緑が丘・自由が丘 国枝バイオリン・二胡教室

緑が丘・自由が丘 国枝バイオリン・二胡教室 【東京都(目黒区)】

自分好みの「音色」を追求!理想の教室がここにあります!

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

バイオリン体験レッスン・二胡体験レッスン ~美しい癒しの音色が心を温めます~

バイオリン体験レッスン・二胡体験レッスン ~美しい癒しの音色が心を温めます~

≪講座内容≫
音楽のある生活には潤いがあります。
小さなお子様から大人まで、いつ始めても音楽は楽しめます。
レッスンは個人指導で、基礎をしっかり楽しくお教えします。

小さなお子様はママとセットで、いかがですか?
バイオリンがちょっと難しそうとおっしゃる熟年の方には、手軽に楽しめる二胡をお勧めします。

また、個人レッスンだと レッスン費用が高いので、そのため、グループレッスンという声も多いのが現状ですが、当スクールでは 1時間のレッスンをマンツーマンでしっかり行います!
体験レッスンでは楽器の扱い方、構え方からひとつひとつ丁寧にご指導します。
あなたも心の琴線に触れる温かな音色を響かせてみませんか?

※当教室では、コロナワクチン接種後1年以内及び今後接種ご予定の方の
体験レッスンをご遠慮いただいております。未接種の方大歓迎です。
 
≪募集要項≫
レッスン名 バイオリン体験体験レッスン・二胡体験レッスン
ご希望のレッスンをお選び下さい。
日時
[希望日時リクエスト受付中!]
水・土・日 9:00~18:00 の中から1時間

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。
(所要時間 1時間)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
※他曜日応相談いたしますので、お問合せ下さい。
受講料
東京レッスン.com限定価格 2,000円!
ご用意頂く物 手ぶらお越し下さい。(楽器がある方はお持ち下さい)
会場 国枝バイオリン・二胡教室
 
≪当日の講座内容(二胡の例)≫
【1】 二胡の構え方、音の出し方が一番大切です。
初めてでも、きれいな音を出せるよう60分を使い体験していただきます。(60分)
【2】 質疑応答(10分)
   

講師紹介

講師紹介

 
国枝バイオリン・二胡教室
主宰 国枝 泰子(Yasuko Kunieda)
【経歴】
国立音楽大学バイオリン科卒業
東京フィルハーモニー交響楽団2年在籍後、スタジオミュージシャンとしてCD、TV、CM、歌手のバックでの演奏活動をしながら、ポピュラー、ジャズを演奏する女性だけの弦楽四重奏団カルテットハピネスを主宰。
タイのレコード会社から招聘されCD4枚リリース
二胡は許可氏(北京中央音楽学院、上海音楽院客員教授)に師事し演奏活動も行い、二胡、ギター、キーボードのユニットで演奏もしている。国枝バイオリン・二胡教室
 
【Message】
みなさん、初めまして。国枝バイオリン・二胡教室主宰の国枝泰子と申します。

私は思うことがあります。音楽を極めたいと思っている人は、将来の目標がありますから、それに向かって積み重ねていく努力(練習)により、生き方がぶれません。
なんでこんなにやらなくてはいけないんだろう、とじっと手を見ることもありました。
でも、その積み重ねがあったからこそ、今があるあるのだと思います。

だから音楽を続けた人は、人生においてもも努力が出来ます。

今の若者が、「何をやっていいのか、わからない・・・」とか「目標がない・・・」

そんな話をよく聞きます。 音楽を通してですが、幼い頃から目標を持つことは、たとえ音楽の職業を持たなくても、人生で音楽を楽しみ、潤いが生まれます。
また音楽は感性を養い、左右の異なる手の動きの訓練、指先へ意識を集中することで、「ボケたり」「鬱(うつ)」になったりすることが少ないように思います。

私の音楽人生の「引き出し」から生徒さん一人一人に楽器の奏法だけではなく、「人生や生きる」ことの素晴らしさを伝えられればと思っています。
音楽のある生活で、人として潤っていただければ幸いです。お会いできるのを楽しみにしています。

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

20代女性 Y・Tさん
個人レッスンなので私のレベル、状況に合わせてご指導頂けるのが助かります。
楽器の構え方や弓の持ち方、使い方、音程など 基礎的なことをレッスンの度に細やかにチェックして下さり、 また自由に質問できる雰囲気があり、その都度丁寧に教えて頂けるのが 嬉しいです。
先生は姿勢と音にこだわりがあり、よく指摘を受けますが、先生の言う通りに実践するととてもきれいな音がでます。
その音色にいつも感動しています。
これからもよろしくお願いします。
 
30代女性 I・Hさん
マンツーマンレッスンなので、先生との距離が近くとてもアットホームな感じが好きです。
先生はオーケストラのライブチケットを頂くことが多いようで、私も一緒に連れていってもらうこともあります!
タダでこんな素敵なオーケストラを見れてラッキーと思います♪
年に1回自由参加で発表会があるのですが、普段の練習の成果を試せる機会は緊張するけど、とても楽しいです。
 
30代女性 S・Bさん
バイオリンや二胡を普通に買うと高いので思わず躊躇してしまうので、先生を通じて割安で買わせていただいき、感謝しています。
私の友人も同じく先生を通じて買ったので、お礼を言われちゃいました!
先生いつもありがとうございます!
 
40代女性 K・Sさん
落ち着きのない子供を根気よく丁寧にご指導くださってありがとうございます。
一応曲らしく弾けるようになり、驚いています。
私も一緒にバイオリンを習っているので子供と自宅で一緒になって練習している時間が楽しいです。

スクール Q&A

スクール Q&A

 
バイオリンも二胡も全くの初心者のなのですが・・・。
ご安心下さい。
当スクールでは、音楽の経験が全くない方でも楽しみながら、上達できるレッスン内容になっています。
楽器に触れたことがない方や楽譜が読めない方もたくさんいらっしゃいますが、マンツーマンレッスンで一人一人丁寧に指導し、無理なく自然に上達して頂けます。
必要なのはやってみたいと思った気持ちだけです!
レッスンを重ね、音楽を知れば知るほど、楽しさは広がっていきます。
 
楽器の貸出しはありますか?購入してからの受講になりますか?
楽器はレッスン時に貸出しいたしますので、ご安心下さい。
ご自宅に楽器があれば、いつでもお好きな時に練習できますし、音楽の楽しみ方も広がり上達も早くなりますよ。
楽器の購入については相談いただければ、お安く購入できますのでお気軽にご相談下さい。
 
レッスン日は決まっていますか?
基本的には毎週水・土・日 9:00~18:00 の中から1時間選んでいただき、日時を相談してレッスン日を決めます。
ご都合が合わない方には他曜日のレッスンも可能ですので、ご相談下さい。
 
今からじゃ遅すぎる?
楽器を始めるのに遅すぎるということはありません。
学生さんでも、大人の方でも、定年を過ぎた方でも、年齢に関係なく、その楽器を演奏してみたいと思ったときが、あなたの音楽適齢期なんです。
実際に最近では大人になってから音楽を始める人がとても増えています。
昔からあこがれていた楽器を楽しみ、人生をより豊かに過ごしていただければと願います。
 

Gallery ~自由が丘の隠れ家的な教室です~

Gallery ~自由が丘の隠れ家的な教室です~

国枝バイオリン・二胡教室