートには
魅力がたくさん詰まっています♪

Gallery

Gallery

happy SOSOs(サンドアート教室) ギャラリー