町田・池袋 クッキングスペース アミューズ

町田・池袋 クッキングスペース アミューズ 【東京都(町田市)】

楽しく・おいしく・そしてほっとしていただける料理教室アミューズ!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

初めてさんの体験会 参加受付中!

初めてさんの体験会 参加受付中!

♪♪ 体験レッスン参加予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
『お料理に自信がない』『包丁も持ったことがない』・・・という方が結構いらっしゃいます。でも、『大切な人に美味しい料理を作りたい』と誰もが望んでいます。
なかなか、きっかけがなくて『今日まで来てしまった方』、『定年をお迎えされた方』が、『改めて基礎を学びたい』とおっしゃいます。
どうぞ、ゆっくり、自分のペースで学びましょう。


≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 初めてさんの体験会
【日時】 随時開催中(要予約)
お電話 042-727-1837 または 予約フォームよりご希望の日時を明記の上、
お申し込み下さい。
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 2,900円
【ご用意頂く物】 エプロン・小タオル・筆記用具
【会場】 町田本校 池袋校

≪当日の講座内容≫ ※生姜焼きと、早く作れるさっぱりサラダの一例です。
【1】5分 今日のレッスンの説明
【2】40分 調理方法 手順 ポイントを説明(切り方・持ち方・お米の研ぎ方など)
【3】40分 実習(ご一緒に)
【4】30分 お楽しみ試食会
【5】15分 お片付け(ご一緒に)
【6】5分 質疑応答(アドバイス)

講師紹介

講師紹介

クッキングスペース アミューズ 主宰 峯岸照子
【Message】
私が小学生のとき、はじめて電気オーブンが我が家にやってきました。そのときに付いてきた料理本には、おいしそうな写真が満載でした。このメニューに心を奪われ、本がボロボロになるまで作りました。

やがて大学生になり、一人の師と出会いました。きっかけは、一家で渡米した近所の奥様(本業はインテリアデザイナーです)が帰国して開いたサロン的な料理教室に誘われたことです。秋の日の夕方、緊張しながら扉を開けて入室すると・・・ステキな雰囲気に包まれたリビング・キッチンに心がほぐれ、それ以来、長い年月にわたって通いました。先生は「メニューをレシピ通り作る」のではなく、アイデアやセンスにを盛り込み、やさしさを積み重ねていく作業が料理であるということを教えてくださりました。それが今の私の原点になっていると思います。

大学卒業後は料理と異なる仕事に就きながら、いくつかの教室に通い、多彩なメニューを学びました。そして結婚を機にこの町田へ移り、新しい師と出会いました。自分の仕事と並行して時々、料理講師を務めるという期間を経て、2010年11月に師の教室を引き継ぐ形で教室をスタートさせました。その後「クッキングスペース アミューズ」に改称し、2013年の夏に町田市中町に移転いたしました。

少人数制をとり、どんなことでも気軽に質問できるアットホームな教室です。生徒さんの「作りたいメニュー」が「作れるメニュー」になるようサポートすることを第一に考えています。料理は、一緒に食べる相手を想いながら、手と頭をフル回転させると、おいしさがアップしますね。相手を想う気持ちは、男女(あなた)自身をやさしく、そして穏やかな人に変えていきます。体だけでなく、心にも栄養を・・・そんな力を持つ料理にちょっとハマってみませんか?皆さまとの出会いをお待ちしております。

 

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【20代 OL】
クッキングスペース アミューズ 実家暮らしで、やらなきゃいけないと思いながらもなかなか始めることが出来ませんでした。意を決してこちらの教室に通わせてもらい、包丁の持ち方からお米の研ぎ方まで、基礎の基礎から丁寧に教わりました。
失敗することもあるけれど、美味しく出来た時は本当に嬉しくて、家族にも食べてもらいました。「お前が料理なんて・・・えっ!?美味しい」と驚かれ、フフン♪となる私。喜んでくれた顔を見て、更に嬉しくなります。
料理を通じて、おもてなしの心を学べた気がします。
【30代 主婦】
クッキングスペース アミューズ 毎日の炊事の中で、お料理を凝って作るのは面倒だしお金もかかるし、余りの食材がもったいないし、と、私の料理のレパートリーは少なく、主人にも特に何を言ってもらえるわけではなかったのですが、友人の勧めもありこちらの教室で一度体験してみました。
どこの家にもある調味料や食材を使って、ちょっとしたアイデアや工夫で、こんなに凝った感じの料理が出来る、味わい豊かな料理になる。とわかりびっくりしました。
早速習ったことを自宅で実践したところ、主人から「あれ?これ美味しいね、いつもとちょっと味付け変わった?」と好反応。その一言が嬉しかったせいか、今ではよく通わせていただいています。
レパートリーが増えただけでなく、味付けの幅が広がりました。
【40代 主婦】
クッキングスペース アミューズ お料理は普通にできるので、パンを習いに来ました。
粉から自分で練って形を整えて、焼き上げる。パンはいろいろな種類があるので、アレンジを楽しめます。焼きたてのパンは本当に美味しくて、とてもいい匂い。
【60代 男性】
クッキングスペース アミューズ 家に居てるととても暇を持て余してしまいます。家内の家事を手伝いがてら、料理に挑戦し始めました。こちらの教室では男性クラスがあるので、気兼ねなく習わせてもらっています。
特に楽しいと思ったのはパンづくりで、結構簡単に作れるのがとても気に入りました。形も味も自分の好きなように作れるので、遊び心のあるパンができます。
教室は和気あいあいとしてとても楽しいです。家内も助かると喜んでくれていますよ。

クッキングスペース アミューズ その他の講座・コース

クッキングスペース アミューズ その他の講座・コース

<冬の定番!みんな大好き! とっておきの鍋料理>
「我が家のお鍋の味」にちょっぴり変化をつけてみませんか?
今年の冬の食卓は、「いつもと違うお鍋」をご家族でお楽しみいただけること間違いなし♪
本格的な冬到来の前の一足早いレッスンを開催中!
是非ご参加ください。

■お作りする鍋の一例です
・野菜たっぷりの豚鍋
・鮭団子が主役の豆乳鍋
・甘辛味でいただく牛鍋 etc...
<家で楽しむお持ち帰りレッスン>
和・洋・中の人気メニューを実習し、全品をお持ち帰りする新しいタイプのレッスンです。その日の夕食にご家族で楽しめます。

授業日 月1回 原則として第4月曜日 14:00~
受講料 2~3人分:3,500円  4人分:4,500円
<和スイーツ>
手土産にも喜ばれるヘルシースイーツを手作りします。お土産分もあります。

授業日 月1回 不定期に開講 14:00~
受講料 2,000円
<スピードクッキング>
手早く作れるメニュー(4品)をデモンストレーション形式でご紹介します。

授業日 原則として第4火曜日・水曜日から選択 14:00~
受講料 2,000円
<よみうりカルチャー提携料理教室>
当教室では以下の講座を開講&募集しております。ご見学・ご体験をお待ちしております。

【男性限定クラス】
はじめてコース・定番料理マスターコース・夕食お持ち帰りコース・腕まくりコース

【女性限定クラス】
料理の基本コース

【男女クラス】
手ごねパン教室コース・幸せのレシピ~おもてなし料理~コース

【キッズクラス】
クッキングコース・パン&スイーツコース

☆このほか、1年に数回、お楽しみの公開講座があります☆
会場: クッキングスペース アミューズ 町田本校 池袋校
持ち物: エプロン 小タオル 筆記用具
※開催日時・費用等、詳しくは TEL:042-727-1837 までお気軽にお問い合わせください

ギャラリー

ギャラリー

クッキングスペース アミューズ