東京レッスン.com
  • MENU
東京レッスン.com

池袋ハングルスクールは少人数制で女性が安心して韓国語について学べるアットホームな大人気スクールです! 東京都豊島区東池袋「池袋駅」より徒歩3分!池袋ハングルスクールについて東京レッスン.comは、習い事、スクール、体験レッスン、講座の情報を紹介します。

文法構造も類似していて、韓国語は日本人にはとっつきやすい外国語です!

近年韓流ブームで韓国語の学校も増え、だれでも学べる環境にあります。とは言っても、韓国語の会話力を身につけるのはなかなか簡単ではありません。「本で習った」「学校で習った」、または「テレビやラジオの講座で学んだ」としても、いざ韓国で使ってみると、うまく通じなかった、という経験をお持ちの方はたくさんいます。何がネックになっているのでしょうか?それは「正しい発音」ができていないからです。

日本語と韓国語は多くの点で似ています。語順が同じ、助詞がある、敬語表現がある、したがって文法構造も類似しています。また、語彙においても共通の漢字熟語がたくさんあり、韓国語は日本人にはとっつきやすい外国語です。しかし、発音の面では、日本語は音節(一気に発音できるひとまとまりの音)の数が非常に少なく、発音が単純であるのに対して、韓国語は音節数がはるかに多い上に、発音の変化が激しいのです。この点をいかにクリアするかが、韓国語会話では最大のポイントと言えます。

当スクールでは、永年の経験に基づき、正しい発音を習得するために私が編み出した単純明快な「法則による理屈の理解」と「会話トレーニング」を組み合わせた「リクトレ(理屈とトレーニング)」によって、だれでも簡単に基礎発音、基礎会話が身につき、更には旅行会話、日常会話ができるようになります。

韓流スターのスピーチも聞き取れ、韓国のお友だちと韓国語で会話したり、ハングルでメールをすることも夢ではありません。さあ、皆さんもご一緒に始めてみませんか?カ、ナ、タ、ラ・・・・
画像1
JR池袋駅東口より徒歩3分!

アクセスに便利な駅近環境です。
口コミや紹介で来る方が多く、遠方からもたくさんの生徒さんがいらっしゃっています。また、長年続けている方が多いです。
入門コースは、難しいといわれる「発音」に重点をおき、聞き取りやすいようにゆっくりと丁寧な指導を受けることができます。
画像2
韓流ファン大歓迎!

韓流ファン大歓迎です。生徒さん同士の交流なども盛んで、スクールからも韓流のホットな情報を提供しています。
若い方だけでなく中高年の方も多く、仲良く楽しく学べます。
レッスン料金はリーズナブルで、4回分前納か、都度払いですので安心です。
まったくの初心者の方でも「しゃべれるように」を目標に、一人ひとりに合わせたトレーニングを行います。
画像3
プライベートレッスンもあります!

無料のレベルチェックを行い、レベルに合わせたトレーニングを行います。
通常の時間割りで都合の合わない方でもプライベートレッスンなら日時を指定して学ぶことができますので、自分のペースで学習できます。
旅行や出張前など、短期で日常会話レベルの韓国語を習得しておきたい方などにも喜ばれています。

インフォメーション

名称 池袋ハングルスクール
フリガナ イケブクロハングルスクール
住所 〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-36-3 池袋陽光ハイツ710号室
TEL 03-3983-8950
お客様専用ダイヤルにつき、営業目的でのお電話・FAX・メールは固くお断り致します。