森下 gatto アロマテラピースクール

森下 gatto アロマテラピースクール 【東京都(江東区)】

選ばれる理由は『一歩先』のアロマテラピースクールだから!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

無料アロマ体験講座

無料アロマ体験講座

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
アロマテラピーをはじめてみたい方におススメの講座です!
アロマテラピーをその日から楽しむことができます。他の講座の受講を検討中、または「gatto アロマテラピースクールって一体どんなところ?」とお考えの方にぴったりの無料体験です。
アロマテラピーのすばらしさをより身近に感じていただけ、またスクールの雰囲気を体感していただけます♪
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 無料アロマ体験講座
【日時】 [随時受付中!(要予約)]
毎月1回 第4土曜日 フリースクール制のためお時間は応相談

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 95分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 無料!(ハーブティー・お土産付き♪)
【ご用意頂く物】 筆記用具
【会場】 gatto アロマテラピースクール

≪当日の講座内容≫
【1】 (20分) アロマテラピーって何?
【2】 (20分) 精油って何?
【3】 (20分) 今日から楽しめるアロマテラピー
【4】 (30分) ルームコロンを作ろうなど
【5】 (5分) 質疑応答・ポイントアドバイス

講師紹介(メール送付)

講師紹介(メール送付)

gatto アロマテラピースクール代表  橋本 由佳 Yuka Hashimoto
 
【経歴】
1997年2月 ハーバードハウスにてアロマテラピー全科及び講師課程修了。
1999年11月 gatto アロマテラピースクールを開校。
2000年9月 日本アロマ環境協会認定教室、ナードアロマテラピー協会認定校となる。
2004年10月 有限会社gattoファクトリーを設立。

【資格】
ナードアロマテラピー協会認定アロマ・トレーナー、ナードアロマテラピー協会認定セラピスト・トレーナー、日本アロマ環境協会認定インストラクター、ハーバードハウス全科卒業、国際コスモテラピ、セラピスト(2002・東京)、La Stone Therapy セラピスト、薫物屋香楽認定香司、英国ヒーリングハーブス社アドバンストコース修了
 
【Message】
みなさんはじめまして。gatto アロマテラピースクールの橋本由佳と申します。
私とアロマテラピーの出会いは20年程前にさかのぼります。20代のころある病気で体調を崩してしまいました。
音楽を学んでいた私は常にストレス下に置かれている状態でしたので完全にホメオスタシスを崩してしまい、病気は治ったのですが肌のニキビがひどくなってしまいました。皮膚科、内科、産婦人科、漢方などなど様々なお医者様に通いました。しかし、一向にニキビは良くなる気配はありません。

そんな時、ある産婦人科に併設しているエステでフェイシャルアロマトリートメントを受けました。
翌日鏡を見てびっくり!!肌色が良くなっているのです。これは、、、、もしかしたら、、、、すぐにアロマテラピーの本と精油を買いに行きました。これが私と精油と出会いでした。

その後アロマテラピーを学べるスクールを捜し講習会に参加するようになりました。毎回の授業がとても楽しく、感動を持って講習を受けていたことを昨日のように覚えています。ストレスの高い仕事についていた私はそのスクールに通うこと自体が癒しにもなりました。

その後、精油の成分についてナード・アロマテラピー協会のカリキュラムで詳しく学ぶことができより具体的に精油を知ることができました。風邪をひいたときのケアー、肩が重いときのケアー、皮膚のトラブル時のケアーなどなど、、、植物のこと、心のこと、体のことさまざまなことを学びました。
私の肌はいつの間に赤みも消え、きれいになっていました。私が学んだことは、自分の心と体は自分で守る
その手助けになってくれるのが植物の癒しなのです。

私は経験を通して病気になる前に自分自身の心と体に気を配れる、知識と知恵が必要だと実感しました。ストレスの多い現代において、自分の愛する人を守ることにもなります。多くの女性は現代社会で多くのストレスを抱えて生活をしています。私はストレスを少しでも軽くし、不調を改善する具体的なアロマテラピーを多くの人々に伝えたいと思い小さな小さなスクールを15年前に開校しました。

今でも開校した時の思いは同じです。一人一人に寄り添ったアロマテラピーを私と一緒に学んでいきましょう。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 20代女性検定対応講座 】
アロマテラピーは初めてでしたが、目標があった方が勉強のやり甲斐があると思い、この講座を選びました。先生が雑談を交えながらわかりやすく教えてくださるので、とても覚えやすかったです。一番楽しかったのは、化粧水やパックなどを実際に作る時間でした。材料も使い放題!なので、ちょっと冒険したい香りや自分に合ったものなど、アドバイスをいただきながらたくさん作りました。試験にも無事合格でき、とてもいい講座でした!
 
【 30代女性ナードアドバイザー取得講座 】
講義の中に手作り化粧品の作成があり、それを使っているためか、肌の調子がとてもよくなり、知り合いから肌がきれいになったとほめられました。アロマテラピーってすごい!!
 
【 30代女性ナードインストラクター講座 】
少人数で、いつでも質問できたので満足です。わからないところはわかるまで説明してくれました。やさしく、時には厳しく導いていただけたので、インストラクター資格が一発合格できました。
 
【 40代女性ナードアドバイザー取得講座 】
子育ても一段落して、新しい勉強を始めたいと思ったのですが、とても落ち着いた雰囲気でリラックスして勉強できました。
 
【 50代女性ホームケアトリートメントクラス 】
帰ってすぐに娘にやってみました。仕事で肩こりがひどいのですが、楽になったと言って喜んでくれました。
 
【 60代女性はじめてのアロマテラピー講座 】
資格取得には興味がないのですが、生活に使えるアロマテラピーを学べるので月に1回ずつ通っています。季節に合わせたケアーが学べるのでとてもためになります。

gattoアロマテラピースクールとは・・・

gattoアロマテラピースクールとは・・・

深川森下の地で開講している小さなアロマテラピースクールです。
「gatto」とはイタリア語で雄ネコの意味です。現代に生きる私たちは、いつも周囲に気を遣い、本当の自分を隠しています。こんな時代だからこそネコの生き方に学ぶものがたくさんあるのではないでしょうか?
ふと疲れを感じたとき、植物は私たちに安らぎを与えてくれます。アロマテラピーをネコのように“わがまま”に学べる、そんなアットホームなスクールを目指しております。
卒業生も600名を超え様々な場面で活躍してくれています。
アロマテラピーを楽しみたい方も、プロを目指されたい方も満足できるカリキュラムをご用意してお待ちしております。さあ、あなたもgattoアロマテラピースクールの仲間に入りませんか?

gattoアロマテラピースクール

Gallery ~見学・相談も随時受け付けております~

Gallery ~見学・相談も随時受け付けております~

gattoアロマテラピースクール