東京レッスン.com
  • MENU
東京レッスン.com

神田・大手町のパーソナルトレーニングスタジオ。完全予約制のプライベートレッスン。本気で美ボディメイク目指しませんか?

ピックアップニュース

2018/09/20

朝食や時間のない時に

こんにちは!

 

本日は、朝食や時間がないときに簡単に作れる栄養価の高い食事をご紹介します♪

 

用意するものは、オートミール、水、プロテインパウダー、お好みで果物(レーズン、ブルーベリー、パウダー)など

 

1: 200300の水でプロテインドリンクをつくる。

 

2: オートミールとプロテインドリンクを混ぜて2分から3分くらいレンジで温める。(オートミールの量はお好みで)

 

3: レンジで温めたオートミールの上にお好みの果物を乗せて完成。

 

注意:水の量が少なすぎると仕上がりがパサパサになるので水が多めくらいで作るのがオススメ。

 

オートミールの量によっても水の量は多少変えた方がいいと思います。

 

オートミールは他の穀物や野菜と比べても食物繊維、ビタミンやミネラルが非常に豊富に含まれています!

 

また、オートミールを食べることによって血中コレステロール濃度が低くなるという研究結果が数多く報告されています。

 

さらに血糖値上昇抑制作用、血圧低下作用、排便促進作用、免疫機能調節作用などの効果もあります。

 

腹持ちもよく、GI値も低くダイエット食品として使われる事も多いオートミールですが、調理の仕方によっては本当に美味しいです!

 

皆様も是非オートミールを使っていろんな料理をお試しください♪

 

トレーナー野田

朝食や時間のない時に