明大前・西永福 書道教室 書塾 おもいやり繪

明大前・西永福 書道教室 書塾 おもいやり繪 【東京都(世田谷区北部)】

みなさん、書道で「感動できる」って知っていましたか?

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

真っ白の半紙にあなたの心を映してみませんか?書道無料体験レッスン!

真っ白の半紙にあなたの心を映してみませんか?書道無料体験レッスン!

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
書は「心の絵(繪)」「心の詩」とも言われています。漢字、かな、近代詩文書など、ご興味のある分野からお稽古を始めて、日頃の想いを作品にしてみませんか?
基本的にマンツーマンですので、初めての方もどうぞご相談下さい!
 
生徒さんから以下のような喜びの声もたくさん頂いておりますので、ご紹介いたします。
「ちょっとのアドバイスでこんなに上手になれるんだ」
「書道のかな世界は美しいですね」
「日本文化の繊細さや文字の流れ、気持ちの流れ、女性として忘れていた美しさに気付きました」
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 書道無料体験レッスン
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
■明大前教室■
日曜 9:00~10:30(おとな)
日曜 11:00~12:30(おとな)
木曜 15:00~20:00(こども)
金曜 14:00~20:00(こども)

■西永服駅前おとな教室、こども・親子■
火曜 14:00~19:00
水曜 14:00~19:00

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。
(所要時間 大人:60分/子供:30分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 無料!
【ご用意頂く物】 不要
【会場】 明大前教室・西永福駅前教室

≪当日の講座内容≫
【1】 (10分) 何を習いたいかレクチャーいたします
【2】 (10分) お手本を見ながら筆の持ち方・基本をアドバイス
【3】 (20分) 実践(講師ポイントアドバイス)
【4】 (5分) 作品を完成しお名前を記入します(作品はお持ち帰りいただけます)
【5】 (5分) 質疑応答

講師紹介

講師紹介

書塾 おもいやり繪 主宰  下司佰皋(しもじ びゃっこう)
 
【経歴】
第62回 毎日書道展 漢字、かな部門入選
第63回 毎日書道展 漢字、かな、詩文書の3部門で同時連続入選
第48回 全国競書大会 毎日新聞社賞受賞他、受賞歴有り
 
【Message】
「書道、やってみたら・・・?」
 
何気ない友人の一言がきっかけでした。
その友人とは、20代の頃、某ファッションデザイナーの元でデザイン企画と生産管理というペアで仕事をしていた同僚です。久しぶりにOB会の連絡を受け、いつもの私ならば仕事の忙しさを理由に断るのが常でした。
しかし、その時ばかりは無性にかつての仲間に会いたくなりました。
その再開した時に、“表現する”事とは無縁になっていた私に投げかけられた言葉でした
これが、学生時代から遠のいていた書道に再び向き合い始めたきっかけです。
 
女性のライフスタイルの変化は激しいものです。
結婚、妊娠、家事育児・・・そして仕事のキャリア。現実に応えるだけで精いっぱいの毎日。
 
そんな中で、真っ白い半紙を前に筆を持った時、ある想いが湧きあがってきました。
ここでは嘘がつけない、素直に、ありのままに・・・。

もう、自分の思いをごまかすことは止めよう。少なくともこの時間だけは・・・そう、思えてきました。
 
字が美しく書けるようになることは素晴らしい事です。
そしてそれらを超えて、書道には不思議な魅力があります。
お稽古を終わった顔には、一つの達成感が見て取れます。
 
真っ白い紙を前にして、心も真っ白にして・・・
さぁ、心を映してみませんか?
少し怖くもあり、楽しみであり・・・です。
どうか多くの皆様に「書」に親しんでいただけますように、お会い出来ることを心より楽しみにしております。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 こどもコース受講 Kちゃん 】
私は、この教室の明るいところが好きです!栗原先生はとてもやさしく色々教えてくれます。こないだ学校では金賞をとることが出来てお母さんもとっても喜んでくれました!もっともっと上手になりたいです。
 
【 おとなコース受講 20代女性 M・Sさん 】
書から溢れ出る先生の魅力に魅了され、いつも楽しく書を学ばせていただいています。レッスンは基本マンツーマンなので、細かいところもまで見てもらえるのが嬉しいです。
何気ないメモでも職場の同僚から「上手だね」とほめられたり、背筋がいつもピンとしているので「素敵だね」と言われたりと、私生活でも書道は私に良い影響を与えてくれています。これからもよろしくお願いします。
 
【 親子コース受講 30代女性 I・Tさん 】
始めは子供の付き添いで来ていたのですが、中学以来書道をやっていない私・・・。母親としてもっとキレイな字を書けるようにならないと!と思い、一緒に始めました。今では私の方がすっかりハマってしまいまして(笑)娘といつも楽しくレッスンをしてます。栗原先生のやさしい笑顔に心が癒されます。

スクール Q&A

スクール Q&A

Q. 習う期間は決まっているのですか?
A. いいえ。書塾 おもいやり繪では期間を定めず、お好きなだけ書道を楽しんでいただくことができます。段級の認定を目指したり、趣味の一つとして楽しく続けていただけるよう、工夫をしております。
   
Q. 書道は小学生以来ですが上手になりますか?
A. 大丈夫です!極端かもしれませんが、筆を持ったことがない方でも一から学んでいけるコースとなっております。書道に関して何も知らなくても、半紙や筆の種類がよく分からなくても、確実に上達していくことができますので、ご安心下さい。
   
Q. まだ5歳の娘なのですが、書道の基本を習うことができますか?
A. もちろんです。まだ字の書けないお子様は、鉛筆と筆を使ったお絵かきから始めます。当教室は、書道の基本を楽しみながら、お子さんから大人の方まで、経験豊富な講師が懇切丁寧にお教えいたします。
   
Q. 月の途中からでも入会できますか?
A. 「思い立ったが吉日」で、月半ばでもOKです。月謝も翌月から等の配慮もしております。

第一回永福町夢フェスタ 書道パフォーマンス!

第一回永福町夢フェスタ 書道パフォーマンス!

書塾 おもいやり繪