国分寺 キャンドル教室 ルシエル 

国分寺 キャンドル教室 ルシエル  【東京都(国分寺市)】

キャンドル作りであなただけの時間を過ごしませんか!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

ティータイム付き★キャンドルワンデイ体験レッスン

ティータイム付き★キャンドルワンデイ体験レッスン

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
キャンドルワンデイレッスン体験レッスンでは11種類の中からお好きな作品を選んで作成できます。
「すごくかわいい!」 「キャンドルってこんなだったんだ!」 「楽しかった」 「いい香り!」「作った作品はもったいないくて火を灯せません!」 など喜びの声がたくさん!あなたならどれを作りますか?是非お気軽にお越し下さいね!

※予約なしでもその日に受講可能になりました!もちろん予約もOKです!お待ちしております。
 

ルシエル キャンドル教室

 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 キャンドルワンデイ体験レッスン
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
毎週、火曜、木曜、金曜の午前・午後開催
10:30~最終受付14:00

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 約90分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格
通常3,000円 ⇒ 2,500円(材料費込・ティータイム付き☆)
【ご用意頂く物】 エプロン、お持ち帰り用の袋、ご用意があるようでしたらプチプチなど
【会場】 キャンドル教室 ルシエル

≪当日の講座内容≫
【1】 (3分) 本日の制作するキャンドルの説明
【2】 (60分) 実践(講師のアドバイスと共に)
【3】 (10分) 実践(ティータイム、ワンポイントアドバイス)
【4】 (5分) 質疑応答
 
ルシエル キャンドル教室 無料見学も随時開催中です!
今なら東京レッスン.com限定クーポンをお持ちの方に
ティーライトキャンドルをプレゼント中!お待ちしてます♪

講師紹介

講師紹介

Kaco
【プロフィール】
「2009年ルシエルというキャンドルブランドを創立。
お教室事情から企業様向けのOEMなど幅広く手がける。
ジャンルにとらわれないキャンドルという作品の中から色と香り にこだわりながら作り続けています。

小さな頃から紙粘土や手芸、油絵、ビーズアートなどの細かいものを作るのに没頭し、成長してからは写真や詩などにも興味があり、自分の世界観のものに囲まれているのが大好きでした。

海外にも大変縁があり、ロサンゼルス、サンフランシスコの留学を経て、次年度は韓国にも留学。
子供を育てながら、自宅で英会話講師を開講したのと同時にキャンドル教室を開講したのがきっかけ。

ネガティブな部分とポジティブな部分を両方極端に持った性格のアンバランスさと戦いながらも、お教室事情の本当に小さな子から、キャンドルでは幅広い年齢層と蜜に接する事ができるこの仕事を経て、人と本気で関わっていくということをアートを通じて学びはじめました。

とにかく笑わせる事がすき。笑いはすべての癒しの根本ですから。
そんな笑いという薬をお店に来てくれたかたに与えていけたらと思いながら時々毒舌も挟んだりと様々な顔を持っています。人に笑顔と癒しを与えることこそ私の使命かもしれません。勿論万人受けなんて難しいのは承知ですが、一人でも多くの方、惜しみなく知識と経験を分け与え、相手の良さを出してあげるレッスンを心がけております。

ルシエルで出来ること ~あなたのやってみたいことが見つかる~

ルシエルで出来ること ~あなたのやってみたいことが見つかる~

ルシエル キャンドル教室 オーダーメイド(個人様向け・店舗様向け)
販売促進に・・・、開店祝いや記念日の配布に・・・お祝いのお返しに・・・、
中には私たちが予想もしてなかったような用途でご利用いただく方も多くいらっしゃいます。もし震災があった時に少しでも気分をなごませたいからという理由で備蓄用のキャンドルをオリジナルで購入された方もいらっしゃいました。それぞれの人の思いを乗せて、ルシエルのキャンドルが旅立っていくことがとても幸せです!
 
ルシエル キャンドル教室 出張レッスン
出張型のキャンドル教室のです!東京都内、埼玉県、神奈川県の一部地域(詳しくはご相談ください)であれば出張のキャンドルレッスン、サロンなどでのワークショップを行うことが可能です。
出張教室は10人以上集まっていただき、駐車場スペースの確保をお願いしております。レッスンは基本的に、平日月曜日、もしくは土曜日の午後、日曜日の午前中か午後となっております。また時間帯などにご希望があります場合は可能な限りご都合にあわせておりますのでご相談ください。
 
ルシエル キャンドル教室 フレグランスディフューザー
随時50種類以上あるフレグランスオイルをご自分の好きな香りで調合して すぐお持ち帰りができるスティックディフューザー作り。1回4,000円、追加料金も同料金で作れるので大切な方へプレゼントしても喜ばれます。200mlとたっぷりあるので半年程度香りを楽しむことができまる大人気商品。
作成時間は10分程度~アロマオイルが選べればすぐ完了です。ご予約なしでもご来店いただき楽しんでいただけます。
 
ルシエル キャンドル教室 通信販売
ルシエルのアロマキャンドルはご贈答、ギフト、お取り寄せなどの通信販売でもご利用いただけます!
ご自身のご自宅用として、大切な方へのプレゼントとして、バレンタインやウェディングのような記念日に、様々なシーンでご利用いただいています。キャンドル教室でプレゼント用キャンドルを作成するのが人気です!

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 R.Mさん(ライティングデザイナー) 】
≪きっかけ≫ 自分への誕生日プレゼントでキャンドルも石鹸も形がなくなってしまうのが魅力的で突発的に習おうと思った。
≪感想≫ 技術を教えていただけることより、何より先生達に会いに来ている感じです。タイミングと縁に心から感謝しています。
 
【 I/Kさん 洋服デザイナー 】
≪きっかけ≫ 会社の人とホームページを見ててかわいいキャンドルを見つけてワンデイに気軽な気持ちで行ってみました。
≪感想≫ 毎回楽しい!新しいことを出来るのが本当楽しいです。
 
【 K・Oさん(自営業) 】
≪きっかけ≫ キャンドルに出会って色々な作り方の謎がありました。
≪感想≫ その謎がどんどん解けて行って、楽しいです。教室に来ると本当に楽しくてまたすぐに来たくなります。また来ます!ありがとうございました。
 
【 A・I様 事務職 】
≪きっかけ≫ キャンドルに興味があったので。
≪感想≫ とても楽しいのでこれからも続けたいです(ビギナー終了時のご意見)
 
【 Y・T様 専業主婦 】
≪きっかけ≫ 癒し系の何か新しいことを始めたくてキャンドルのことを調べているうちにルシエルのHPに出会い作品のセンスにすごく惹かれたのでまずは1DAYからと思い初めて見た。
≪感想≫ 講師の人柄にすごく惹かれ、キャンドル作りの楽しさと 共にストレス発散も出来ています。ルシエルにいる時間は心地よくウキウキ♪ルンルン♪な気持ちになれます。
 
【 Y・T様 ネイリスト 】
≪きっかけ≫ HPを見て、姉が先にかよっていて楽しかったという話を聞いて。大きなキャンドルや かわいいキャンドルを作ってみたかった。
≪感想≫ 楽しかったです!作品ができた後の達成感!!スクールというより友達感覚で先生達とお話できるところが良かった。色々な深い話をすることによって私生活の考えも変わった。

Gallery

Gallery

ルシエル キャンドル教室