横浜・平沼橋 キャンドルスクール faro terrace(ファロ・テラス)

横浜・平沼橋 キャンドルスクール faro terrace(ファロ・テラス) 【横浜市(西区)】

広くておしゃれなテラスが人気!横浜にあるキャンドルスクール♪

  • お気に入りスクールに追加

体験レッスン

選べるキャンドル体験レッスン

選べるキャンドル体験レッスン

♪♪ 体験レッスン予約受付中 ♪♪
≪講座内容≫
キャンドル作りの楽しさを実感していただくために、3種類の体験レッスンをご用意いたしました。色や香りを自由に選択していただき、自分好みのキャンドルを作ることができます。
キャンドル作りは難しいと思っている方も、この機会にお気軽にご参加下さい。自分で作ったキャンドルは愛おしく、飾っているだけでとてもHAPPYな気持ちになれますよ。
開放感あるテラスの雰囲気も是非見ていただきたいと思います。見学のみも可能ですので、ご希望の方はご予約の上、お越し下さい。
※体験レッスンは何度でも参加していただけます。
 
キャンドルスクール faro terrace(ファロ・テラス) ★ダイヤモンドキャンドル(2個)
ダイヤモンドのようにキラキラしたキャンドルが2つ作れます。色や香り、形はお好みの物をお選びいただけます。
 
キャンドルスクール faro terrace(ファロ・テラス) ★カップケーキキャンドル(2個)
今にも食べられそうなかわいいカップケーキキャンドルを2つ作れます。カップの色やクリーム、フルーツはご自由にお選びいただけます
 
キャンドルスクール faro terrace(ファロ・テラス) ★ジェルグラデーションキャンドル(1個)
ゼリーのようにプルプルキラキラしたキャンドルを1つ作れます。灯すと透明なキャンドルが反射してきれいです。
 
≪募集要項≫
【レッスンタイトル】 選べるキャンドル体験レッスン
【日時】 [希望日時リクエスト受付中!]
月〜金 11:00〜/14:00〜/19:00〜
土日 11:00〜/14:00〜/17:00〜

上記よりご希望の日時を明記の上、お申し込み下さい。 (所要時間 90分)
メール受付後、追って、スケジュール確認の上、ご連絡致します。
【受講料】 東京レッスン.com限定価格 3,250円(材料費込、ドリンク・お菓子付)
【ご用意頂く物】 手ぶらでお越し下さい。(念のため、汚れてもよい服装でご参加ください。)
【会場】 ファロ・テラス

≪当日の講座内容:ダイヤモンドキャンドルの例≫
【1】 作りたい型と香りを選択します。
【2】 ブロックキャンドルの色を選択します。
【3】 ロウを溶かし、色と香りをつけます。
【4】 型に流し込みます。
【5】 固まったら型から外して完成です。
【6】 ドリンクとお菓子をいただきながら、質疑応答&ポイントアドバイスをします。

講師紹介

講師紹介

キャンドルスクール faro terrace 代表  村岡 名津子 Natsuko Muraoka

【Message】
ファロテラスは横浜にあるキャンドル教室です。

こんな方おまちしています!!(↓↓)

・まずはキャンドル作りを体験してみたい!
・自分でイメージしたキャンドルを制作したい!
・資格をとってキャンドルアーティストとして活躍したい!

キャンドル制作の魅力はなんといっても、自分の好きなように作れることですね。
自分の好きな色にしたり、プレゼントしたい人の好きな香りにしたり、
お部屋に合うインテリアとしてデザインしたりなどなど、
世界に一つだけのオリジナルキャンドルを作ってみませんか?

キャンドルに限らず、趣味や習い事、お稽古をしてみるのはすごくおススメです。
何かに没頭したり普段出会えない人に接することで、毎日の生活が充実し、幸せな気持ちになりますよ。
ファロテラスも皆さんにそんな気持ちになってもらえるような教室を目指しています。
少しでもキャンドルに興味がある方、毎日をもっと楽しくしたい方お待ちしています!!

スクール 生徒さんの声

スクール 生徒さんの声

【 20代女性 N様 】
キャンドル作りなんておしゃれで器用な人だけができることだと思っていましたが、体験してみたら想像以上に簡単で、楽しくてはまりました。自宅にも色々と道具を揃えているところです。今まではかわいいキャンドルには火を灯すのがもったいなかったのですが、また作ればいいんだと思って、部屋で色んなキャンドルを楽しめるようになりました。
 
【 20代女性 S様 】
優しくて素敵な先生で、とても楽しかったです。初めてだったので作品の出来にはあまり期待していなかったのですが、かわいいキャンドルが出来てすごく嬉しいです!色々な種類のキャンドルが飾ってあり、たくさん作ってみたくなりました。是非また教えてください。
 
【 30代女性 I様 】
キャンドルアーティストを目指して日々学んでいます。基礎もまったくわからない状態から始めましたが、本当にどの授業も楽しく、技術も知識も惜しみなく丁寧に教えていただいて、自分の作品に自信が持てるようになりました。友人にプレゼントしたキャンドルも、これ作ったの!?と驚かれ、すごく喜んでもらえました。
 
【 30代女性 O様 】
平日19時のレッスンがあるので仕事帰りに楽しめて嬉しいです。作りたいものを作れらせてもらえるので、いつもワクワクしてレッスンが待ち遠しくなります。キャンドルは形も色も質感も、本当に色々なものができるので、いつまでたっても飽きません。
 
【 40代女性 S様 】
雰囲気がとってもおしゃれなスタジオです。開放感あるテラスが特に大好きで、晴れた昼間はもちろんですが、夜にキャンドルを灯すのも素敵です。先生も優しくて楽しい方で、他の受講生の方とも和気あいあいと楽しんでいます。

スクール Q&A

スクール Q&A

Q. 申し込み方法は?
A. 当スタジオは完全予約制となっております。「カンタン予約」フォームまたはお電話にてお申し込みをお願いします。
   
Q. キャンドル製作はどのくらいの年齢からできますか?
A. お一人でのコース受講は16歳以上とさせていただきます。16歳未満の方も家族同伴の上、参加していただけます。
   
Q. 友人と参加したいのですが、同時に何人が受講可能ですか?
A. 1レッスン最大で4名までとさせていただいております。
   
Q. 車で行きたいのですか駐車場はありますか?
A. 駐車場はございませんが、近くにコインパーキングがございますのでそちらをご利用ください。
   
Q. 当日の持ち物は何ですか?
A. 特に不要です。キャンドル製作に使用する資材は全てこちらでご用意いたします。 念のため、汚れてもよい服装でご参加ください。
   
Q. JCA認定資格とは何でしょうか。
A. 日本キャンドル協会が認定するキャンドルアーティストのための資格です。詳細は日本キャンドル協会のHPをご参照ください。

Gallery

Gallery

キャンドルスクール faro terrace(ファロ・テラス)