女性ファイナンシャルプランナーによる、女性のためのお金の総合クリニック エフピーウーマン

女性ファイナンシャルプランナーによる、女性のためのお金の総合クリニック エフピーウーマン 【東京都(千代田区)】

お金の知性が、女性を美しくする。女性のためのマネーセミナー!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

お金の教養講座 for woman

お金の教養講座 for woman

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
「日々の家計管理はどうしたらいいの?」
「お金をもっと貯めるには?」
「どうしたらお金の不安をなくせるの?」
お金と上手に付き合っていくために欠かせない、大切なことを、ファイナンシャルプランナーでもある人気講師がわかりやすくお伝えします。
「マネーセミナーに興味はあるけれど、まだ参加したことがない」
「貯蓄や資産運用などお金の相談を誰にして良いかわからない」などはじめての方も気軽に、無料でご参加いただける講座です。是非ご参加いただき、そこで学んだ知識を日々の生活に役立てて下さい!
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 お金の教養講座 for woman
【日時】 [随時開催中!]
12/13(土) 10:00~12:00
12/22(月) 19:00~21:00
12月以降のスケジュールはお問合せ下さい。

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 120分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 無料!
【ご用意頂く物】 筆記用具
【会場】 ファイナンシャルアカデミー

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 20代・公務員 】
毎月お金を残し、それを増やしていくためのノウハウが凝縮されていました。
 
【 20代・会社員 】
まさか本業以外にしっかり収入を得ている人に会って話が聞けるとは思いませんでした。
 
【 30代・主婦 】
商品販売がメインの金融機関のお話ではなく、シンプルに「お金の基本」を学べました。
 
【 30代・会社員 】
この「お金の教養講座」を受講していなければ、一生損をし続けていたかもしれません。
 
まだまだ人生の先は厳しい景色ですが、それに向き合って、何とか対応しようという気持ちに変化してきました。
生活を豊かにするものから、人生を豊かにするものに変わりました。
 
毎日のお金の使い方が変わりました。自分の金銭管理をするとなると必要以上に細かくチェックを入れていた自分に正直疲れを感じてしまう日もあったりました。なので非常に助かりました。

講師紹介

講師紹介

高山 一恵 Kazue Takayama
 
【経歴】
ファイナンシャルプランナー(CFP®認定者・1級FP技能士)
マネーマネジメントコーチ
DCプランナー

1974年生まれ。大学卒業後、民間企業にて経理事務を経験。ファイナンシャルプランナーの資格を取得したのを機にお金との付き合い方を広めることの魅力にめざめ、ファイナンシャルプランナーに転身。
「どんな状況でもやればできる」「夢を叶える方法は必ずある」ということをひとりでも多くの女性に伝えるべく、全国で講演活動に奔走している。明るく、親しみやすい性格を活かした講演はリピーター続出の人気ぶり。著書に『35歳までにはぜったい知っておきたい お金のきほん』(アスペクト)がある。

■日本FP協会会員
■WAFP関東(女性FPの会)元理事

<得意ジャンル>
ライフプランニング・資産運用・不動産
 
【Message】
お金との正しい付き合い方を学ぶことができれば人生は魔法のように変わります。
豊かな人生を歩むために、お金の勉強をはじめましょう!

個人マネーコンサルティング

個人マネーコンサルティング

「なかなかお金が貯まらない」 「なんとなく将来の生活が不安…」 「今、加入している保険で大丈夫?」
そんなお客様の悩みをじっくりとヒアリングし、価値観に基づいたアドバイス・提案を行います。
漠然と一人で悩んでいるだけではどうしたらいいのか具体的なことは見えてきませんよね。
ぜひ一度、お金のプロにご相談ください!

≪当社でできること≫
●一般的なマネー相談
●現状ともとにした家計シミュレーション及び提案改善後の家計シミュレーションの作成(有料)

当社カウンセリングルームで一人おひとりのお金の不安や悩みをじっくりお伺いし、解決策をアドバイスします。

実施日時:平日10:00~21:00  土・日・祝10:00~19:00
(ご希望に合わせて調整いたします)


≪ご相談ランキング≫
2013年にご相談いただいた内容をランキング集計してみました。貯蓄の不安、保険の整理、不動産の知識、資産運用の始め方など、漠然と一人で悩んでいるだけで、どうしたらいいのかが具体的にわからないという方はぜひ一度、お金のプロにご相談ください!

【1位】老後に生活していけるかが漠然と不安・・・
【2位】お金を貯めたいけれど、どうしたらいい?
【3位】資産運用に興味があるが、始め方が分からない

≪こんな感想をいただきました!≫
マネースクール エフピーウーマン
マンション購入の前に住宅ローンについて聞きたいと思い、相談に申し込みました。
しかし、相談に乗ってもらううちに将来や老後にも不安があった自分に気づくことができて、結果的にかなり広い視点で話が聞けてよかったです。
いくらを将来のためにとっておき、いくらを今、使っていいのかという枠を作ってもらえたので 、モヤモヤとした気持ちがスッキリしました。

お金を人生の味方につけることで、女性がしなやかに生きられる社会を。

お金を人生の味方につけることで、女性がしなやかに生きられる社会を。

マネースクール エフピーウーマン